地震の恐怖

303625
昨夜の地震、本当に恐ろしかったです。

我が家の地域は震度5強

10年前の震災を思い出させました。

ひまわりはいつも通り次男と和室で寝ていましたが、初めての体験にキャンキャン吠え怯えていました。
食器の割れる音がしていたので、そのまま部屋から出さずに落ち着くのを待ちました。揺れが収まると比較的すぐ眠りについたようです。しばらくして部屋を覗いたら次男の枕元で丸くなっていました。

今朝はいつも通り起きてきましたが、少し興奮しているというか、落ち着きがないように感じました。

やはり昨夜の恐怖があるのかもしれません。

昼間はわりと大人しく寝ている時間が多いのに、窓際やベッドに横になっても少しの物音で起きて動き出します。

ようやくいま眠りについたところの写真です。

いつもブンブン振り回しているワンコのぬいぐるみを抱っこして。
余震も落ち着いてきました。静かに安心できる環境で見守りたいです。
  • 5
  • 10
  • 0
  • 18
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
りんさん
2021/02/14 15:34

>>善長さん 10年前を思い出させるすごい揺れでしたねT^T

大合唱さぞ賑やかだったことでしょう💦

余震があるた私がビクビクしてしまいますが、ひまわりは小さな揺れには動じないようです。

お互い何事もなく過ごせることを祈ります🤲

善長さん
2021/02/14 15:01

我が地域も震度5強!犬4匹、猫1匹の大合唱会が始まりました(笑)今日は普段通りに過ごしてます。
後はどの程度余震が有るかですね。

りんさん
2021/02/14 14:34

>>マロンさん マロンさんこんにちは。

震度4もかなりの揺れでしたね💦

ライフラインが無事だったのが救いでした。
明日から自分も仕事、子供達も普段通り学校があるようなので、ひまわりお留守番です。

ちょっと不安‥です。

りんさん
2021/02/14 14:30

>>ラベンダーさん ご心配ありがとうございます。ひとまずみんな元気で、大きな被害もなかったので安心です。

不安な気持ちもひまわりの寝顔に癒されます🌻

お互い余震に気をつけましょう!

ラベンダーさん
2021/02/14 14:15

こんにちは✨😃❗
昨夜の地震😨怖かったですね💦
我が家も横揺れが長く続き心配しました💦

ひまわりちゃん😀🥰❣️
怖かったですね💦

引き続き余震にお気をつけてくださいね😌🌸💓

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 りんさんの最近の投稿

ひまわりちゃん

写真
  • 30

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント