フライング

1957142
……はい、手術と聞いて使いやすそうなカラー探していたのですが…あまぞんにお願いして買ったはいいものの、これすごく抜けるんです。小さいし…使えるかな?本気出されたら舐められそうなサイズです。

抜けないようにぎゅーーっと絞って縛ると…窒息死レベルの締め付けなので…別の買う必要あるかもしれません。
紐の留め具緩いので(不良品??)絞めても意味なく…別で自分で結んだりしたら使えるかもしれないですが😣うーん

とか、考えていましたけど、この写真10分後に全部ぶっ飛ぶ出来事を、あくみゃのフィーが👿やらかしました…
どうやって掘り当てたかわかりませんが😭保管中のロイカナ、子猫用のガチアルミのパックごと食べて…急遽に病院へ。

気が早いよおおおおぉ😭😭😭😭フライングしすぎいぃ
F:ママがカラーよういしたから、ぼくはてっきり😋てへぺろ

ぎゃああああああぁあです。

お昼のカリカリの後に、隣部屋でガサゴソして、その辺に置いてある丸い爪研ぎで珍しく遊んでいると思ったら……
10分経ってもガサゴソ終わらずおかしいなと思って見に行ったらこれである。もちろん、爪研ぎ安置されたままでした。

よりによって…こんな人の手を切れるアルミなんかを😭
ストッカーに袋に入れて保管しているしパッケに傷もないのに、これを狙うとは。保管方法考えなおなさいといけません😞
子猫用で食べたら下痢するしそろそろ捨てようかなとは思った矢先なんですが。


現行犯で見つかってすぐ着替えて、車飛ばして15分で病院に着きましたが…なんと土曜日やっているありがたいところだけど…14時事件発生となり、タイミング悪く午後の部の診察は15時からなので、車でフィーちゃん観察。

そして診察時間になり、レントゲンへ。
だがしかし、そのアルミはなんとレントゲンに映らないのです。でもご飯食べたばかりでお腹にいっぱい溜まってるから、吐かせば大丈夫かもだと。今お薬注射してもらって、吐くのを待っています。

しっかり全部吐けたら腸に詰まる心配も無くなるでしょう。

最近悪知恵が働くようになったり大胆に行動するフィーちゃんです。
家の中いろいろ見直さないといけません😭

今回は事なきを得ました?が、もっとひどいことも起こりうるし、今日だけでも震え止まりませんでした。

あくみゃさんは美味しい物食べれて、さっきまでバツ悪そうな顔したものの、ご満悦のようですが。…吐かされるけど。

最近カリカリの量たくさん増やしたのにご飯くれコールが増し、給餌機が作動し始めた音を聞いてすっ飛んで、ガツガツ食べる様は飢えたケモノのようなので、もしや足りていないのか?と思ったりしましたが…レントゲン見る限りそれはないですね。食べ過ぎなくらいです。
躾し直すとともに、回数減らして一回あたりの量増やしてみようと思います。効果なさそうですが😭やるのです。

ケリケリ、すっぽん
F:こうやってぬぐんだよ〜こんなのあいてじゃないのだ、ワハハ
  • 7
  • 11
  • 2
  • 19
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>マロンさん フィーちゃんは実家の子たちみたいに紐マニアじゃないから誤飲は怖いけど、まだまだ大丈夫かと思っていました😭誤飲対象は紐やおもちゃだけじゃないと今日思い知りました。
アルミの材質とx線強度にもよると思いますが…今日のは映らなかったみたいです。

帰ってきてからお薬のせいでふらふらになって傾眠だったのですが…給餌機の音聞こえた途端、確かな足取りですっ飛んで行って完食しました🙄

さっきまで胸の上で眠っていましたが、今起き出してまたやんちゃしたり、にゃわーにゃわーーと元気に食べ物おねだりしています😂

マロンさん
2021/03/27 18:51

こんばんは☺️

フィーくん、大変でしたね😥

誤飲は怖いですよねー💦💦

すぐに病院に行けて良かったです💝

アルミはレントゲンに映らないとは初めて知りました😳

具合悪くならないよう祈ってますね🙏

お大事に💐💐💐

pepeさん
2021/03/27 17:29

良かった〜少し安心です❣️
フィーくんのママ、気持ちよく分かります😌でも落ち込まないで下さいね😘
フィーくん、ママがいるから絶対幸せなんだから🥰

>>pepeさん ありがとうございます〜😭
吐き疲れたものの、元気あるみたいです!
今夜たくさん吐いたりしなければしばらく観察してなんともなければ大丈夫らいしです!
いやーーー10分も放置しないで様子もっと早くみにいけばよかったです😣

>>エイミーマミー🐱🐾さん ありがとうございます!
今処置室から帰還して、薬で疲れてぐったりしていますがほとんど吐けたみたいです。タイミング悪く昼休憩時間に当たってしまい食べてから処置までちょうど1時間くらいあったので多少は腸に入ったかもしれませんが、少量ですし、胃腸炎があればまた来るようにとの事ですが、とりあえず腸閉塞リスクも大幅に下げられたと思います😭夜中とかじゃなくて本当良かったです。

可哀想なくらい(薬で?)ぐったりしていますが😭本当に良かったです。これで何事もなく元気になれば予定通りのフィー子ちゃんです。
鈍臭そうに見えて、この子の器用さに度肝抜かれました😱
完全に私の落ち度でした😭食べ物への執着はちびっこの頃より異常なほど強烈だったのに…油断していました。
オヤツやごはん関連のものは今後、開けられなさそうな引き出しに入れようと思います。

繰り返し起こる、と先生も注意しましたので。
味をしめたフィーちゃんをなめたらいけないのです😭
吐き気、嘔吐や今後の排便観察は続きますが、とにかく今はちょっと安心しました。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 フィーくん家さんの最近の投稿

フィーくん

写真
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント