出会い記念日💓

296112607
2019年3月16日に無添加のお店WANBANAさんにもも&ゆずが初めて行った日なんです💓

↑昨日「出会い記念日」として行って来ました💕
ホワイトデーのブースで写真たくさん撮ってもらいました💓

↓2年前のもも&ゆず💕
初めてのご対面でした💕
↓昨年のもも&ゆず&みみ💕
↑(ゆずはパパにしか行かないので撮れていません💦)
みみを迎えて初めてWANBANAさんに行った「出会い記念日」でした💕

ももが3歳の時に急にアレルギー症状が出て色々な病院に行きました‼️「死ぬまで薬飲んでいる子も居てますから」と先生から言われて泣いた私😭
薬漬けにしてしまった私😭
諦めていた私でした😫

2年前のひな祭りの時に雛ケーキを食べさせてあげたくてネットでWANBANAさんに売っていることがわかって住所見たら何と‼️家から車で10分の所でした💕

買ってすぐ帰るはずがお店の方とたくさんお話できて😄オーナーさんの先代犬ちゃんがすごいアレルギーだったと話してくれたことからもものアレルギーの話しになったんです‼️

「イワシがアレルギーの子には良い」「食べ物で改善できる」って言う言葉が忘れられなくて…何日かして電話したんです😅
「レシピ考えさせてもらいますね」
「今食べているフードやおやつ持って来てくださいね」「アレルギーの検査の結果も…」と言ってくれて行ったのが2019年3月13日でした‼️

「手作り食が早く効果出るけどママ~頑張って作りますか」と言われてももの為なら‼️と作ることにしました😅
手作り食作って2年です😄
2年間色々レシピも変更して今はもものアレルギーは改善できているんです💓

今はイワシにベジタブル4(かぼちゃ&さつまいも&ブロッコリー&舞茸)のみです‼️はじめは人参も入れていたんですけど…アレルギー反応があるので入れるのを止めました💦
ゆず&みみも同じご飯です🥰
昨日はプチ記念日にWANBANAさんの黒豚の焼豚&紫芋入り馬肉団子をご飯にトッピングしてあげました😋

昨年ももが咳が止まらなくて又色々な病院に行ったんですけど「咳止めはステロイドしかないです」「吸入器使って下さい」で悩んでWANBANAさんに相談したら「きっとももちゃん気管がせまいのかも」「ダイエットしたら治まるかも」と言ってくれてダイエットレシピ考えてくださいました💓

WANBANAさんに出会った2019年の時は4.8㌔だったもも😅手作りご飯にして300㌘は減り4.5㌔になっていたんです‼️
4㌔~3.8㌔目指しましょうと昨年の2月~ダイエットスタートしたんです😄
約6ヶ月で500㌘減り4㌔になったもも💕
咳も治まりました‼️

健康にダイエットできてビックリです🥰
↑わかりますか⁉️
500㌘痩せたもも😅

ゆずも昨年急に肝臓の数値が高くなり💦ウルソの薬がでました‼️
「ウルソ飲んで数値下がったと聞いたワンちゃんいない」とWANBANAさんが考えてくれたトッピング食べさせてゆずも6ヶ月で数値が正常値になりました💕
ゆずは朝シジミで晩はマリアアザミをご飯にトッピングしただけです😄

みみも避妊手術する前に血液検査で肝臓の数値がめちゃくちゃ高くて💦やっぱりWANBANAさんに相談したらシジミが良いからと晩ご飯にトッピングして6ヶ月で正常値になったんですよね💕

ご飯だけで健康になってくれたももゆずみみ💓
WANBANAさんと出会っていなかったらももゆずみみはきっと薬漬けにしていました😫

毎日カイカイで寝れないももが今はグッスリ幸せそうに寝れているんです💕
辛くて泣いたけど…今は嬉しくて昨日WANBANAさんでも泣いちゃいました😂

15日にはみみのワクチン前の抗体検査に連れて行って来ました‼️
抗体検査もWANBANAさんが教えてくださいました‼️
ももゆず2年ワクチン打っていません‼️めちゃくちゃワクチン体に残っていて先生も「これだけワクチン効いていたら3年は打たなくても大丈夫ですね」とビックリされていました😄

ワクチンは病院が勧めているのではなくてワクチン会社が年に一度打つように決めていると先生が言っていました‼️

ワクチン打って副作用が出たり怖いですよね💦ワクチン効いているのに無理やりワクチン打たなくても良いんですよね‼️
知識も何にもない私なので毎年ワクチン打たしていました😫

昨年は人間様(両親や私)がガタガタで大変でしたがももゆずみみが元気で居てくれたのでホントに救われました😄
ももゆずみみまでが病気だったら私がきっと薬漬けでダウンしていたと思います😅💦

友達のワンちゃんのはるちゃんも
姉のワンちゃんのランちゃんも
妹のワンちゃんのエルくんも

今はWANBANAさんのご飯&おやつ食べて元気元気です💕


今日から彼岸入りですね‼️
ももゆずみみもご先祖様にご挨拶させて頂きました💓

もものアレルギーのおかげで出会えたWANBANAさん💕
もものおかげでたくさんのこと勉強できたパパ&ママ💕
も~ちゃんありがとうね😌💕
  • 31
  • 40
  • 1
  • 0
  • 75
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よっちんさん
2021/03/25 12:35

>>ピンク&ハートさん こんにちは‼️
ピンクちゃんと過ごした時間は宝物ですよね💖

ママの気持ち思うと言葉が見つからないんですけど…

姿は見えないけどずっとずっと一緒ですものね💕

ママの大切なピンクちゃん💓
私もピンクちゃんのことは忘れないです😌

よっちんさんピンクへのお気持ちありがとうございました😭

まだ 時々寂しさが押し寄せてきますが このミテミテの可愛い子達の投稿を見て癒しをもらってます💕

よっちんさん
2021/03/20 11:10

>>ピンク&ハートさん こんにちは☀️
ありがとうございます💓

知識も何にもない私だったのできっとWANBANAさんに出会っていなかったらももゆずみみ薬漬けにしていました😫

小さな体にはやっぱり添加物や副作用がある薬や💉はなるべく避けてあげたいですものね‼️

ママ~アロマママさんの春のルンルンツアー参加者のところでピンクちゃんに🌈が😮😭
今頃知った私です😭
ビックリしちゃいました😫

辛かったですね💧
なのにいつも優しいコメント下さりホントにありがとうございます😌💓

ピンクちゃんママの子で幸せでしたね💕
ピンクちゃんに出会わせてもらえた私も幸せでした💖

ピンクちゃんありがとう❤️

みみちゃん出会い記念日HAPPY💕

素敵で人生の大切な出会いをされましたね😃💕

またよっちんさんfamilyに幸せの花が🌸🌼🌸増えましたよね👍🏻✨

アンさん
2021/03/19 18:40

有り難うございます。😄 がんばります💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

ももちゃん

ブログ
  • 71

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント