あなぞん570円でハタハタのチューンアップ

1552128
年末にアマゾン大陸系ストアーのお買い物で、300円位アマゾンポイントが付きましたが、ラキサトーンには及びません。うーん。貧しいにゃん牧場で鋭意検討したところ、〇イソーの100円ハタハタがボロボロになっているので、チューンアップすることにしました。はい通販。

ぽちっとしたら、今日ぽちの隣に6mm幅で22m*10色=570円のサテンリボンが届きました。やった。。

早速改造します。まず適当な長さに切り分けます。サテンのリボンは重いので、あんまり長くするとゆっくりしか動かせなくなります。
bye the way...
ネコの好みの色の話はご存知ですか?緑と青が好きって。お時間があれば読まれては。
https://nekogohan-web.jp/shikikaku799/
https://nekochan.jp/knowledge/article/2893


早速ですが、何時ものお約束、ネコ達の登場です。もうちょっとだけ待ってよ。。。

みけちゃん。占領しないで。

とりあえず、ちょっと降りてもらって、〇イソーの100円ハタハタの先に、半分に折って結びましょう。リボンの切った先も結びましょう。先を結ばないとあっという間に横糸が無くなってしまいます。写真にもありますが、わずかの間にもやられちゃいました。

超簡単。出来上がり。リボン付きハタハタです。これで羽が無くなっても遊べます。1本取りで長いのと、2本取りで短いの。両方作ってみました。1本の方が良いような気がします。ビニールリボンは肉球、指、お口が切れる原因になりますので、布リボンが良いのです。

はい。ぽち検品してね。匂いは?長さは?大丈夫? たまこは後ろで並んでね。
はたはたは3回に1回は掴ませて、リボンがネコの口か手に引っ掛ったら、釣りざおはすぐ放すか止めて下さいね。その後、爪ならハタハタをしっぽの方に押す、口ならリボンを舐めるため口が開いた時に、ゆっくりリボンを引き抜くと、獲物に逃げられたと夢中で追ってきます。ないとは思いますが、リボンを力任せに引き抜いたり、左右に勢い良く振りすぎで、ネコが怪我や火傷しないようにお願い致します。

ついでに噛まれたゴミを撤去しました。
  • 8
  • 20
  • 2
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fairy_raspberryさん
2021/01/23 01:16

こんにちは。コメントありがとうございます。
肉球に優しいリボンを結んであげてください。手芸店のリボンは高いのでアマゾンかな?工作は簡単で、ハサミで適当に切って3回結ぶだけ。残ったリボンをほどけないようにしまう方が難しいです。

あと留意頂きたいことを本編に追記致しました。

fairy_raspberryさん、こんばんは〜🙋‍♀️

昨日○イソーで ハタハタありました。
三本購入しましたので、長いバージョン 短いバージョン
真似したいと思いまーす😊
不器用なあたしにできるかしら?🤔

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fairy_raspberryさんの最近の投稿

たまちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント