うちの子記念日💖

404462592
今日はもものうちの子記念日🎉
うちの子になってくれて7年💓

ももとの出会い…(長いです🙏)
10年以上前にパパのお父さん&私の両親の知り合いのおばさん(身寄りがない)の介護でクタクタだった私💦飼うつもりなんてなかったんですけど…妹が「ハムスターが赤ちゃん生んだからもらって~」と💦
迎えたのがコロでした💓
コロッコロッだったのでコロと命名しました😊
↑私の手のひらでおやつ食べたり寝たりホントに可愛くて🥰
パパの仕事はハードで朝4時過ぎに出たら夜10時過ぎにしか帰って来なくて介護疲れの私にはコロが癒しになっていました💓
だけど2013年12月27日10ヶ月で🌈の橋へ…
毎日毎日泣きまくった私でした😭

1月に私の誕生日だからと毎日泣いていた私を見て姉と妹が又ハムスターをプレゼントしてくれたんです💦まだコロが居なくなって10日しか経っていないのに「いらない」って断ったけど…飼うことになりました‼️
10日目に迎えたのでテンと命名😊
かくれんぼが大好きなテンはカーテンの後ろやポケットの中が大好きでした💓
だけど…テンも2014年10月17日10ヶ月で🌈の橋へ…

もぅこんなに早くお別れするなんて辛すぎる😭ネコちゃんかワンちゃん飼いたいって思ってしまい…だけどパパは超アレルギーなので諦めていたんです😢
ネットで「プードルはアレルギーがあっても唯一飼える犬」って書いていたんです😲‼️

パパの職場の近くにプードルハウスがあるのがわかって7年前の今日3月6日はパパお仕事お休みだったけど会社の健康診断があり(家族も)会社に行く前にプードルハウスのお店に行ったんです😊

パパがアレルギーでくしゃみ出たりするのか⁉️確かめたくて😅
ただ見に行っただけの私だったんですけどパパが「飼うならこの子しか無理」って気に入った子がももなんです💓
「え〰️〰️〰️〰️〰️」ビックリしちゃいました‼️

内心私は男の子が欲しかったんですけどね😅飼えるなら女の子でもOKでした💓まさかまさかのお迎えエピソード😅

「名前何にしょうかなぁ~」と言ったらパパが「もも」って決めちゃいました😱早っ💦理由聞いたら「3月は桃の節句だからもも」って言ったパパ😆
大爆笑しちゃいました🤣

健康診断終わって迎えに行ったら💩まみれのままだったもも😫
ペットショップってこんなんなんだ‼️って思って抱っこして帰りました💦
可哀想だったけどシャンプーしてキレイに洗って(ガタガタブルブルのもも)パパに抱っこしてもらったのがこの写真です💓
7年前にうちの子になってくれたももです💓

誕生日も2013年12月28日でコロがサヨナラした次の日に生まれてきてくれたもも💖

7ヶ月後にゆずを迎えたんですけど…何と‼️2014年10月17日に迎えたゆず…テンとサヨナラした日と同じなんです💖

偶然なんですけど不思議な縁だなぁ~って思っています🥰

7回目のもものうちの子記念日💓
WANBANAさんのケーキでお祝いしてあげました🎉
可愛いケーキ🎂アレルギーがあるももだけど…WANBANAさんのケーキは安心して食べれるんです😋
↑ゆずはパパに食べさせてもらって後は1人の世界でゆっくり食べていました😅

↓ひな祭り&うちの子記念日兼ねてペットスタジオさんで撮ってもらいました📸
もうすぐみみもうちの子記念日なんです💕
アルバムにしてくれて大切な宝物になりました💖

パパとママの大切なも~ちゃん&ゆ~ちゃん&み~ちゃん💓
もも~パパ&ママの子になってくれてありがとう❤️

今年8歳になるもも…
まだまだ元気にゆず&みみと楽しく過ごそうね💕
  • 31
  • 34
  • 0
  • 0
  • 80
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
瑠璃hahaさん
2021/03/10 09:29

☀️おはようございます

先々のことありますものね
ガンバですね☺️

オテンバに慣れつつあります😁

よっちんさん
2021/03/09 23:44

>>瑠璃hahaさん こんばんは✨
お泊まりなんですね‼️
ももゆずもお泊まりだったんですけど…1日が長く感じちゃいました😅
みみは別の病院だったので日帰りだったんですよね☺️
可哀想だけど後々の病気のリスク等々考えたら瑠璃ちゃんの為ですからね‼️

私は少しお転婆ちゃんの方が可愛くて好きですけどね😄💕

よっちんさん
2021/03/09 23:38

>>マブルークさん こんばんは✨
ママ~物語読んでいるみたいな感じになっちゃいました😄

パピーちゃんの時は可愛すぎてついつい躾より甘やかしてしまいますよね😅

パパは優しすぎるのが長所でもあり短所なんですよね💦
観音様か⁉️って思ってしまうくらい優しいんです😅(誰にでも)

叱られないしいつも優しく言ってくれるパパのこと大好きなんだろうなぁ~とももゆずみみ見てると思ったり😅

ももゆずみみのこと「可愛くてたまらない」って言っているパパなのでずっとこのまま変わらないでしょうね😅💦

お父様根は優しい方なんですね💕
そんなお父様の子だからママは優しいんですよ💓

アレンくんも幸せだったと私は思っていますけどね💕
ママと出会ってママの家族の温もりいっぱい感じて‼️又アレンくんが居てくれたからご両親も幸せたくさん感じたと思います☺️

確かに吠えなくて誰にでもしっぽフリフリのワンちゃんは可愛がられるし良い子って思ってもらえるけど…人間と同じように動物も良い子悪い子(噛んだりするねはダメですけどね)居てても良いかなぁ~なんて思っている私です😅

元気で居てくれたらそれだけで十分です💓
母親も今はやっと落ち着いてくれました‼️まだまだ油断はできないんですけどね…
姉が九州に帰ってしまったので私が又バタバタ忙しくなっちゃいました😅

明日は久しぶりにお出かけしてきますね💕

瑠璃hahaさん
2021/03/09 12:33

ご心配おかけして…😅
手術日は入院で、翌日お迎えです
瑠璃、心細いでしょうね
でも優しい先生だし看護士さんはしっかりしてるし、
お任せしかないですね🙇
ひとつき先なので、瑠璃も少しはお利口になるかな🐶

マブルークさん
2021/03/09 11:50

まさにうちの父を言われたようです💦
私の犬好きは父の影響も大きいとは思います😅💦
生まれた時からいましたから💦
でも父は可愛がるだけでちゃんと躾ができない人です💦
だから在外生活中に実家に預けたビビ、アレンは食生活も社会生活もなし崩し😨💦
一時帰国した時にあまりに行儀悪くなっていたので(特にアレンが吠えまくり)父に釘を刺したら逆ギレして「誰が世話してやってんだ😡‼️こっちが金出してんだ😡‼️」と言われて😞💦
そりゃあ私だって連れて行きたかったけどオーストラリアは外からの動物の持ち込みにはかなり厳しいので😨💦
まぁこれもね💦厳しい言い方をすれば転勤や海外赴任の可能性のある人は飼うなってことですよね😞💦
保護犬はここからうまれるからね😞💦
もうずっと東京勤務だからと上から言われていたんですがね😞💦
まぁ話はそれましたが売り言葉に買い言葉で私も「じゃあ養育費置いていくわ😡‼️」とまとまったお金を差し出したら見ていた母がオロオロ😅💦
母は当時はちゃんとしつけていたんですよ💦
ただ何故か散歩だけは行かないの💦
出不精だからか🤔💦
父は朝晩散歩は欠かさず行ってくれてました💦
その後帰国して引き取ったけどビビは賢いのですぐに理解して元通りの生活ができたけどアホのアレンは楽だった実家生活が抜けずたまに両親が遊びにくるとべったりで😨💦
それでもかなり改善されたんだけどその後父が倒れて寝たきりになり、あまりにアレンを恋しがるので毎回連れていくようになり、ついには数日滞在する様になり、果てはあちらの子になってしまいました💦
諦めて覚悟はしてましたが来客には吠える、隣の犬にも吠える、父は叱れないでどんどん強気になっていきました😞💦
父を知る親族はみな裏で「あれじゃダメだよ💦悪く言われる犬も可哀想に💦」と言ってましたよ😞💦
父亡き後、寂しさのあまり母もベタ甘でもはやアレンは実家に君臨する魔王になりはて、上に住む弟の子供は吠えたてられて大の犬嫌いになってしまいました😅💦
たかだか1.5キロのヤツで犬を評価してほしくないんだけど😞💦
知り合いの訓練士もいくら訓練しても家に帰ると戻ったり、人によって態度を変えたり、これは飼い主がダメな家の特徴💦
まず飼い主を訓練したいわと言ってました😅💦
辛口の叔母(父の姉)が「よかったわよ💦相手が犬で💦これが人だったらどんだけ甘やかされたとんでもないヤツになっていたか😩💦」と言い放ちましたがその父に育てられた私はそのとんでもないヤツです😝💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

みみちゃん

ブログ
  • 79

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント