124年振りの〜節分なのなの🍀🍀

76632188
今年は2月2日が節分になり👹
それが124年ぶりなのだそうです✨
ミテミテの皆様は 節分はどうされましたか???

私はボケてて💦💦
毎年買う豆をウッカリ忘れてました😅
なので家にカンピョウと海苔と卵と野菜は
あったので巻き寿司を作りました。
息子が小さい頃から中学一年生頃までは
毎年作ってた様な💦💦
ですが久し振り過ぎて…かんぴょうを一袋
まるまる煮込んでしまいました😱😱😱

夕食は 巻き寿司とお吸物で
豆も豆まきも無い 節分となりましが
カットする前に半分に切った巻き寿司を
南南東の方を向いて✨旦那と無言で食べました。
ですが…鬼滅の刃の影響で😅
鬼にも悲しい過去があるのだから👺
どうか幸せになって欲しい✨✨と
切に祈る節分になり😅💦💦

私的に「鬼は〜外〜〜」よりも👹
「無惨様のみ外〜〜」「絶対に無惨様だけ外〜」😱
「福は〜内〜〜」「皆んなに〜福〜〜」なのです😅💦
そして…やはりカンピョウを煮過ぎたので💦💦
今日のお昼もカンピョウ巻きになりました😅

12時に帰宅する旦那に🚲💼👔🚲
お吸物と温サラダ🥕🥦🌽とカンピョウ巻きを
出しました。
ですが…まだまだカンピョウが残ってて💦💦💦
晩御飯をちらし寿しにしたら
流石に旦那は飽きるでしょうか😅💦
最近は時々 自分からタワーに登って
お外を眺めてくれる暴れん坊将軍様です。

悲しい鬼や無惨様以外の鬼や👹
全ての生き物や✨全ての人が幸せに✨
暮らせる毎日で✨あって欲しいと思います✨✨
皆さんのとこにも沢山福が舞い込むと🌼🌸🌼
良いですよね✨✨✨
禰󠄀豆子ちゃんと🌸福を呼ぶ✨✨
なのなの〜〜🍀🍀🍀
  • 16
  • 36
  • 1
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
空一さん
2021/03/15 08:11

>>kirariさん お久し振りです〜〜🌼🌼

タワーは11月3日に設置しました。
暴れん坊将軍様の🎂3歳のお誕生日も🎂退院祝いも🏥🎉家の子記念日も🏠✨私達がリフォームと引っ越しで
バタバタしてたので💦💦💦
何も無かった💦可哀想な暴れん坊将軍様のため💦
全てまとめた🎁遅すぎるプレゼント🎁✨でした😅

エレンガント〜〜ありがとうございます🌸🌸🌸
そしてお料理上手✨✨
私は田舎者なので💦💦母がよく巻いてたので〜〜
普通の事だと思ってました😅💦💦

kirariさん
2021/03/14 19:46

お久しぶりです💦
タワー購入されたのですね。
久し振りに見る なのチャンのなんとエレガントなこと!! 💖
それと空さんのお料理上手💖に拍手👏👏👏

空一さん
2021/02/05 09:59

>>みっちさん みっちさんもなんですね💦💦
なんか嬉しいです😅💦

㊗️🎂弟さん✨お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎉
実家でお祝い🥂🎂🎁なんて✨✨
とても仲の良い御家族なんですね🌼🌼🌼
素敵です✨✨✨

ですよね〜〜なんせ124年振りだそうなので💦💦
人生で初の✨最初で最後の✨節分じゃ無い👹
お誕生日ですね🥂✨✨

みっちさん
2021/02/04 22:40

私も同じく、豆を買い忘れてました🙀

そして、2月3日は弟のお誕生日なのです🎂
ちょうど実家に帰っていたのでお祝い🥂してきました。

節分でない誕生日は初めてや〜

と言っていましたが、そりゃそうですよね🤣

空一さん
2021/02/04 19:37

>>真琴さん 是非是非〜〜🍀🍀🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 空一さんの最近の投稿

なのちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

どうぶつ川柳