☆★せっせと・・・★☆

猫さん&ワンちゃんのトイレ砂やシート・・・

皆さんこだわりはありますか❓❓❓❓

たぶん今のものに辿り着くまでに試行錯誤

された方も多いのではと思います(*^_^*)y🌸🌸

我が家も色々と試した結果・・・

今のものに辿り着きました✨️✨


『キャッツベスト スマートペレット』

なんと・・・ヨーロッパナンバーワンらいしです(笑)

固まる砂もめちゃくちゃ色々試しました・・・

どれもいいと思いました♪♪♪♪

一番の決め手はやっぱり『匂わない~✨️✨』


トイレ本体はこちらですぅ~✨️✨

Amazonで購入しました🌸🌸

大を3つ、小を1つ使用しています❤❤

スマートペレットもAmazonで大量パックを

購入しているので便利ですぅ~✨️✨

色々と『hanaさん』から教えていただきました🌸🌸

イケメンのノル様3にゃんと暮らしてる素敵な方です❤❤

やっぱりね大型と言われるノル様が3にゃんですから

チッチもそれなりの量だと思うのです💧💧

それでも匂わないってすごいっ‼️‼️と感動して

我が家も導入しましたぁ~✨️✨

ストレスフリーになって気分爽快~❤❤(笑)


トイレ用具でありますぅ~✨️✨

水スプレー・バイオウィルスプレー・ティッシュ・

エタノール・匂わない袋スペア・ビニール袋スペア・

ウェットティッシュ・汚物入れ(笑)

年末に虹の橋に行ってしまったグレたんの時からの

お世話グッズに猫さんの物も混ぜて使用しています❤❤


さっそくボーがチッチしてくださいました・・・

固まる猫砂なのでまず寄せます~✨️✨


ティッシュを1枚取り掴みますぅ~💦💦

我が子のじゃなければ無理っす(笑)


ここでドヤ顔ですっ‼️‼️

掴んだらティッシュごと汚物入れビニール袋へ・・・


ウェットティッシュを1枚取り出して・・・

バイオウィルを少しシュッシュ🌸🌸


チッチが付いた所や砂を取り除く時に触れたところを

念入りに拭き拭きしますぅ~✨️✨

こちらも汚物入れビニール袋へ・・・


ティッシュを1枚取り出して・・・

拭き拭き~♪♪


水分が残っていると固まる猫砂はまずいので・・・

とにかく念入りに拭き拭きですぅ❤❤


掃除の時に寄せておいた砂をならして・・・

完了でございますぅ~‼️‼️

らいぐれは『大掃除大嫌い』な人です・・・

整理収納アドバイザーなのに❓❓❓❓

ってツッコミお待ちしています(笑)

お風呂も上がる時に全部拭いて出てくる・・・

キッチンも使用したらすぐに拭き拭き・・・

とりあえずその時にキレイにして年末は極楽~✨️✨

というライフスタイルでありますぅ( ˊᵕˋ ;)💦💦

そんな感じなので猫さんのトイレ掃除も

よっぽどの事がない限り洗ったりしないので

毎回出来るだけキレイに保つように管理しています・・・

これが正しいかどうか分かりません(笑)

トイレ本体を洗うのは3ヶ月に1度くらいです❤❤

それでもたぶん清潔に匂いもなく過ごせているので

『トイレ掃除から解放されたい~‼️‼️』

という方にはオススメかもしれません✨️✨

・・・こんな手抜きしてるのはらいぐれだけだろうな🌀🌀

皆さんのトイレ事情も教えてくださ~い(*^_^*)y🌸🌸

お待ちしとりますぅ~✨️✨
  • 43
  • 25
  • 0
  • 2
  • 50
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
かいママさん
2021/05/03 20:07

やはり
そうだったんですね🍀

だいだい 狭いお庭 場所も限定されるので 楽なんですが
夜 朝で いいか!って サボり 翌朝見にいったら あら(@ ̄□ ̄@;)!! ねぇって ことあります

>>かいママさん ✨️✨かいママさん✨️✨

こんにちは~❤❤
我が家もワンコ時代はお散歩のみで
排泄だったので道路が冠水した時も
雪が積もった時も負けずに行きましたね~💦💦
朝でもいっか・・・って( ˊᵕˋ ;)💦💦(笑)
でも朝ここかな??って現場に行ったら
無かった・・・とかも怖い😱😱(笑)

>>tinaママさん 同意(*^_^*)y❤❤(笑)

かいママさん
2021/04/30 12:22

トイレ大変💦
かい🐶は 雨が降ろうと 雪でも 暑くても寒くても 槍が降っても‼️?
お外です。夜にウンウン やられると 懐中電灯照らし 怪しい奴が 拾いに行ってます。たまに朝でもいっかって サボる

らいぐれさん いろいろやってるんですね😁

tinaママさん
2021/04/27 22:25

本当に😊💖

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ☆らいぐれ☆さんの最近の投稿

HERMESちゃん

写真
  • 106

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント