名前と呼び名と私の気持ち

いっちゃんを名付けた時は
戌年一月一日生まれだったので特に何も考えず、「いち」と名付けました。

「いっちゃん♡」といつもは呼んでいますが、
「お犬様♡」と呼ぶことが多いです。


こっちゃんを名付けた時は
ワンちゃんは母音を主に聴き取ると風の噂で聞いた気がするので


「い」は避けて「お」にしようと思い、安易に「こいち」と名付けました。


呼び名は「こっちゃん♡」や「こいちろう♡」
獣臭い時はもちろん「いぬくさお♡」と呼んでいます。

でも、皆様のネーミングセンスが素敵すぎるので、
最近はちょっとフランス人ぽく
「こっちゃんぬ」と呼んでいます。
最後に「ぬ」と付けるといい感じにフランスっぽくなります♡♡♡


いっちゃん。

そろそろ
こっちゃんを止めてもらってもいいですか。
  • 8
  • 19
  • 3
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ろろさん
2021/02/16 20:38

>>タマコさん こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も獣臭くなるとクンガクンガします!笑
肉球は毎日クンガクンガしています。犬より犬になってクンガクンガしております。

タマコさん
2021/02/16 20:29

いぬくさお!笑笑笑
もう誰のことだか本人たちも
わかりませんねꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब
わたし、モフおが獣臭くなると
コーフンします♪
外にも行かないので中々におわず
ん?キタか?という時、
テンション上がってしまいます♪

ところでこっちゃんどした?笑笑

ろろさん
2021/01/28 11:44

>>マロンさん こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)

マロンさんのチップくんとコモモくんお名前オシャレ♡♡
呼びやすく且つオシャレ♡

呼び方コロコロ変えすぎて、お犬達は困惑してると思います(*´꒳`*)

マロンさん
2021/01/28 08:53

おはようございます🌞

こっちゃんぬ、なんかステキ😽✨✨✨

呼び名っていろいろありますよね😽🎵
いぬくさお、には笑っちゃいました😅

その時の気分で呼び名を変えるのは私もあります😽

こいちちゃん、必死な顔でヒートアップしてますね😅
そんなこいちちゃんをじっと見てるいちちゃん😽

性格の違いもおもしろいですね😽🎵🎵

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ろろさんの最近の投稿

まごいちくん

動画
  • 14

もっと見る

どうぶつ川柳