初めてのオムツ🐈‍⬛

24516150
小型犬用のオムツをしています👀
みゃーちゃんのしっぽはうさぎ🐰さんみたいに
短くてまん丸しっぽです
おしりがとっても可愛く見えませんか?😽
人間の年齢だと100歳を超えているので代謝も落ちてます。お洋服を着せたのも🌈年に入って初めてでしたが嫌がりませんでした👚

🌈虹の橋を渡る2ヶ月前に、23年間で一度も粗相をしなかったのに、おねしょをしました💧
みゃーちゃんはおねしょをした事にショックだったようで、「なぁ〜ぉ💦」と鳴いて私の顔を見て悲しそうな表情をしていた事を覚えています。

👩おねしょだからみゃーちゃんは寝ていて意識ない状態でシャーーってしちゃうから悪くないのよぉ
と言って慰めてあげました

そして私は覚悟しました
もうすぐお別れが来る事を

      ソファ🛋の上でお昼寝 


      すっかり春ですね🌸
  • 12
  • 8
  • 0
  • 1
  • 30
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
雅ママさん
2021/10/27 19:43

🍀はい😌3年連続 🐱🌈見送ってばかりで 
かなり 気持ちが堕ちてたので 随分と久しぶりに
沢山 お話出来ました💖
とても 穏やかな一日になりました✨

それと 同じような言葉 試行錯誤の食事
大変な事も あったし 少し元気な日もあったり
けれども 体重が落ちてく日々の生活💧
無力な自分と自問自答…でした
今 凄い 胸がほくほくしてます🍀
みゃーちゃん🐈‍⬛と蓮に 感謝ですね🍀✨💕
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

とろちゃんさん
2021/10/27 19:28

>>雅ママさん 雅ママさん💐

うん、うん😌 泣きたくなったら我慢しないでね
私は先代の🐶ピートと一緒に成長したみゃーちゃんが、最後に残ってから12年間ずっと私と生きて来たから最期は辛くなりペットロス症候群にならないように🐈‍⬛20歳を迎えた頃からメンタル鍛える為に、
みゃーちゃんは私に出会えなかったらきっとあのまま🌈渡ってたと思う、大往生なんだから最期は私きっと頑張れる!って何度も自分に言い聞かせて、みゃーちゃんにも何度も話しかけながら「辛くなったら我慢しちゃだめよ」「一緒に寝よう」って
良く言葉をかけてました。それからも元気に過ごしていて、23歳を迎えた頃には段々と弱っていく姿を見ているうちにやっぱり悲しい気持ちが、、、。
コロナ禍で私が落ち込んでいても呼べばニャと返事をしてくれて側に来て、私の思いに寄り添ってくれたから、亡くなる2ヶ月前に口腔癌が見つかった時は心折れました😢 カリカリは食べたくても空いた🦷穴にはまって食べたくても食べれなかった。
レトルトフードも嫌いなのは食べなくて、色々とサプリや手作りなど工夫しながら1日に6回に分けて与えたり。
生きようと真っ直ぐに頑張る姿に胸打たれ、
痛みもどれだけ我慢していたかと思うと堪えられない程の苦しさが込み上げてきたりもしたけれど、
私の胸の中で🌈を渡らせてあげられた事が、もしかしたら一番の救いとなって私の心に慰めをもたらしてくれたようにも思えて、上手く言えないけれど
みゃーちゃん🐈‍⬛にはありがとうの言葉しかないです

蓮くんとの出会いがあっての今の雅ママさんなんですね☺️
蓮くんの想い💗ママさんの想いは❤️ずっと両想い
だから安心して、これからも蓮くんが繋いでくれた
😺息子ちゃん達と幸せな時間を過ごせますね☺️

今日は、蓮くんとみゃーちゃんにありがとう💖の
日になりました。ありがとう😊✨

雅ママさん
2021/10/27 16:24

😢😢やっぱり泣いちゃいます…蓮が🌈逝くまで泣かない!って決めて 日常的に過ごす様にしてしまって きちんと泣けて無かったので。
それと…みゃーちゃん 保護猫さん🐱なんですね
蓮も 元の飼い主さんがアメショとロシアンの子猫が欲しいと産まれてきたけれど 5匹の子猫が部屋を荒らす 観葉植物が倒れる🪴とかで処分 または里親探しをしてて 私は直の知り合いでは無く 仲に入った友達から半ば強引に紹介されて 蓮に出会いました🥰 まぁ結局 私が蓮に一目惚れして連れて帰って来た息子です🐾
蓮に出会わなかったら 先代の子を見送って2度と猫さん🐱と暮らして無かったと思います
今は ホントに蓮に感謝です🍀🐾
色々あったけど ずっとずっと一緒に居てくれたので😊
長々となったけど 同じ 口腔癌ってのも🙀ビックリしました 半年ずっとカリカリ食べれんくて 
下の子達のカリカリ見て 蓮自身が食べれんと判断して戻って来る姿も哀しかったです…

蓮が繋いでくれた 息子ちゃん達と まったり時を過ごせたら😊💕🍀と思ってます
マジ 長文すみません💧

とろちゃんさん
2021/03/25 07:42

>>まゆぽんさん まゆぽんさん🌸おはようございます

バルコニーで日向ぼっこが日課でした🐈‍⬛
いつも目を閉じてお日様に向かって顔をあげて
気持ち良さそうにしていました☺️
リビングから外のみゃーちゃんを撮った一枚です♪
カイちゃんとViviちゃんも長生きでしたね😺

まゆぽんさん
2021/03/24 23:28

おしまいの1枚の、光合成中のみゃーちゃん、とっても幸せそう。
ステキな1枚に思わず💘

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 とろちゃんさんの最近の投稿

LEOくん

ブログ
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント