満9ヶ月になったでしゅฅ^>ω<^ฅ💕

ボク♡今日27日で満9ヶ月になったでしゅ٩(*•ω<♡)و*。💕

お兄たんたちも9ヶ月の時付けたのよ〜💓って😹
セーラー襟✨とお帽子✨を付けられちゃったでしゅฅ(>ω<*ฅ)💕




水平さんのセーラー襟✨にお帽子💗




ねこ駅長さん🐱💕みたいって🤗💕
ママがよろこんでるでしゅ😹




お帽子は嫌いでしゅから〜💦💦
お目々💦ショボショボになっちゃいましゅ〜😹💦




👆スタンプ💓でお願いしましゅฅ💕




ボクも…
お顔まわりとあごの下💓
少しだけ…💕
もふっもふ💖ってなってましゅ🐱💕




お腹の毛は〜
もっふもふ💖なんでしゅけど〜🐱💕



わかるかにゃ😹




背も伸びたんでしゅよ🐱💕💕
取っ手に頭が届きましゅฅ💕💕




ボクの背中には肩のところに左右対称に模様があるんでしゅฅ(>ω<*ฅ)💕

ママはバタフライマーク💗だって言うんでしゅ🐱💕

クラシックタビーのお兄たんたちにはバタフライマークがあるのが普通らしいんでしゅけど…ฅ💕




でもボクはマッカレルタビーだから珍しいってママは言いましゅฅ(>ω<*ฅ)💕

ボクの体重が最近増えないから〜
ママは凄く気にしてるけど…💦

ボクは元気いっぱいでしゅ🌟(*,,ÒㅅÓ,,)و🌟
  • 21
  • 39
  • 1
  • 0
  • 50
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
hanaさん
2021/01/31 01:02

>>はなまるんるんさん はなまるちゃんのブリーダーさんとマロリアンのブリーダーさんは共通点がありますね😊💓
うちもずっと置き餌だったんですが…
今はフードが違ってて💦リアンさんが食べると下痢しちゃうので猫さんのお腹しだいになってます😆💓
お腹が空くとこの間投稿したカリカリーナに座るのでそれぞれあげる感じです💕
その時に…マロさんはボクも〜って毎回来るので😓
リバウンドしてしまいました😭
今はとにかく起きてる間ずっと食べたがります💦💦
うちは1歳すぎから少食時代(笑)になってしまって体重がまったく増えない時期が長かったんです😓
それで少しでも食べさせようとフードにトッピングをするようになりました😅
今ではトッピング(ふりかけ)地獄です😓
フリーズドライのササミやスナギモMIX、鹿の振りかけ、フリーズドライの鹿肉💦
消費量が半端なくて😭
メーカーから表彰状貰いたいぐらいです😅

フードはネットのプレミアムフード専門店で購入するのですが、そのお店の店長さんがソリッドゴールドは良いフードだって言ってましたよ😊💕
ジウィピークはとにかく高いので我が家の事情を話すと大変ですねぇって言われました💦
ジウィピークだけだとひと月に4kgは消費するので💦エンゲル係数半端ないです😭

そう言えば😊
ブリーダーさんがノルウェージャンの大きな骨格を支える為にはいい筋肉が必要だって言ってました💕
その為には運動が必要で特に上下運動や取っ組み合いがいいそうです😊💕
それでうちは壁のリフォームをしてねこ壁を作ったんです💞

さすがフードのことお詳しいんですね😃
初めて聞く名前もたくさんあって💦…すみません勉強不足で🙏
ブリーダーさんの影響は大きいですよね。はなまるはブリーダーさんが おやつは一切必要ない ご飯は時間を決めずに好きな時に食べられるようにする という考えのもとで育てられてきたので ちゅーるを食べないんです。
猫は古来から引き継がれてきている お腹いっぱい食べない習性があって 少しずつ何回も食べるのが自然なんだそうです。なので置き餌してるんです。(いつの間にか食べ切っててお皿が空っぽになってることもあって たまに可哀想なことをしてしまいます。無くなったアピールで鳴くこともないので)

反対にしらたまは時間を決めてのご飯 おやつもあり、ちゅーるも食べる生活をしていたようです。
何事も先住猫優先なので はなまる流でフードはあげています😊 そしてちゅーるはお薬を飲ませる時だけあげています🐱

親の感とでもいうのか、病院で調べてもわからないようなことを直感でわかるって確かにありますよね
アレルギーを持つお子さんを育てた経験が役立ったなんて🍀すごすぎます よくアレルギーの原因掴めましたね スゴイです💪
鶏、魚系がダメだなんて可哀想❗️ 食べるものが限られちゃう🥲 

それにしてもソリッドゴールドだなんて ほんと偶然ですね😳
周りの猫飼いさんたちは誰もこのメーカー知らなかったです😅😅

またいろいろ教えてください🙇‍♀️
とても良い勉強になりました🍀🍀😅

hanaさん
2021/01/30 23:16

>>はなまるんるんさん グレイン&グルテンフリー✨大切ですよね😊💕
偶然ですけどマロリアンも生まれてからずっとソリッドゴールドのインディゴムーンを食べてました😊💕
クプレラのホリスティックグレインフリーと一緒に💕
マロリアンもちゅーるは食べないです😆💕
フード♡今はリアンさんはジウィピークを食べてます😊
実はリアンさん💦
10ヶ月の時にアレルギーを発症して血便がでるようになったんです😓💦
あちこちの病院に行っても原因がわからずでした😓
アレルギーを持つ子どもを育てた経験からリアンは食物アレルギーだと私は直感してたので💦
フードジプシーを繰り返して💦リアンは鳥系と魚系がほんの数パーセントでも入ってるとダメなことがわかったんです😢
それで行きついたのがお肉96パーセントのジウィピークでした💕
とても良いフードですが価格が高いんです😱💦
でもリアンさんはジウィピークのラムしか食べられないので可哀想です:( ´•̥ω•̥ `):
マロとルカも同じものを食べていたのですが…ジウィピークはカロリーがとても高いので(560kcal/100g)💦
マロさんはダイエットの為に😅
ルカはジウィピークがあまり好きでないので😅
今マロとルカはビバ・ラ・ベニソンとキアオラのカンガルーを食べてます💕
ルカには高カロリーのジウィピークを混ぜて食べさせてるんですが💦なかなか体重が増えないのが悩みです😅
そしてマロさん…ダイエット💦上手くいきそうだと思ってたらリバウンド😱💦今6.9kgです💦
ソリッドゴールドを食べさせたかったのですが…食べてくれなかったです💦
にゃんこも好みが変わるんですね😅
コラボ💖私も楽しみです💓💓

hanaさん
2021/01/30 22:46

>>アメたんさん 元気な男の子💕いいですね😊💕
個室のショーケースじゃないんですね💞
みんな一緒だと社会性も生まれるし〜
いいペットショップですね💕
そうですね💓
にゃんこも相性があるから…
アメリちゃん❤️ファースト✨素敵です💖💓💝

フード あまりメジャーじゃないかも、です😅
グレイン&グルテンフリーで穀物入ってないんです…とうもろこし🌽とか麦とか米とか。 
ブリーダーさん(ノルしか扱ってない人です)の話によると猫は穀物必要じゃないんですって🐱
大型の猫種は筋肉を発達させるためにフードも選んだほうがいいってことで 長年調べた結果 2種類に限定したそうです 値段の高いほうは忘れてしまいました🤣が 安いほうは通販で手に入ります。
大手通販会社かみんなの健康…のサイトでも扱ってたと思いますよ😃 ソリッドゴールドのインディゴムーン チキン&エッグ です🍀
チキンと魚肉ベースの高タンパク質・高脂質で子猫から成猫まで全年齢で食べさせられるんです😊
はなまるは赤ちゃんの時からこれで、生涯を通じてこれだけでいいですよ、と言われました。ちゅーるも食べたことがなくて あげても好んで食べない子に育ってます。
一方のしらたまはロイヤルカナン育ちだったみたいですが ウチに来てからはソリッドゴールドに変えました。しらたまはなんでも食べる😱子なのでフードにまるで抵抗なし。どちらかと言うとソリッドゴールドのほうが好きみたいですぐに移行できましたよ😊
はなまるは避妊手術してから 少しヒルズのプロを混ぜて食べさせてます。しらたまはロイヤルカナンの子猫後期用をサイトでいただいた分は混ぜて食べさせていたけど 今はソリッドゴールドのみです🍀
値段は6キロの大袋で10650円です😊
たまに安いのがあるそうなんですが、中身はアメリカから運んで来るのでカビや湿気や賞味期限の問題があったりするみたいで、値引きしていないところから買うように言われました😅
はなまるが大きくなったのはフードのおかげかも知れませんね💕
長くなってごめんなさい🙇‍♀️

🍀コラボのお話、嬉しいです😆💕💕
🍀すごく楽しみです💖

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hanaさんの最近の投稿

リアンくん

写真
  • 80

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント