今日は汽車が来るぞ!

何時もの散歩道(民家の無いノンビリコース)
今日は近くの街のイベントに合わせて地域観光のためにSLが走る日、
何時もの散歩では電車が来ると大喜び、一緒になって駆けだすのが癖になっているのですがSLならどんな反応なのか(^^♪
先ずは国道の横断歩道を渡って、ここでは落ち着いてて普通に過ごしています、
踏切では電車が来ると何時も「大喜び」してこんなです! (オヤツ)とか(お座り)等は耳に入らないような(*_*;


撮影ポイントに到着、「踏切のカンカン音が聴こえてきました、あっちかなこっちかなとキョロキョロ」
来た々! 「ワ~ デカイな」そんなふうに見ているのか、 一瞬ですね
「凄くデカイ !」 たぶんそんな感じで見ている、
「それ~競争だ ! 」 やっぱりねぇ~何時もと同じに駆けだしました(笑)
「あ~行っちまったョ」 機関車から客車全てが通り過ぎるまでが興味深々なようです。

マリーにとっては鉄道車両(各駅停車や特急や貨物車)は何か特別な興味があるらしくて、
線路から遠く離れた道を散歩している時でも踏切のカンカン音が聴こえてくると立ち止まり眺めています
長く繋がって走るのが興味深く感じているのでしょうか。
  
  • 15
  • 23
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マリーの爺さん
2021/03/29 14:44

>>アリスままさん はい、こんなでも女の子なんですよ、
怖いものってあるのかしら(笑)。

マリーの爺さん
2021/03/29 14:42

>>マロンさん 全く期待外れでした、全然ビビりません(笑)

マリーの爺さん
2021/03/29 14:41

>>マブルークさん へえー
羨ましいほどです、解らないもんですね。

マリーの爺さん
2021/03/29 14:39

>>まる子さん ありがとうございます、
たまたまこの土曜と日曜の朝にイベント列車が走る事を知り
はてマリーは何時も列車を見るとハシャグけれど
SLならばどんな反応かしらと、全然ビビりません期待外れでした(笑)。

アリスままさん
2021/03/29 00:09

マリーちゃん💓
SLが来たら、とっても嬉しそうですね💕💕💕
一緒に走るのが、好きなのね😃

マリーちゃんとSLの写真👀📷️✨、綺麗に撮れましたね💓
記念になりましたね🤗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マリーの爺さんの最近の投稿

マリーちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント