マリーの仕業

メイン写真は昨年春の池、造ってからおよそ10年以上にはなるかと
マリーとか以前飼っていた猫たちも金魚を眺めたりして長閑に遊ぶ様子を楽しんでいました。
昨年の秋11月頃かしら、事件が起きまして
突然マリーが池の中に落ちてしまって! 気が付いた時にはずぶ濡れで池の横に震えていました(*_*;
その時はもうアレㇾ可哀想にと風呂場に抱きかかえていき温水で全身シャワー(後で思えば写真撮っときゃ良かったかと)
翌日になって池の水が異常に減っている! そのときはただ補充を考えただけででもその翌日も、さてはと
池の中の金魚たちをたまたま空いてた水槽に緊急避難させてから長い冬の間は放置していました。

そして今、春が来て梅の花が咲いて
ようやく爺にも動き回る元気が湧いて池の修復にとりかかる事にしました、桜の咲くまでには
穴は↓です、意外に大きな! そういえばマリーが落ちる前にこのあたりをしきりに掘り返していたんです、
たぶんモグラの巣穴があったのかと
また以前のような防水シートを使って小さな金魚池に戻してみようと思っています

今日は朝から雨、マリーの様子はこんなです。
  • 9
  • 24
  • 1
  • 2
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マリーの爺さん
2021/03/03 04:21

>>アリスままさん 爺が啓蟄のように動き出したって事です(^^♪
少しずつ気ままにですわ。

マリーの爺さん
2021/03/03 04:17

>>マブルークさん (^^♪
ただの遊び心ですよ、気ままな。

アリスままさん
2021/03/02 21:32

池を 自分で作るなんて、すごいですね!

素敵なお庭になりそうですね💕

マブルークさん
2021/03/02 21:11

素晴らしいです👍💕
お金あまりかからないのに体使うから運動になるし見た目も楽しめる👍💕

マリーの爺さん
2021/03/02 17:44

>>マブルークさん ほんの趣味・道楽と思ってますので(^^♪
お金のかからない仕様ですから、金魚が泳いでたら合格ですヮ。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マリーの爺さんの最近の投稿

マリーちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント