ババちゃん帰っちゃった🥲💦

17027249
昼ごはんを早めに済ませ途中でモールに寄りお気に入りのパンと美味しいハムを買って母を送り届けました👍💕
ケンタッキーも持たせた👍💕
昨日から「最後のティータイムだ💦」とか「最後の夕飯だ💦」とかいろいろ嘆いてはワンズにボヤき、今朝は口数も少なくパパにやたら感謝して車に乗りました😞💦
実家に着いたらちょうど2階にすむ弟が出てきて散々お礼とねぎらいの言葉をかけられて母を引き渡しました😅💦

即折り返して帰宅し、パパと次回二週間後に迎えに行く予定を立てているとパパが「次回はどのくらい滞在するの⁉️」と🤔💦
実は今回かなり私は疲れたので次回は一週間のつもりで母に約束しました💦
するとパパは「また二週間来て貰えばいいじゃない💕
お母さんホントに楽しそうだったし、いつも一人なんだからうちに来て話したり日光に当たってお茶した方がいいよ👍💕」と😳💦
本音を言うと母がいない時はコープやスーパーの惣菜で楽してる私です💦
でも母はその手の物をだすと「これどこの😩⁉️」とか露骨に顔を顰めるし、パンに小うるさい人で間違ってもヤマザキとかパスコとか出せないの💦
「お金出すから明日買って来て‼️」と好みの店を指定されます😞💦
学園のパンでさえまぁまぁみたいなのよ😞💦
だから長く滞在されると買い物や毎日の支度が大変でお金も何倍もかかります😞💦
まぁ今回はかなりの援助をいただきましたが😞💦
私の時間もまるで取れないしね😩💦
しかしパパは「ご飯の支度なんて当たり前のこと‼️お母さんが来て何か困ることなんかないじゃないの💦」と言う😅💦
そりゃパパは1日お仕事に出て夜に5分ほど顔を合わすくらいだからさぁ😩💦
長くいるとだんだんわがままになって「この部屋に姿見設置してくれ‼️」だの「隣の家の人が庭に立つと部屋の中が見えるからフェンスを作って」とか「花が咲いてるのに誰もみないでかわいそうだから切って部屋に飾ってくれ」とかともかく言いたい放題😩💦
花は毎日お世話して私が見るしパパも出勤する時見るし、何よりもご近所の方が通る時に楽しみにしてくれる💕
切ったら部屋で母しか見れないじゃないの😨💦
こんな具合だから一週間なのに💦
それも仏心で後悔してんのに😩💦

レイちゃんはいつも母の部屋に入り浸りで抱っこされてたから(アレンと同じ😞💦)少しもてあましてます😅💦
夜になると交互に母のいた部屋に覗きに行くワンズ😞💦
まあねえ、暇になるよねぇ😅💦
私はいい意味で力抜けしてたけどようやく録画も見れるし頼まれていたモナちゃんの服も作れるし、フランジパーニの挿木も衣替えもできそうだわ😅💦
と思っていたら母から電話が💦
ご飯作る気力がないから買ったパンとケンタッキーで食べたけどあまりに静かだとかどこに立ち歩いてもラフィがついて来てくれないとかしんみり嘆く😞💦
二週間後に向けて洋服を選んでるとか言うから「パパがどうせならまた二週間いたらと言ってるよ😅💦」とつい言ってしまった😨💦
あぁ〜😱💦
またこの口が〜💦💦💦
電話の向こうで母の鳴き声が聞こえてくる😩💦
「だって私がいると○○さん(パパ)ゆっくりできなくて申し訳なくて😭💦」
パパは何も変わらないのに😞💦
せいぜい送り迎えが大変なだけだわ😩💦
私よ私‼️と思ったけど「生協の申し込みや新聞止めるの忘れないでね」となんとか伝えてまだ泣いてる母との電話を切りました😞💦
何がなんだかわからなくなってきたわ😞💦
やはり私が怠け者なの😨⁉️
きっちり家事こなしてガチでご飯作るのなんて当たり前かぁ🥲💦
認知症で手がつけられない老人でもなし、これが大変なんて介護してる人からしたら甘ったれてる😨⁉️
私って冷たい娘😳⁉️
いろいろ考えてしまうけど言ってしまったものは仕方がない😞💦
これだけ喜んでるんだから多少のわがままは聞き流す度量を持たなくちゃ😞💦
とりあえず来る前に頼まれごとをこなしてやること片付けてまた献立を考えておかなくちゃ👍💦

なんて自己嫌悪になったり反省したりしていたらお嬢が「遅ればせながらハッピーバースデー💕」とお散歩やランに行く時のバッグをプレゼントしてくれました🥰💕

防水加工で機能性も良さそうなバッグです👍💕
さっそく明日から使おうっと💕

キャパの少ない私はいろいろ頭抱えることも多いけど愚痴っても同じなら叔母を見習って明るく過ごしたいな👍💕
また頑張ろう💕私👍💕
  • 12
  • 13
  • 0
  • 0
  • 21
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/04/13 22:55

>>ふぅさん ありがとうございます💕
次回までの数週間をのんびり充電期間にしたいです👍💕
時間に追われない、明日にやること回せるってしあわせ〜🥰💕

ふぅさん
2021/04/13 21:45

マブルークさん、
激動の親孝行、ひとまずお疲れ様でした💖🍀
そして旦那様の言葉や
お嬢さんからのバースデープレゼント🎁
本当に素敵なご家族ですね🎊💐
神対応ワンズも💖🥰

機能性良さそうなバックを持って
学園のパンや、ラン、お気に入りのことで
頑張った後自分へのご褒美と、
ぜひリフレッシュしてくださいね🥰💖💐💕

マブルークさん
2021/04/12 22:14

>>きらりんさん ありがとうございます💕
少しコツを掴んだような気持ちです👍💦
少し充電してまた頑張るわ😅💦

きらりんさん
2021/04/12 20:05

マブルークさん
お疲れ様でした😌🧡
頑張りましたね〜!!

そりゃお母様至れり尽くせりで居心地いいわよね😆
お嬢ちゃんやワンズもいるし、なんならずっと居たいくらいだよね😅
もう一日一日とストレスも溜まってくるからここで吐いちゃったら少しは気も楽になるよ👍🏻
次回は頑張りすぎないように少し手を抜いちゃってね😊🧡

マブルークさん
2021/04/12 00:02

>>夏みかんさん ありがとう😅💦
結構イヤミな娘なのよ😳💦
いじめるしね😝💦
次回までに充電しなくちゃ😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 23

もっと見る

どうぶつ川柳