みんなでプッチュン💉

436152655
昨日は朝から狂犬病💉に行ってきました😅
↑パパ待ちのももゆずみみ😄
小さな子供たちがワイワイしていて怖かったみみちゃん💦みみの顔も怖い😆

↓出発前💕カートには一番最後に乗るゆず🤗ママに抱っこされて順番待ちです💓(可愛い~)
↑予約制なんですけど結構たくさんのワンちゃん&ネコちゃんが居たので外で待っていました😅
ももみみは落ち着かなくて💦
ゆずはお利口さんにおすわりして待っていました💕

順番にプッチュン💉
ゆずの時は違う看護師さんだったので抱き方も違いました😅

今さらなんですけど…狂犬病💉の量は超大型犬も超小型犬も同じ量の💉なんですね😱
疑問には思っていたんですけど看護師さんに聞いてビックリしちゃいました💦

今回フィラリア&ノミダニの薬ももらったんですけど…ゆず2.5㌔でみみ2.4㌔だったんです‼️
ももは4.1㌔でした‼️
なのに100gしか変わらないのに今年はゆずはももと同じ量の薬出されました😓
先生にいつもの量にして下さいって言っても聞いてくれませんでした😫

トリミング前や幼稚園等々ワンちゃんと触れあう場所に行く時だけ飲ませているのでゆずだけ体重計ってからみみと同じ量飲ませることにしました😜

帰ったら疲れたのか⁉️
ゆずみみは一緒のクッションで寝ちゃいました😪
ももはへそ天で爆睡です😪


晩ごはんの後はエイジャーキー&サメ軟骨を必ず食べるんです😋
これも1日のカロリー&たんぱく質量にちゃんと計算してもらっているので安心して食べさせています🤗

↓「ママ~歯磨きして~」と必ず来てくれるゆずちゃん💓
↑すきっ歯のゆずはサメ軟骨が毎日詰まるんです💦
歯ブラシでも取れない時はつま楊枝です😅

歯磨き&ブラッシング終わったら又爆睡しています😪
↑この寝ている姿に毎日笑顔もらっています🤗💕(可愛い~)
プッチュン💉疲れたね💦


今日は母親が入院中ずっと食べたいと言っていたてっちり食べに行って来ました🐡
↑退院してから色々なお店に食べに行っています😋
体重も私より重くなりました😅
帰りにケーキ屋さんに…桜のモンブラン買って帰りました🍰🌸
桜餅みたいな味でした😄

うちのマンションから見えた夕焼けです🌇(キレイでした)


「ガラスのわんこ」 さん💕
↓ももゆずみみも鳥羽に旅行した時に作ってもらいました💓
↑妹のワンちゃんのエルにもプレゼントしました💕

ホントに可愛い~です🤗
↓コロナで中止にならない限り下記の日程に出店されるそうなんです‼️

    東京夢の島
4月18日 パピヨンミート 
    山梨県山中湖
4月24・25日  わんわんモール 
   兵庫県川西市
5月15・16日尼崎ロハスフェスタ
5月22日 ドギーズ祭り 
千葉県ドギーズアイランドホテル
5月29日 わんわんマルシェ 
 神戸ポートアイランド市民広場
5月30日 鈴鹿わんこマルシェ
  三重県鈴鹿子供ハンター

大阪はコロナ感染者数凄いですからね😫
うちら辺は自粛しているのかな🙄って思うくらい人だらけです😓

どこのエレベーターも常に3密‼️
特に病院なんて凄いですからね💦
医者も看護師も患者も3密状態😫
面会謝絶にする意味ないっていつも思っています😓

感染予防ちゃんとして早くコロナの終息を願います🙏

皆様もご自愛くださいね😌💕
  • 45
  • 100
  • 1
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/04/13 18:25

アレンは一度しか打ったことないです😅💦
打った後のアナフィラキシーで何も食べずぐったりと三日間くらい立ち上がらないので獣医さんに相談してやめました😞💦
毎年証明書を出していましたよ👍💦
実家に伝えたのに母がまた打ってもらって三日間寝込みました😅💦

よっちんさん
2021/04/13 11:33

>>マブルークさん こんにちは☀️
ラフィくんも打ってきたんですね‼️

副作用出ないか⁉️不安で💦特にみみはまだ1歳で小さいし😓

うちはパパ居てくれたけど…居ない時はおチビなのでカートで連れて行けるんですけどラフィくんにニコルくんレイちゃんは自転車で連れて行けないですよね‼️

自転車気をつけてくださいね😊
私は眼を悪くしてから怖くて😅

予約外で眼科来たのでめちゃくちゃ待たされています💦

よっちんさん
2021/04/13 11:08

>>ぶるがりGさん こんにちは☀️
たまたま名前の順番でした😄

ゆずは自分から「歯磨きして~」と来るまで待たないと何故か⁉️怒るんです😅💦
ゆずなりにこだわりがあるんですかね😆

ももは7ヶ月から始めてゆずみみは3ヶ月から歯磨きしています‼️
ももゆずもうすぐシニア入りになるんですけど…今のところ歯はキレイと言われています💖

パパも私も歯医者通いまくっているんですけどね💦

ももゆずみみのケアはちゃんとしています🤗
ママ~ありがとう💕

よっちんさん
2021/04/12 23:47

>>sssaaamonさん こんばんは✨
(笑)ゆずは自分から「歯磨きして~」と来てくれるんですけど…ももみみは来てくれません😅

それぞれ性格が違って楽しいですけどね🥰

早くコロナ終息して欲しいですよね‼️安心な日暮しの世の中になって欲しいです😌

マブルークさん
2021/04/12 23:46

ありがとうございます💕
お部屋番号でしたね😝💦
うちも今日ラフィを最初に狂犬病行って来ました👍💕
チビたちはまた別の日です😅💦
一人で3匹は無理なので😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

みみちゃん

ブログ
  • 85

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント