☆★なやむ★☆

父の介護に伴ってらいぐれの自宅と・・・

父の自宅を売却している最中のらいぐれです✨✨

らいぐれの自宅は約3年前に中古マンションを

無印良品リノベーションでリノベしたばかりで

正直手放す事に悩んで悩んで・・・

賃貸に流す事も考えたのですが介護の問題もあり

戻ってくるかどうか読めなかったので仕方なく

売却になった次第です・・・

次はバリアフリーの平屋戸建を予定しているのですが

なんだか介護や売却という暗いイメージを払拭したくて

ガラッとイメージを変えようと思っていました・・・

と言っても父が将来的に施設に入る事も仮定して

予算を使い切れない問題もあって・・・

自由設計ローコストデザイン建築が売りの

『フリーダムアーキテクツ』



これで本体価格は1000万円台なんですよ‼️‼️

実はリノベーションの時も無印良品の戸建を

検討していたのですが予算や土地の問題で諦めて・・・

やっぱり無理だろうな~なんて何気なく見たら

『無印良品 陽の家』(ようのいえ)




なんとっ‼️‼️平屋が登場していました~✨✨


当面この2つの選択肢の中で予算とのせめぎ合い

といった感じになってくるだろうと思います・・・

ムジラーのらいぐれですがよく『無印良品の家とか

リノベって割高だよね💧💧』と言われます(笑)

う~ん・・・

感じ方や何を大切に思うかという違いなのかもですが

リノベに関しては無印良品はかなりシンプルなので

見た目では割高感満載かもしれないですが・・・

実は断熱やインナーサッシが標準仕様になっていたり

住んでからのコストダウンがはかれる家なのです・・・

通常はオプションになっている物が標準仕様という事で

逆に安いかもしれないと思って採用しました✨✨

家に関しても今回の『陽の家』は外断熱も標準仕様

との事でかなり悩んでいるんですよね・・・

フリーダムアーキテクツに関しては外断熱はオプション

になるだろうと思うので夏冬を思うとどちらが正解

なのか~とずっと悩んでいる感じであります・・・


当初の予定では今回の家はイメージをガラッと変える

と思っていたのでらいぐれの自宅の家具家電を全て

そのまま引き受けてくださる方に売却したいと

希望しておりました・・・

2組『そのまま全部欲しい‼️‼️』と手が上がり

しばらくの間争奪戦でした💧💧

結局は本審査の通過が早い方に売却となりまして

来月決済になっています・・・

らいぐれが持ち出す物は・・・テレビと洗濯機のみ(笑)

まぁ、あとは食器や雑貨、洋服などのダンボール物・・・

引越しが安く済むぞ~と思っていたら少な過ぎて

引越し業者さんに断られるという事態に(笑)

仕方なくクロネコさんで普通に送るという手配を

したところでございますぅ(T ^ T)💧💧

これからは父の家の売却活動と新居の業者選び

土地選び打ち合わせなど盛りだくさんですぅ💦💦

楽しいというか苦しいです(笑)

予算が限られているので削りっぱなしだろうな~💦💦

お金持ちに憧れる~(^ω^)🌸🌸

今回はキャットウォークを作るぞ‼️‼️と思ってるので

猫さん待ってろよ~✨✨(笑)
  • 79
  • 51
  • 0
  • 8
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
かいママさん
2021/02/19 19:25

無印で、建てた家は テレビで 話聞いたことがあるよな でも
陽の家では、なかったとは、思います。進化してるんですよね。

いろいろ考えると ブルーにもなるけど ワクワク😃💕がいっぱい。気持ちの鬩ぎ合いが
無理されないで 下さいね。たまにはブレイクタイムを。


海はパワーアップして 噛み噛み大魔王。破壊魔王
パパとママの手もカプッ しそうになり 
なので 久しぶりに雷⚡落としました。
ばぁばんちに 海はお泊まり予定でしたが のびのびさせすぎた!と 強制帰宅させ お説教始まります。
お留守番頑張ってくれてたんだけどね。ストレスたまるよね。海も

アメたんさん
2021/02/17 09:20

猫さんたちの大好きな五徳(昔、この言葉をらいぐれさんから習いました✌️)がなくなりますよね😿😿😿

でも‼️
IHはホント掃除が楽ですね。

最近、知ったのですが、ル・クルーゼ💓IHでも使えるんですよ。(😼常識にゃん❣️ばーばさんが勝手に使えん思ってただけにゃん。おフランス🇫🇷を舐めたらあかん)

IH交換記念に、買ってみました😃

>>アメたんさん こんばんわ✨✨
うんうん、今までマンションだったので
マンション内の駐車場も高いし不便で💧💧
戸建てはそこが便利で経済的ですよね~❤❤
何度もマンションの売り買いはしましたが
戸建ては人生初なので楽しみです(´ω`*)🌸🌸
わぁ~11日で16年かぁ~✨✨
色々な思い出がいっぱい詰まっていますね❤❤
アメたんさん綺麗好きですもんね~✨✨
どこも綺麗なんだろうな~って思います‼️‼️
うぅ~ですよね💧💧
何か壊れ出すと連鎖して次々壊れるんですよね💦💦
我が家もその時の為にせっせと貯蓄しなくちゃ・・・
IH便利そうなので今回はトライしてみたいです🌸🌸
お掃除が楽そうでいいな~と思って✨✨
ですよね~洗面台も新しくなったばかりですね‼️‼️
おぉ~エアーボーナス払い(*´艸`*)💦💦(笑)

アメたんさん
2021/02/16 23:16

戸建ては買い物した時なんかも車がひょいっと停められて楽でいいですよ。
陽の家💓
とってもいいですね。
おしゃれ〜💕

シンプル大好きならいぐれさんは妥協せず、ムジラーで通して欲しいです😃

また決まったら教えてくださいね。

ウチは逆に今月11日がお家記念日で、築16年にしては綺麗に住んでいますが、IH、食洗機が同時に壊れて大出費。
秋には洗面所もリフォームしたばかりなのに。

新築時に全て新しくすると、同時に壊れて、とほほ😭です。

ボーナス無いのに、夏のボーナス払い🤣

>>タフィびあんさん そうなんですよぉ~💦💦
あっという間にあと1ヶ月です(笑)
うんうん、やっぱり全部無印良品で
揃えたくなりますよね‼️‼️
リノベや新築すると1年間何割か安くなる
優待カードをもらえるんですよね✨✨
そんな~ありがとうございます❤❤
頑張ります~(´ω`*)🌸🌸

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ☆らいぐれ☆さんの最近の投稿

HERMESちゃん

写真
  • 106

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント