まるくんを守るために‼️

34116152
地震から数日が経ち、被害があった地区でも
どんどん復旧が進んでます😊‼️
高速道路や電車なども通常になりました^_^

私とまるくん
2人だけの我が家は
これからもしかしたら起きるかもしれない
地震災害に向けての対策してみた第一弾😺‼️


こんなんしてみました次第😊です🎵
100均ですが、、、でもやらないよりマシかなと😊
まるくんはいつも裸足だから💦
食器など危ない物の落下クラッシュ防止作戦です^_^


トイレのタンクも割れてしまい😔
応急処置ですがアロンアルファでくっつけた😅
これは地震当時いた、娘がやってくれました😉
これからは
トイレにも余計なものは置かないようにしなきゃ❗️

⬆️お姉ちゃんとシンクロ❤️
この子達を守るために、、、

震災を経験して、あんなに不便で辛くてって
すごく思ったのに
10年の間に自分自身の中で
だんだん風化して行っていた気がします😢

また改めて、
気を引き締めて防災対策見直しです‼️
  • 11
  • 12
  • 0
  • 0
  • 27
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ケイコさん
2021/03/03 21:59

>>エイミーマミー🐱🐾さん お疲れ様です‼️

そうなんですよ😭
壁紙にヒビ、食器割れ、
施錠していたサッシが勝手に開いたり、
数えきれないほどありましたが
人的被害がなくて良かったって思います😊💦

そうですね〜
備えは本当に大切ですよね‼️
私も、震災を体験してあの時は色々後悔したのに
いつのまにか忘れがちになってました😓
これから対策を引き締めていきたいです😉‼️

まるくんを守るために、食器棚倒れ防止の
突っ張り棒買ってきたら
寸足らずで😂💦漫画本挟んで固定しましたよ😅
まだまだダメですね私😂

ケイコさん、お家、大変だったんですね💦💦
トイレのタンクの部分が割れるって相当だと思う……

大阪も北部地震や阪神淡路大震災もあったり、避難グッズは準備してても危機意識は薄らいでる日々です。

ケイコさんの投稿見て改めて気を引き締めなきゃって思いました🙏

まるくん、ママさんがついてるよ🎵
怖がらなくて大丈夫よ💓✨💓✨

ケイコさん
2021/02/19 11:34

>>じゅんさん こんにちは😃

そうですね😓
いきなり揺れますからね😱💦💦
震災から10年、当時の事は覚えていても
時間と共に、
だんだん防災意識が無くなってしまってました😭
反省です😥

日本は地震大国って言われてますからね😭
常日頃からの備えは本当大事です😊‼️‼️

じゅんさん
2021/02/18 23:08

本当に地震は怖いですよね⤵️😅
ケイコさん大変でしたね~
まるくんと子供さんを守るために普段から備えって必要ですね。
どこで起きてもおかしくない地震…😅
私も備えしておかないと…😅

ケイコさん
2021/02/18 12:19

>>真琴さん ありがとうございます😊❣️

役立つと信じて☺️‼️ます😉🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ケイコさんの最近の投稿

まるくん

ブログ
  • 19

もっと見る

どうぶつ川柳