今日はロングランニング👍💕

13315250
気温23度💕
コートなしで気持ちの良い日ですね👍💕
買い物ついででなく純粋にラフィのために自転車ランニングに出ました👍💕
まずは北にむかいいつもの川の下流方面から上流へ👍💕

川の堰のところの深みには鯉さんがいっぱい💕
今回は、あまり大きな子はいないな😅💦
いつもは人の太ももくらいあるのがうじゃうじゃいるんですよ👍💕

川ベリを上流方面に走っていつもの監視小屋付近へ👍💕
暑いから即入る😅💦
相変わらず露天風呂に入るようにゆっくり沈む😅💦

場所を変えてまた沈む😅💦

湧水ポイントのところに何やら人が😳⁉️
NHKの日曜朝の自然百景とやらのロケでした😅💦

網で取れたお魚さんたちです💕
後で逃しますが👍💦

どじょうも獲れました😳💕
湧水を守る会のおじさんが獲って説明しています💕
昨年のNHKの旅ランとか言う番組でダイヤモンドユカイが黒目川を散策する放送で途中の映像がほぼ黒目川でなかったことを思い出し、(昨年叔母が見て行きたがり案内した件💦)NHKのスタッフさんにクレーム言ってしまいました😅💦
「ロケの終点が黒目川の源流の小平の窪なので最後はそこを写したけど途中はこのあたりを撮らせていただきました。一応支流なので💦」とのことでした😔💦
まぁいいんだけどあれ見た人は叔母みたいにみんな「黒目川って何で綺麗💕」と勘違いするじゃん😩💦
ここは黒目川でなく落合川だよと思いながらもそれ以上は言わなかった😔💦

まだまだ撮影、取材は続いていたけどここらで失礼して😅💦
きっといつかの日曜日に放送されるのでしょう😅💦
あっ😳💦
私とラフィは映り込んでませんよ😅💦

川を渡って今度は南方面の団地や学園のカフェの方へ👍💕
枝垂れ梅が良い香りでした💕
私の前の携帯は古いのでここで撮ろうと思うとすぐ後ろの車道にでも立たないと全体が入らない😔💦
しかし今度の携帯はズームの反対😅⁉️っていうか縮小って言うのかズームダウンとでも言うのかともかく狭くても私が車道に立つことなく全体を撮れる😳💕
いや💦
一人で感動してるけど皆様は当たり前なのかもですね😅💦
私には驚きでした😝💦

従来の撮影方法だとせいいっぱいガードレールに腰掛けて体を引いてもやっとこのアングル😔💦
それが目の前に立って先程のアングルにできるのはちょっと嬉しい🥰💕

喉が渇いたから団地を突き抜けてコープ方面へ行きマダムの焙煎屋さんへ👍💕
日差しのせいか携帯のせいか今日はラフィが黒白でなくブルー&ホワイトのボーダーだと言うことが良くわかる😳💕

暑いからアイスコーヒーとついでにワッフル頼んじゃった😝💦
ココットに入ってるのは小さいけどマダムが毎回ラフィにくれる犬用のオヤツ💕

今日は家の周りを大きく長方形に走った👍💕
走行距離は5キロくらいかな👍💕
  • 10
  • 12
  • 0
  • 0
  • 21
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
真琴さん
2021/02/23 20:07

そっか😅

マブルークさん
2021/02/23 18:44

>>真琴さん 私は朝は寝てるからそもそもそんな番組すら知らないわ😅💦

マブルークさん
2021/02/23 18:38

>>ラベンダーさん ありがとうございます💕なかなかつかいこなせなくて😅💦
ラフィがブルーに写るのはら嬉しいけどニコの毛並みの汚れがくっきりはっきりでこれまた驚き😩💦

マブルークさん
2021/02/23 15:24

>>アロマママさん ママさん凄いです😳💕
ほんとはママさんみたいな方が使うと価値がわかるのかも😔💦
私も8だったんです😅💦
12にしたらラフィの毛並みがはっきり撮れて驚くと共にニコの手入れの悪さが一目瞭然でショック😳💦

真琴さん
2021/02/23 14:22

源泉の河は水の透明感が素晴らしい
NHKはほとんど観ない私が
その放送に巡り当たる確率は
すこぶる低そうだ
マブルークさんやラフィーくんが
出演し無いからまぁいいけど😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 1

もっと見る

どうぶつ川柳