ハーネス訓練中🎀

ジェニには健康診断ともう一つ、誕生日プレゼントを用意していました🎁
 
それはハーネス🎀

飼い主の趣味でブリティッシュ感ゼロです🌵

最近、私たちが住む地域は大きな地震が多く、災害時の安全確保や避難を真剣に考えないと…と思っていました🤔

そしてジェニがマンションの外階段の上がり下りに興味を持ち始めたのも一つの理由です。運動にもなるので存分にさせてあげたかったのですが、微妙に壁に隙間が…💦
危ないので控えていました。

🐈「動きにくいにゃ…」

最初は嫌がって固まっていたものの、15分ほどして慣れてくると部屋を動き回り、キャットタワーにも登れるように🙌その後はうたた寝もしていました💤


前に別のハーネスをつけたときは微動だにしなかったので、ホッとしました☺️
  • 12
  • 22
  • 0
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2021/04/20 18:19

>>chocoさん こんにちは☀️サボテンが似合ってると言ってくれて嬉しいにゃ💚🌵

平時からやったほうがジェニも地震になると怖がってクローゼットの奥に隠れてしまいます💦

まずは階段で足腰を鍛えるにゃん🐾

chocoさん
2021/04/20 12:25

こんにちは!
ハーネス慣れて良かったですね😸すごく似合ってるにゃん💓
確かに、災害時には必要・・・うちの二人は超臆病なので災害時考えたら慣らしておかないと(-"-)
ジェニちゃんはまずは運動からですかね?(笑)

スージーさん
2021/04/20 11:30

>>ハチさん ゴロロくんも訓練してるんですね❗️着るまでが大変ですよね。うちも最初に装着しようとしたら、頭が入らなくて「サイズ間違えた💦」と焦りました。ちゃんとやったらジャストサイズでした。
うちもハチさんを見習って慣らしの時間を作ろうと思います☺️おやつで釣るしかないですね笑

このハーネスは犬猫両方OKみたいで、バナナ🍌柄と迷いました。

ハチさん
2021/04/20 09:52

うちもハーネス訓練やってます。もしもの時、ねこちゃんのストレスをできるだけ少なくさせられるように、飼い主がさっと手早くつけてあげられるようにも(うちは今ここが一番難関。もたもたしちゃってねこちゃん動いちゃう)、時々忘れないようにやってます。
それにしてもこのハーネスとってもかわいい😍

スージーさん
2021/04/20 08:16

>>ちぃさん ご指摘ありがとうございます✨
実は昨日最後にリードをつけようとして、「ん?輪っかが喉のところにあるのおかしいな…」ということで気付きました💦間抜けな飼い主です❗️ジェニが知ったら怒りそう😅

最近週1回は震度4の揺れがあって…💨雑誌で災害時に必要なペットグッズの特集をやっていたので、揃えようかなと思います🎒

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

動画
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント