るなの休日🐶 ~初めての挑戦~

34428766
今日は、るなのトリミングサロン✂️に行く日で、
初めて炭酸泉浴をオプションでお願いしてました😊

というのも、コロナが収束したら
ワンコ専用の温泉があるところに旅行に行ってみたくて、、、
そのためにも練習と、 
るなの血行促進、疲労回復も兼ねて予約してました🎵
一度でも嫌な思いをしちゃうと修復が大変なので
すんなりクリアできるよう
午前中は起きてるように一緒に行動するようにし
てみました🥰

朝散歩はいつもより長めに歩こうと出発すると
近所の秋田犬♀️ちゃんが、気付いて待っててくれました🎵
避妊手術後で、ピンクの術後服姿で
可愛いかったので、写真を撮らせてもらいました😊

帰宅して朝食後は、
今年も玄関横のオリーブに鳩が巣作りを始めそうなので枝の剪定作業です。
いつもなら、るなは部屋で待機ですが、
コーナンでリード繋ぐ用としてのウエイトを買ったので、一緒に外で遊ばせることにしました🎵
日差しが強くなってきて、るなの頭が熱くなってたので、日傘で日除けです🤭

剪定作業が終わり、
手作りドッグランで遊んでからサロンに行こう‼️と
思い、それまでは部屋でお昼寝です😆🎵🎵
5時からの予約だったので3時半から一時間だけ
ドッグランで遊びました😊

いよいよ最終目的の炭酸泉浴です💕💕💕
サロンの先生が、カモミールのアロマソルトもサービスで一緒に入れてくださり、
お湯がグリーンになってました。
ゆっくり浸かります🎵
お湯を見て呆然としてます😁
全然平気そうです🎵
気持ちいい~😆😆の表情
意外と温泉好きなのが分かったので、温泉旅行が
楽しみになりました😄💕

帰宅してから、夕食を食べ、すぐベッドに入って
眠ってました😊

写真撮影しても起きないくらい熟睡してたので
本当に気持ち良かったようです💕💕💕
  • 30
  • 77
  • 0
  • 1
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アロマママさん
2021/02/10 16:36

るなちゃん☀️日傘で日除けして🥰
るなお嬢さまかわいい😍💕
炭酸泉浴気持ち良さそうにしてますね♨️
うちもバスタブに置くタイプの炭酸泉浴してます👍
エスペランサにも炭酸泉浴してみようかな〜
炭酸泉は浸かるだけで皮脂の汚れもよくとれて
肌がサラサラツルツルになるので✨✨
きっとるなちゃんもサラツル美人さんになりましたね💞
るなちゃんはいろいろな自然療法につれていってもらえるからストレス発散や免疫向上になっていますね〜気持ちいい〜って思えるだけで脳内が良くなるんですよ〜💗るなちゃん幸せ🥰

MOMOママさん
2021/02/10 14:33

あははは🤣イメージゎ私もあるんだけどね😁
大蔵省と相談せねば😝

旦那さん凄いね〜💖普段から優しいけど
やる時ゎやる男‼️だね😁👆うらやましぃよ😆
今度18日にトリミング予約してるから聞いてみよ🤗💕

るなちゃん新たにお友達が出来て これからの季節
ますます楽しい日が送れるね🥰

月夏(るな)さん
2021/02/10 13:51

>>ライムmamaさん コメントありがとうございます😃

炭酸泉浴中のるなは、本当に良い表情してますよね🥰🥰🥰
言葉として聞いた訳ではないけど、
気持ち良い💕って感じてくれてるのが伝わってきました😊💕💕
このお顔が見れたので、安心して温泉旅行を計画できます🎵
長期休みを利用して 【愛犬の駅】からの軽井沢に
行ってみたいなと思ってます🥰

あとは、コロナの終息を楽しみにしながら
待ちたいなと思ってます😊💕

月夏(るな)さん
2021/02/10 13:45

>>レオピさん コメントありがとうございます😃
お返事遅くなってすみません😣💦⤵️

秋田犬♀️ちゃんは22㎏前後らしいので、並ぶと
るなが小さく見えますね🎵
るなは、6か月あたりで成長止まり今も変わらずです😊
6か月までは、日に日に大きくなるので、豆柴の体高を越えるのでは😅⁉️と心配してましたが、
ピタリと止まってくれて安心しました😄❣

炭酸泉浴も心配してたのですが、気持ち良かったらしく笑顔が見れて良かったです😆🎵🎵
安心して温泉旅行の計画が立てれそうです💕

あとは、コロナの終息を楽しみに待ちたいなと思ってます🥰🥰🥰

月夏(るな)さん
2021/02/10 13:24

>>ポンタさん コメントありがとうございます😃
お返事遅くなってすみません😣💦⤵️

確かに、最初は雨も苦手だったのが
水遊びをはじめてから平気になりました😊💕💕
柴のように日本犬は頑固な性格なので、
一度でも嫌な記憶が残ると克服するのが大変なので
新しいことには慎重に経験させるようにしてます🥰
あとは、私達が不安そうにしてると、るなも構えて
しまうので、平然を装おうように気をつけてます🎵

るなの服は、最近は主人好みです😅💦
気になったものは無くなると嫌だから、。と次々
買ってしまう親バカで困ったものです🤭🤭🤭

ジョンくんは、愛情たっぷり受けたお顔されてますよ~🥰💕💕
全然大丈夫だと思います😊💕
るなからしたら、都会のお洒落な街並みが羨ましい気がします🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 月夏(るな)さんの最近の投稿

るなちゃん

ブログ
  • 69

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント