おもしろかるた

1月某日
パパちゃんのお誕生日プレゼントに
娘と娘の友達が夜なべして作った
🎁『爆笑カルタ』🎁
内容は笑いすぎて涙が出るほど面白かったのですが
かなりのうちわネタで
ファミリー以外には伝わらないので
猫ネタだけご紹介します🐱🐱✨

ジャンくんは猫ではなく
「おしゃれたぬき」という種類なので。

ジャンくんは
寝ていると娘にいつも
「うわぁ〜でかぁ〜……潰れ大福か!」
と、突っ込まれているので。

たまに、おトイレ以外でうんちしちゃうジャンくん…
こないだついに
「んもぉ〜💢ジャンくんの職業は今日からうんちアーティスト‼️名前はウンチブタオね💢💢」
と、ママちゃんにブチ切れられて。

言わずもがな
ザジちゃんザジちゃんザジちゃん→だぃちゃん❤️
今では本名を知らない人までいます(笑)

赤ちゃんがまだ小さい👶🏻というのもありますが
コロナの影響で久しぶりに日本でのお正月を過ごし
「え!うちのマンションこんなお飾り付けてたんだ🎍🎌✨」とか「お年玉袋🧧用意してなかった💦」
とか色々発見あり、懐かしさあり、爆笑ありと
面白おかしいお正月🎍&パパちゃんのお誕生日🎂
をファミリーでゆっくり過ごせました。

あ〜〜でもやっぱり来年は赤ちゃんをドイツ🇩🇪へ連れてゆきたい😭
(もう9ヶ月なのにおじいちゃんにもおばあちゃんにも会えていません😢)
コロナのばか

遅くなりましたが
ミテミテの皆さま
今年もよろしくお願いします❣️
  • 15
  • 19
  • 9
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あみぽこさん
2021/01/24 14:52

>>tinaママさん ありがとうございます😊💕
プレゼントはなんにしたか、当日まで内緒❣️🤫❣️
と、言われたので
「なんで私にまで内緒なんだろ?」
と、不思議に思っていたら…👏🏻😆
なかなかグッドアイディア👍🏻でした〜〜🎶

そうですね😞早く自由に旅行したい✈️ですね😫

うちはマンションです〜〜😊
お庭があるので写真だとよく間違えられます😉

tinaママさん
2021/01/24 14:22

あみぽこさん お久しぶりです😊
娘さんと娘さんのお友達 手作りカルタを作ったなんて 素晴らしいですね😳😆👍
絵もとってもお上手👏
毎年 ドイツでお正月
良いなぁ😀🎶
早く行けると良いですね!😣
あみぽこさんのお宅 一軒家だと思っていましたが マンションだったのですね😳

アメたんさん
2021/01/24 11:17

そうなの😭
コロナ💢
早く収束するといいですね。

出生率が激減するのもわかるような気がする😿

あみぽこさん
2021/01/24 00:37

>>アメたんさん 日本にいる私の母にすら
会ったことないですからね〜〜😭

いや〜〜ホントに大爆笑のカルタでした❣️
娘に
「お年玉🧧いっぱい貰ったんだから、プレゼントちゃんと用意しなさいよ〜」
ってLINEしたら
「もう準備万端✌🏻✨」
って返信が来て…何を買ったのかと思ったらコレで🤣🤣🤣
最高でした〜〜🧔🏻💕

アメたんさん
2021/01/23 21:52

そうよねぇ😭
会えないですねぇ😿

カルタ🤣おもろ過ぎ。
いいなぁ。
うちわネタも実は興味深々。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あみぽこさんの最近の投稿

zazieちゃん

写真
  • 57

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント