フーチの近況

フーチが大きな発作を起こしてしまいました😨
発作は度々起こるけど、大きいのが来ると急激に体調が悪化します。
全身の力が抜けて、目だけは見開いてて眠れなくて辛そうなので
病院で睡眠剤入りの点滴をしてもらいました。

去年の5月にも同じ状態になって
その時は眠ったまま逝ってしまうかもしれないので
覚悟を決める様に言われました。
丸二日眠ったら目覚めて、シリンジでごはんを食べてくれて
だんだん団子のごはんも食べれる様になりました。
でも、それからは、ずっと寝たきりになってしまいました。

今回は目覚めた後も身体の右側が麻痺して口が開けられなくて
ほっぺをめくって歯の隙間から
シリンジで流し込む様にして上げました。

今はだいぶ落ち着いて
団子のごはんも少しは食べれる様になりました。
だけど前程、上手く飲み込めなくて
殆どがほっぺの裏側に溜まってしまいます。
仕方がないので、ごはんはシリンジで上げてます。
首も、ちゃんと座らないので
横になったままのごはんになってしまいました。
それから
発作以前は、オムツが汚れたとか、おなかがすいたとか
喉が渇いたとか、身体の向きが気に入らないとか
鳴いて訴えてくれたけど、それは全くしなくなりました。

でも、凄く悪い状態からは脱せたので一安心です😅
  • 8
  • 12
  • 0
  • 13
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>niniっ子さん niniっ子さん、コメント頂いたの見落としていました😓
返事が遅くなって御免なさいね🙇💦
フーチの頑張りには、ホント感心しちゃいます。
本当を言うと、こんなに頑張ってくれると思ってなかったの…
今のところ、ごはん、ちゃんちゃんと食べてくれるし
寝たきりで可哀そうだけど、意外と長生きして、また誕生日迎えられたりして~
とか思っちゃってます😊
応援ありがとう♡頑張ります♪😄

niniっ子さん
2021/03/12 13:46

お久しぶりです

フーチくん心配されましたね‥

でも凄く悪い状態から少し安心出来ているんですね

それでも、色々な訴えはしてくれなくなったのですか‥

私も、先代犬で経験しているので、この投稿がぐっと来ています。

私もシリンジでご飯やお水を与えていました‥
ウチは3週間で‥でした

何か他に出来る事があったのでは‥と今も後悔ばかりで‥

フーチくんママさん、頑張ってください✨
フーチくんも頑張っていますね✨✨✨

頑張れフーチくん✨

>>さおりんさん さおりんさん♪優しいコメントありがと~😂
発作、ホント辛そうで可哀そうです。
座薬で対処するんだけど、だんだん効かなくなってきました。
フーチが幸せに感じてくれれば本当に良いけど
出来る事が見守るくらいしかなくてね…😥

>>マロンさん マロンさん♪優しいコメントありがと~😂
何とか良い方向に向かって欲しいけど、なかなかね…😓
ピースは優しいというか、食いしん坊というか…😆
一度ガブってされたけど、めげずに頑張ってま~す🤣

さおりんさん
2021/02/12 08:53

フーチくん、発作⁉️キツいでしょうね😞
仲間や家族の応援が、フーチくんの力になりますね👍
ママさん達の愛に❤️フーチくんは幸せ感じてますね😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 フーチ1020さんの最近の投稿

ピースくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント