抗体検査💉

404171805
↑今朝のみみちゃん💓
パパに抱っこされています😄
涙やけもキレイになりました🤗


15日にみみのワクチン前の抗体検査に行って来ました💉
その結果が今日出るので一緒にももゆずみみ連れて春の健康診断を受けて来ました💉

待合室のももゆずみみ😄
午前中☂️マークだったのでももゆずはリュックにみみはスリングで行って来ました💕

↓ゆずから採血💉
「パパ〰️助けて〰️」とずっとパパを見つめていました😅
みみは注射💉も病院も大好きみたいです😅
ももの時は看護婦さんが違って押さえかたがいまいちで💦
「首ちゃんと持っていて下さい」って言われました😅

みみの抗体検査の結果です‼️
↑めちゃくちゃワクチン残っていました💕

今年はワクチン打たなくても良かったです💉
こんなにワクチン効いているんですよね‼️

副作用とか考えてあげたら必要のないワクチン(効いていた場合)は避けてあげたいって思って2年前からももゆずも抗体検査させているんです😊💕ももゆずも2年ワクチン打っていません‼️

みみも抗体検査受けさせて良かったです💓


↑帰って来て寛ぐももゆずみみ😄
ゆずは一番疲れたのかな⁉️
(ももより胴が長ーいです😅)


4月9日に春の健康診断の結果を聞きに行くのでその時に狂犬病💉してもらいます😅
(狂犬病💉は義務付けされているので仕方ないですよね💦)

ももみみはパテラもあるんですけど…今日の触診では大丈夫と言ってもらえました💕
やっぱり毎日たんぱく質&サメ軟骨食べているので筋肉がついているんですね‼️

油断大敵なのでずっと食べさせたいと思っています💓

健康診断の結果やっぱりドキドキしちゃいますね😅💦
も~ちゃんゆ~ちゃんみ~ちゃんお疲れ様でした💕
  • 46
  • 64
  • 2
  • 0
  • 32
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よっちんさん
2021/04/01 00:26

>>バニラママさん こんばんは✨
遅くにゴメンなさい🙏

ワクチン打っていても効いていない子もいるみたいですね‼️
ワクチン打っているから安心ではなくてワクチン効いているから安心なんですよね💕

病院がワクチン毎年打つように決めているのではないそうです💦
ワクチン会社が決めているのでと先生が言っていました💦

抗体検査も飼い主が希望しない限り病院からは絶対言われません‼️

私は毎年打つものだと思っていたので😅WANBANAさんから教えてもらって2年ももゆずワクチン効いているから打っていないんですよね💕

みみもどうしようかなぁ~と思ったんですけど抗体検査させて良かったです💓

副作用もあるしワクチン効いているのにワクチン打つ必要ないんですよね☺️

是非ともバニラちゃんの為に抗体検査させてあげて下さいね😌💕

バニラママさん
2021/03/31 17:18

抗体検査した方がいいのかな⁉️と、先月病院に相談したら、残っているのと、切れているのとあっても、切れている分だけ別に打てないから同じ💧みたいに言われたら、打つしかないか💦と、打ってしまったよΣ(・ω・ノ)ノ
来年、一度抗体検査してからにしようかな⁉️
怖い💧

よっちんさん
2021/03/30 13:31

>>一太さん こんにちは☀️
私も自分の投稿する時にしかミテミテ見ないので😅

こちらこそ宜しくお願い致しますね☺️

一太さん
2021/03/30 08:20

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
久しぶりに開いたので返事遅くなってすみません💦

わが子を守れるのはママさんしかいないのですから❤️
自分の選択で我が子の運命が変わってしまうと思うと、納得がいくまで話し合うのも当然ですよね!
よっちんさんは素晴らしいと思います👏
私ももっと知識を身につけてかなきゃとは思うんですけど、なかなか😂
参考になります。

これからもよろしくお願いします😆

よっちんさん
2021/03/29 21:47

>>ふうさん こんばんは✨
胡蝶ちゃん足痛めたんですか⁉️

痛み止めの💉も副作用あるので酷くならなかったら良いですよね‼️

やっぱりサメ軟骨はグルコサミン&コンドロイチンたっぷりなので良いかも🙄

たんぱく質は体重にあった量をあげるのが良いので足りなくてもダメなんですよね💦
ママ~WANBANAさん全国無料健康相談されているので一度胡蝶ちゃんの必要なたんぱく質量計算してもらったらどうですか⁉️

ももゆずみみはそれぞれ体重に必要なたんぱく質量計算してもらって毎日食べさせています☺️

ネットで検索すると無料相談ダイヤルわかります‼️

ミテミテのお友達もたくさんされています☺️

小さな体なのでやっぱり食べ物で改善させてあげることが一番良いと思っています💓

ママ~頑張って下さいね💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

ももちゃん

ブログ
  • 79

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント