☆★あなたってひとは★☆

えっと、先日はらいぐれの『毒吐き』ブログに
沢山のご賛同をいただきありがとうございます✨️✨
有難いお言葉の数々が胸に染み渡りました❤❤

ずっと東京で生きてきたらいぐれですが
色々とありまして人生初の『脱東京』です🚗³₃🚗³₃
東京近県ですけれど何もかも違っていて
想像を遥かに超えていました(笑)

まずやっぱり『車』はマストですね🌸🌸
仕事で約20年程ベンツの軍用車に乗って
いたのですが最近は息子と出かけないし
大きくて駐車場の問題もあるし・・・
何よりも維持費が死ぬほど高いので
手放したところお引越しが濃厚になり
急いで次の車を手配しなければならなく
なった・・・といったところでした💦💦

あまり知らないのでまず国産車の
カタログやらネットのデータなどを
調べまくったところ・・・

『おっ!!これいいじゃん!!!』
と思ったのがこちら↓↓↓
TOYOTA ハイラックス
ピックアップトラックですね~✨️✨
1ナンバーになるので新車時は2年の車検で
その後は毎年になるクセものであります・・・
年末の時点で『納車は半年待ち』でした💧💧

納車が半年待ちという事と車検の頻度で
もう少し他の車もないものかと探して
次はこちら↓↓↓
ジムニーシエラ JC オートマチック
こちらはもっと長く納車は1年半待ち(笑)

どうして気に入る車はどいつもこいつも
納車がめちゃくちゃ長いんだっ❓❓(笑)

結局は維持費や現実的な事を考えると
ジムニーシエラだろうとなりました・・・
しかし、そんなに長くは待てないぞ~
ってな感じでジムニー専門店でカスタムを
手がけている会社に連絡してみました・・・

『あの~ちょっとお伺いしたいのですが
カスタム済のジムニーシエラとかで
納車が早いものはありますか??』

『うちはカスタム屋なので基本的に
すでにお車を持ってる方が利用する
ケースが多いんですよね~💧💧
・・・ん??ちょっと待ってください!!
1台だけ心当たりがありますね!!
普段は車のみの問い合わせがないので
うっかりしてました少し待ってください‼️‼️』

『えっと・・・
ジムニーシエラのJCという等級が一番上の
モデルでオートマチックで色は白です
こちらなら3ヶ月後に納車出来ると思いますが
いかがでしょうか❓❓』

『マジですか??
色はこの際何でもいいので是非お願いします‼️‼️』

ってなやり取りがあり無事に契約です🌸🌸
本当にこんなんでいいのか❓❓(笑)
と思いつつ早いのは有難いって事で
結局この車になったのでありました❤❤

んで~
先月、半導体の工場で火災がありましたよね💧💧
殆どのメーカーの車も打撃を受けまくって
いたようでスズキも例外なく被害を受けたようです
当初3月中と言われていた納車が未定になり・・・
やっぱりダメかなぁ・・・早く車が欲しいなぁ・・・
なかなか不便な生活なんだよな~💧💧
なんて思っていたところ先程連絡がありまして
27日に納車の運びになりました✨️✨

長かったぜ~シエラちゃん🌸🌸
シートカバーも用意して車屋さんに
送っているので装置済で納車になります✨️✨
ちょっと奮発したのですがなかなか高級な
シートカバーです💧💧

『ペンドルトン』というアメリカの
メーカーの生地を使っているカバーでして・・・
普通の合皮などのシートカバーの4倍くらい
軽くしております(笑)🌀🌀

本当は『LittleG』という
ゲレンデ風のカスタムにしようと
思っていたのですが納期が更に遅くなる
というお話でしたのでそのうちやろう
と思っているところです✨️✨
『LittleD』もいいんですよ(笑)
ちなみにカスタムは『ダムド』という
有名なカスタム屋さんで作っている
専用のパーツでするそうです❤❤

早く納車されないかなぁ~✨️✨
楽しみであります(*^_^*)🌸🌸
  • 78
  • 46
  • 2
  • 0
  • 31
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>chocoさん 🌸chocoさん🌸

こんばんは~✨️✨
ありがとうございます‼️‼️
おっ、スピード命だったんですね(*´艸`*)🌸🌸
ポルシェとか似合いそうだなぁ~❤❤
車って手放すとパッタリ乗らなくなって
しまうものですよね(>︿<。)🌀🌀
色々試乗させてもらうだけでも楽しい
かもしれませんね~(*^_^*)🚗 ³₃🚗³₃

chocoさん
2021/04/19 21:11

今頃ですが…
オシャレな車👏👏👏
ベンツの軍用車に乗ってたのもすごい😯

ちなみに私も前は車好きで、かつスピード狂🤫
諸事情で乗る機会があまりなくなり手放しちゃいました。
羨ましいな〜

>>アメたんさん ✨️✨アメたんさん✨️✨

うん、絶対居ないっすね( ˊᵕˋ ;)💦💦

アメたんさん
2021/04/17 14:22

女1人客は、点検その他で行っても、絶対にいません😱

>>アメたんさん 🌸アメたんさん🌸

シューティングブレークですね✨️✨
・・・あの、めちゃくちゃ高いですけど( ˊᵕˋ ;)💦💦
んでもステーションワゴンだから長さは
結構ありますよね(*^_^*)✨️✨
あの大きさを運転出来るなら十分だと
思いますよ~🌸🌸
怖い❓❓(笑)
大きな車はみんな避けてくれます💧💧
あっ、でもメルセデスならみんな
避けてくれますよね(*´艸`*)❤❤
新車だと車両保険付けちゃった時の
保険料が鬼のように高いですよね💦💦
1人で乗り込んで買ってきたんですね~
アッパレです✨️✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ☆らいぐれ☆さんの最近の投稿

HERMESちゃん

写真
  • 106

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント