あれから10年…。

東日本大震災から、今日で10年に
なりました。

あらためて、犠牲になられた皆様に
鎮魂の祈りを捧げます。

そして、被災地を支援していただいた
方々には、感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとうございました。


2011.3.11 東日本大震災発生。
マグニチュード9.0、最大震度7。
*私の義母や叔父も震災の犠牲に…。

2011.3.12 東京電力福島第一原発
1号機水素爆発。

2011.3.14 東京電力福島第一原発
3号機水素爆発。


この地に念願のマイホームを建て、まだ
9ヶ月のことでした。
それまで経験したことがない、震度6弱の
激しい揺れが、3分以上続きました。

幸いにも、我が家は一部損壊の被害で済み、
避難の必要はなく、自宅で過ごせただけでも
幸せでした。

当時は断水になり、水や食料、ガソリンを
手に入れる為に、とにかく必死だった記憶が
あります。


2021.2.13 福島県沖を震源とする
地震が発生し、震度6強を観測、東日本
大震災の余震とみられる。
我が家は震度6弱。

「大丈夫❔」と、いち早く連絡をくれたのは、
ミテミテのお友達でした💞
ラインやミテミテのコメントで、連絡をいた
だいて、とても心強かったです。
返信することによって、落ち着きを取り
戻せた気がしました。
本当にありがとうございました💓

東日本大震災後、日本人の助け合いの精神が、
外国から絶賛されました。
私自身、人を思いやる気持ちをもう一度、
思い出さなければと思っています。
現在のコロナ禍にあっても…。

日々、カワイイ我が子たちと一緒に生活
できることに感謝する今日この頃です…。

長文失礼しました。。。
  • 36
  • 29
  • 1
  • 0
  • 81
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
かいママさん
2021/03/14 19:53

コロナに、自然災害。怖いものばかりです。
海は最強に思えます。

ふぅさん
2021/03/14 19:01

本当に この巡り合わせに
感謝しております😍🥰💕💓❣️
これからも よろしくお願いします💐🎉🎊❣️

モヤさん
2021/03/14 12:08

>>かいママさん 海くん、ママシャンプーだったのですね、
お疲れ様です😆
かいママさんも怖い経験をされているの
ですね😢
日本に住んでいると、いつどこで自然災害に
遭うか、分かりませんね😓
今のコロナ禍も、全く予想できません
でしたが…。

かいママさん
2021/03/14 10:06

おはようございます。
朝から 熊本で地震があったようで 隣県なので 揺れに注意と来ましたが 揺れませんでした
16年前の福岡の地震は怖い思いしました。地鳴りの音に恐怖覚えました。そんな恐怖を何度もあわれているのですよね。

朝から 海シャンプーしました🐶

 平穏無事な生活が送れますように

モヤさん
2021/03/14 09:44

>>かいママさん さすが、海くんは空気を読んで、
お利口さんにできたのですね💗
かいママさんと信頼関係ができている
からこそ、海くんはママがお迎えに
来てくれるまで、お留守番して
待っていればいいんだって、理解できた
のでしょうね👏

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 70

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント