みゃーちゃんは男の子

58949150
      女の子座りして寝てるね

 みゃーちゃんって聞くと女の子?って思うよね🎀

 保護した時は小さくて虚弱で、両目も潰れていて
 私がミャーと呼ぶと一生懸命ミャーと返事してたね



   保護したのは10月の小雨降る昼下がり
 夏に🐶ラブラドールのルークが🌈虹の橋を渡り
 悲しみの中、残された🐶ゴールデンレトリバーの
    ピートと2人暮らしをしていた私

    当時は庭付きの一階賃貸マンション
 犬はOKでも猫は不可という管理契約がありました

     この赤ちゃん😺どうしよう💧

 情がうつらないように名前を付けなかったのです
   ミャーミャーと良く鳴く子だったから
     みゃーちゃんと呼んでいました



 オーナーさんに嘆願したけど、許可はおりなくて
   せめて里親が見つかるまでとお願いし🥺
    半年間の条件付きで承諾を得ました

   さて、いざ里親を探すとなると難しい😥
虚弱で両目が潰れた猫を引き取ってくれる方はいない
    約束の半年が近づいてくる 焦る

そんな中、テレビ番組の取材中のクルーが我が家に🏡
     「今日のわんこ📺」だった😲

出演した近所の🐶豆柴はなちゃんのご主人からの紹介で、ご近所さんだったので取材に来ましたと。
🙍‍♂️「わんちゃんがいつも買い物袋を咥えて、ネコちゃんが背中に乗っていて珍しいと聞いたもので」
        という事でした

確かに🐶ピートはレトリバーの本能的な行動があって
なんでも咥えて持ちたがり、買い物に行くと帰りは
      いつも持ってくれました。
   トイレットペーパー🧻は穴開くけど💦

   出演依頼を快諾し、放送日が近づく頃
🐶友達が「マンションのオーナーさんに見て貰ったら?🐈‍⬛お利口さんだから許可してくれるかもよ」
 ダメ元で見て頂けるようにお願いしました🤲


後日マンションの管理会社から電話📞がありました
🤵‍♂️「良かったですね、猫飼っても良いと連絡ありましたよ テレビで見てワンちゃんがお利口さんで猫も一緒にお散歩していた姿を見て、許可してくれましたよ 良かったですね良いオーナーさんで」と。

       号泣しました

分譲マンションの賃貸契約だったので、オーナーさんに会った事はありません。管理会社を通してテレビ📺観て頂きたいとお願いしたのに、観てくれた。
  お会いして感謝をしたい気持ちで一杯だった
半年間ではなく、ずっと飼っていいなんて思ってなかったから、ただただ感謝と涙が止まりませんでした
      ありがとうございました

🐶ピートもみゃーちゃんを受け入れてくれました
 男の子なのに母性に近い感情が湧いていたみたい
  みゃーちゃんが高い所から降りてこないと
  滅多に吠えないのに「降りてきて!」と呼び
 みゃーちゃんも直ぐに降りて🐶ピートの側にきて
お互い顔をグルーミングし合って一緒に寝ていました

さあ我が子になったっ!名前なんて付けようかな?
       と思っていた時には
「みゃーちゃん♪」って呼ぶと駆け寄ってくるので
      自分の名前を認識してる
そう思い、🌈23年間みゃーちゃんのままでした🤗


     近所の人気者だった🐶ピート 
   小学校の通学路に面した庭だったから
毎朝、放課後には「ピートっ!ぴーーーとーー!」
       子供達にも大人気

     そんな優しい🐶ピートがいたから
  みゃーちゃんの命も助かったと思っています

  近所の方や🐶お友達にも助けて頂きました
   今でも可愛い🐶や😺の写真を一緒に
     年賀状をくれて、幸せです



        ピートありがとう

         あいしてる❤️
  • 19
  • 21
  • 1
  • 0
  • 53
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ばあばママさん
2023/01/19 18:44

25年前ですか…見たかったわ

ピート君も15歳8ヶ月
大型犬にしては長生きですよね

みゃーちゃんとピート君の仲良しさんの姿は想像出来ましたね❤️

良いお話でした
ありがとーございます

とろちゃんさん
2023/01/19 13:42

>>ばあばママさん ばあばママさん♡こんにちは😃✨

みゃーちゃんのブログを見て下さりありがとうございます🥹

はい。ピートが良く面倒を見てくれました☺️
当時の光景では珍しく🐶😺一緒にお散歩してました

ピートは15歳8ヶ月で🌈橋を渡りました。
亡くなる時もずっとみゃーちゃんは側にいて
ピートの毛繕いをしていました🥹

今日のわんこ📺まだ放送してますよね!
ご長寿番組ですね!
ピートの放送の時は、みゃーちゃんを保護した時期なので25年前です😂 
ピートの背中にみゃーちゃんが乗ってお散歩しているシーンがありました🎵

ばあばママさん
2023/01/18 20:09

みゃーちゃんはいっぱい愛されて幸せでしたね❤️
本当に絶えていた命かも知れないのに良い飼い主さんに出会えて良かった。
ピート君も大事に見守ってたんですね。
今日のワンコ。毎朝見てます。
ピート君 て意識 して見たかったです。
ピート君は何歳で?

とろちゃんさん
2021/04/17 17:06

>>エイミーマミー🐱🐾さん こんにちは😃

みゃーちゃんは、奇跡の塊だった💖
私が車で運転していた道も、いつもは通らない裏道の一方通行で細い道。道路の真ん中をヨボヨボ歩いていた事や、豆柴のはなちゃんに、マンションの管理会社の人やオーナーさん、近所の🐶友達、ピートが頑張った撮影に、沢山の方々からの応援があったからそれに応えるかのように23歳まで長生きしたのかなと感じてます。
🐶ピートは本当に面倒見が良くて、女の子みたいなところがあって、いつもみゃーちゃんと寝てたの。
みゃーちゃんもピートには優しくて、みゃーちゃんがご飯を食べていると、食べ終わったピートはみゃーちゃんのおこぼれが欲しくてヨダレ垂らしながら
じーっと待っているんだけど、もう直ぐみゃーちゃんが食べ終わりそうになるとキュンキュン鳴くの。
そうすると、みゃーちゃんがピートに残してあげて
お裾分けしてあげてた。なんだろう、友情ではなく
家族愛に近い2人の様子を見て、ピートの事は叱らず
みゃーちゃんにはいっぱい褒めてあげてた。
後で、こっそりみゃーちゃんには少しご飯あげたけど😊
愛に溢れた2人でした🤗 ありがとう

ピートくん🤍💜🌿
みゃーちゃん🤍💜🌿
とろちゃんさん🤍💜🌿


おはようございます✨
今朝は、修汰くんの投稿にコメント下さってありがとうございました❣️

ゴールデンのピートくんの深い愛のお陰で、みゃーちゃんも23歳って長い時間を過ごせたんだね✨

ストーリー読みましたが、奇跡的なエピソードで、朝からまたもや泣いてしまいました😂💕

豆柴ちゃんのオーナー様もナイスアシスト🧡🧡🧡

とろちゃんさん、ピートくん、みゃーちゃん、みんなが揃ってた奇跡に感動しました✴️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 とろちゃんさんの最近の投稿

LEOくん

ブログ
  • 33

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント