🦌しっかと見てね👀

↑この中に鹿が居ます🦌
何処に居るか分かるかな~😏

広島は市街地を少し外れるすぐ山なので
散歩してると、鹿の他にも狸やら猪やらに、たま~に遭遇しますが
カメラに収めたのは初めてです😁
でも、考えてみたら…🙄
宮島行ったら鹿撮り放題だった~😆

鹿と言えば
こだわりの鹿角
4ヶ月掛けてここまで小さくなりました😮
始めの頃は乳歯だったので減り方もスローだったけど
ここに来て俄然スピードアップしてます⤴⤴
多分ストレスのはけ口になってるね😆

さてさて
答えは
これぞ、ザ・保護色だよね~😲

そういえば…
ウチの部屋って、やたらと茶色多めでピースが保護色化してるんじゃない?🙄

どうりで、ばえないと思ったわ🤨

でも、今日はチョットがんばえってみたし~😆
  • 11
  • 22
  • 2
  • 3
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>マロンさん フツーはすぐ逃げちゃうんだけど
どうせ見えまいって感じで、こっち見てました😆
木を隠すなら森の中って言うけど
鹿隠すにも森の中だね😁

チップくんも保護色化するんだ😊
でも、マロンさんのお家はお洒落だからバッチリばえてますよん😉

>>咲く咲くパンダさん ここも住宅街だけどね😅
広島は山の斜面にみっちり家が建ってるから
自然がすぐそこって感じです。
ウチは河の側なのでヌートリアも見たし
河川敷をイタチが猛スピードで走ってるのも見たよ
散歩してると色んなもの目撃するもんだね~😲

そういえば、フーチ、ひづめかんでて、歯が欠けた事有ります😓
ピースは大丈夫かな?ちょっと心配になってきたよ~💦

>>さおりんさん 美味しいかどうかは分からないけど、結構、夢中になって、かじってます😊
買うんだったら縦半分になってるのが良いよ
丸っとしたのは食い付きがイマイチでした😏
きっと手強過ぎるんだね😁

>>アッコさん ここら辺に居る鹿は臆病だから
人の気配感じたら、あっという間に逃げちゃいます😏
止まって、こっち見てるなんて珍しいです😊
🐗猪は向かって来るかもね
遭遇したのは瓜坊だから大丈夫だったけど😊
凄いのよ~本当に猪突猛進なの~😲
慌てて逃げてフェンスの金網に激突してました🤣

マロンさん
2021/04/08 08:35

おはようございます😃

鹿、同化して最初わからなかったけどそこにいたのか😅

鹿角って美味しいのかな⁉️🧐
ピースくん、カミカミしてストレス解消ね😽🎵🎵

ピースくんも茶色多めで保護色化😅

うちのチップも茶系アイテムが多いから布団とかインテリアなどに同化してる時が多いです😅

探すのに一苦労😅💦💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 フーチ1020さんの最近の投稿

ピースくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント