復活のファンファーレ🎶🎶🎶

先週の土曜日、お布団に粗相🌀してしまったパンナちゃん😨😨

原因は飼い主が忙しくしていたこと。
その状況がパンナのストレスになっていたのだと思われます💦💦

その後も
いまいち元気がないパンナちゃん。

週初めは帰宅するとトイレシートはぐしゃぐしゃ。
遊んで🎶🎶とまとわりついてくることもなく
ひとり、ぼんやりしています。

これはちょっと…立ち直るまで時間がかかりそう…😓😓
でも
特別なことはせずに様子を見ようと決めた飼い主。


それでも
パンナのおやつに買ったジョナゴールド🍎の歯応えがいまいちだったので
新たにフジ🍎を買い直したりして(ジョナゴールドはおとしゃんに🎁しました😆)
こっそりご機嫌取りをしていたら…

飼い主たちが話し込んでいると近づいてくるようになり…
徐々にいつもの調子を取り戻しはじめた
パンナちゃん。

水曜日の夜🌙
動画を見て盛り上がっていた飼い主たち。
そこへパンナがぬいぐるみを咥えてやって来ました。
遊ぶのかな❓と見ていると
飼い主達に向かってぬいぐるみをピコピコ鳴らして見せました。
その後、弾けたように遊びはじめたパンナちゃん。
ぬいぐるみをピコピコ鳴らして回復💪💪を宣言したパンナに
飼い主たちは爆笑🤣🤣
我が家ではこの出来事を「復活のファンファーレが鳴った日」とよんでいます💕💕

今回の件で
いつも通り🎶であることの幸せをあらためて感じた飼い主でした😆😆

今朝はシャンプーの前に(無謀にも)
ひげカットに挑戦💦💦
くねくね逃げ回るパンナをなだめたりおどしたりしながら
何とか完了😅😅 終わった時にはもうお昼でした😭😭
足裏もバリカンですっきり✨✨
ちょっぴしキレイになって満足?のパンナちゃんでした💕💕

来週もよろしくお願いします❣️
  • 13
  • 30
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タマコさん
2021/05/06 16:15

( ゚∀ ゚)ハッ!それは身をもってわかりマス!
(また返信に返事しちゃうヤツ)

先代女子チワワは、先生達からも
ナイーブでデリケート(でメンドクサイ‪w)の
お墨付きを頂いておりました(烙印か‪w)!
少し何かあったらすぐ便に現れるし
健康体の時に健診で病院に行くと
必ず夜具合が悪くなる子でした⤵︎ ⤵︎
そして投薬の難しさたるや(;A;)!
フードのどんな些細な変化でも見抜く子
だったので、私の神経質な育て方が
間違っていたんだ…と反省することも
しばしば…(´·∀·`)
でもやはり性別?性格?ですね!
自分の性格は中々変われないのできっと
似たような育て方をしちゃってますが
男子は全然ちがうーわかりやすすぎるー

でもその代わり空気も読めないので
なんの我慢もできません(笑)

ハッチさん
2021/05/05 21:18

>>タマコさん ショコラさんから女の子は複雑ですね、男の子はもっと単純ですよ~と言われてはっとしたのですが、確かに女の子の方が気難しいのかも!?

情緒安定型のモフおくん…羨ましいです〜✨✨

タマコさん
2021/05/05 17:07

復活のファンファーレ♪
なんて素敵なお話なんでしょう!
パンナちゃんを干渉し過ぎる事無く
いつもの調子が戻るまで寄り添い
そっと優しく見守るお二人に
うるうるしてしまいました( இ﹏இ )

ハッチさん
2021/04/11 16:47

>>レオピさん レオピさん💕お返事ありがとうございます❣️

そうなのですね。病院で足裏カットもお願いできるのですね😳😳パンナも爪切りは病院でお願いしているのですかカットはしてくれないのです。

コーム付き静音ドライヤー良いですね❤️❤️
ブラッシングしながら乾かす方が被毛には良いと言いますものね🥰🥰
うちも購入しようかなぁ✨✨

レオピさん
2021/04/11 08:42

おはようございます☺️

レオは爪切り、足裏、肛門腺、耳掃除は
いつも行く動物病院🏥にお願いしてます😊

シャンプーは家でしてます👍
シャンプーもピクピクしてます💦
コームのついた静音タイプのドライヤーで
毛をとかしながら乾かすんですが
なかなか乾かなくて…😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ハッチさんの最近の投稿

パンナちゃん

ブログ
  • 29

もっと見る

どうぶつ川柳