プレゼントのパンを買いに👍💕

15829249
金曜日はパンの日💕
もう20年以上前から(いや義父母の付き合いも入れたらもっと💦)近くの酒屋のおばあちゃんがお惣菜を分けてくれます💕
料理上手でお嬢もパパもおばあちゃんのコロッケが大好き🥰💕
私は煮豆やあんこなど自分では自信のないものはいつもおばあちゃんに頼んでしまう😝💦
小正月の善哉や節分の恵方巻き、ひな祭りの桜餅、お彼岸のぼた餅、子供の日の柏餅、秋のお彼岸のおはぎなど季節ごとにおばあちゃんは持って来てくれます💕
おばあちゃんは母と同じ歳、孫はお嬢と同じ歳でついつい家族でこの街に越して来た時から甘えています🥰💕
おばあちゃん朝食はトーストに手作りジャムなので学園のパンを日頃のお礼に渡そうかと買いに来ました👍💕
そして我が家には買わなかったけどお茶はしちゃうよ💕

来週から春休みでお休みに入るから今日はたくさん焼けてました🥰💕
オープン前に10分くらい並んで入れました👍💕
これだけあったらもう十分パン屋さんですがお店は出していません😅💦
小学生の給食用と高学年の購買部用の一部がこちらに届くので量や品数はその日ごとに違います😳💕

お茶請けにこの時期限定の桜チョコパンを買いました💕
桜の香りのホワイトチョコがパイ生地の中心に入っています💕
今日はセミロング散歩のつもりで先にカロリー摂取😅💦
食べた分は動かなくちゃね😝💦

我が街に数年前に出来た広い公園💕
駅から遠いので近隣の人しか来ないからいつもガラガラ👍💕
ここの自転車道を何周も走るのがラフィのお気に入り🥰💕
かなりぶっ飛ばして走ります😍💕
見通し良いから走りやすいの👍💕

草地もかなり広いので朝晩にノーリードの人がいるようで入り口に注意書きがありますがさすがに隣町の小うるさい公園のように看板だらけではありません😅💦

この公園は縄文時代の遺跡が出ちゃってあまりいじれないらしいのよ😅💦
広くて気持ちいいです💕

公園から北に下っていくと我が市が誇る東京名水百選の湧水👍💕
いつもの湧水の川の源流にたどり着きます🥰💕
ともかく綺麗なのよ🥰💕

この小川の先が湧水ポイントの一つらしいけど今はワンコは入水禁止だし周りも保存林で見に行けません😞💦
水が大の苦手だったラフィが小さい時、飲もうとしてここに落ちてもちろんリード持ってた私も落ちて散々だったけど😝💦
あの時の気持ちよさに開眼してお水に入ることができるようになりました👍💕
初期の投稿でご記憶の方いらっしゃるかしら😅⁉️

保存林の一部は立ち入ることができます👍💕

頭上には大きな山こぶし💕
かなり古い木ですね😳💕

抜け出た先は最初の淵です💕
近所の方が野菜を洗っていました💕

お水取りの親子連れ💕
この水でコーヒーを入れたり焼酎を割ると美味しいと以前近くの方が言ってました👍💕
ちょっと前まで飲料水でしたがここ数年は沸かして飲む事を市が勧めています😅💦
ここも夏はホタルが飛ぶんですよ👍💕
東京とは思えないでしょ🥰⁉️

源流を下っていつもの川の遊歩道へ👍💕
この時期お花がとても綺麗🥰💕

鮮やかなボケの花の前で🥰💕

遊歩道も雪柳が綺麗🥰💕

どうでもいいけど僕ちゃん喉乾きました😞💦
さっきのところは入れなかったし今日は暑いんだもん💦

ようやくいつものポイントでクールダウン👍💕
だいぶ草が育って来ましたね👍💕
低い草はクレソン💕
丈のある草はミントです💕
まだまだ大きくなって花が咲きます💕
この川は初夏はミントの香りに包まれます👍💕

橋を渡って対岸に行ったらあれっ😳💕
初めましてのシェパードのカール君、一歳💕
2時間くらい歩いて来たんだって😳💦
カールくんは警察犬の訓練を受けていたけど後ろ足のパテラで失格になり今の飼い主さんに迎えられたそうです🤔💦

まだ若いからか人懐こいの🥰💕
カールくん💕
警察犬は大変だし危険だから足は痛いのかもだけど家庭犬になってこうやって毎日お散歩できて良かったよ😅💕
初めて来たそうでラフィの後をついて初めて川に入りました😍💕
しかしあまりの可愛さに私もカール君ママも感激して写真撮り忘れた😱💦💦
悔やまれる😩💦

そこへ合流した13歳のゴールデンのアゼリアちゃん💕
シニアだからまったり動かない😅💦

初対面だし、みんなソーシャルディスタンス😝💕
アゼリアちゃん両脇に若い男でちょっとウザそうでした😅💦

今日は午前中から出てきて時に全力疾走、はたまたのんびり川沿い散歩👍💕
走行距離15キロってところかな😅👍💦
週末は雨みたいだからお天気の今日のうちに遊べて新しいお友達にも会えて良かったね👍💕
  • 11
  • 20
  • 0
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/03/20 18:54

>>ふぅさん これだけ綺麗だと汚したくないですよね💕

ふぅさん
2021/03/20 18:26

そのようにして、
皆さん協力して守っているのですね💐💐💐❣️

マブルークさん
2021/03/20 18:18

>>エイミーマミー🐱🐾さん あら😅💦
マミーそこですか😅💦⁉️
彼氏はいつ変わるか分からないからどうでもいいんですよ😅💦
変な人じゃなければ😝💦
玄関の絵は毎回皆さんに質問を受けますが今やドヤ顔で語りまくる私です😤💕

マブルークさん
2021/03/20 18:14

>>モヤさん うちはワンズの食生活だけはお世辞にも褒められたものではありません😞💦

マブルークさん🌸

教えて下さってありがとうございます🤩🤩🤩
先ほど、投稿を見てきました✴️
ルンルンに夢中で、すっかり見落としてしまいました💦💦

お嬢さん、新しい彼氏さんできたんですね✨例のナイスガイですか🤗⁉️

とっても素敵な日比谷花壇のお花ですね❣️マブルークさんFamilyは、ホントに憧れです🥰💕💕

ラフィくんの絵も飾っていただけてるなんて嬉しすぎです😍😍😍ありがとうございます😂💕💕
こちらこそ描かせていただけて感謝です😍😍😍

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 10

もっと見る

どうぶつ川柳