あんた誰❓

25730170
     誰って、、、おさる🐵さん🧡

         じゃなくって
           👇




      Hinata 日向太 だよん💓
お散歩デビューしたよ🐾パパに抱っこをせがんでる


          クン活


    🌼花の匂いを嗅いで確認してるよ


       頭の毛が大爆発🤣
でも綺麗なブラウンで、陽射しを浴びるとキレイ✨

 生後4ヶ月を過ぎて体重は2.7kgになったよ🤗
肉🍖肉🥩肉🥓を食べさせてたらデッカくなって💦
タイニープードルのハズだけどデカプーになるかもね
ちっこ過ぎて心配だった時期に食が細いからと手で
日に4回与えていたら、急に大きくなったのよ〜👀

   同じトイプードルのお友達も出来て💖
ちゃんと鼻で挨拶出来てる🤝今のところはだけど💧



    ビフォーアフターの写真🤳見てね👇
     ビフォー😻💕可愛すぎる😍
      親バカですみません💦



       アフター🤣🤣🤣🤣🤣
        首しか入らないしっ!
         笑うしかない😂




          🌹おまけ👇
ミテミテのお友達から質問されたので載せました💕


        ラレーヌビクトリア
オールドローズのブルボンに分類されている返り咲き
蕾がまん丸でクレヨンピンクの🍬キャンディみたい😋
 花形が本当に可愛くてコロンとしています❤️
香りはうっとりするぐらい強香でオールドローズ香に
ほんのりフルーティなラズベリーやイチゴが乗ります
棘が少なく、枝はしなやかなので誘引しやすいの😉
四季咲きではない分とても丈夫で育てやすいですよ


      マダムピエールオジェ
    ラレーヌビクトリアの枝変わり
花色は白に淡いピンクのぼかしが入るのが特徴です
親のラレーヌビクトリアと違う点は花数が少ないかな

どちらのバラも初心者向きだけど株が大きくなるので
地植えがオススメ👍 鉢で育てる事も出来るけど
  場所を取るので工夫が必要になります😥
  剪定して樹高を低く育てる事も出来るけど
せっかくの春に満開のラレーヌが花少ないと可哀想

   ちなみに我が家は鉢植えでこんな感じ👇
  バルコニーの天井に着く程に伸びるのよ💦



   オススメのバラ🌹を紹介します👇

        モニークダーヴ
花弁の先がチョンととんがるの👀強香で素晴らしい
     棘が少なく直立生で大輪
透明感のあるパウダーピンクで地植えでも鉢植えでも丈夫に育つ🪴 鉢植えで是非愛でてもらいたいバラ


         いをり
フロリバンダに分類されていて、香りは少ないけど
花付きが良く房咲きになり晩秋まで花を咲かせます
このバラはピンクにブラウンが混ざる魅惑的な色✨
   すこぶる丈夫で鉢植え向き🪴


       ピンクシフォン
フロリバンダに分類 四季咲きで房咲きになります
シルキーなシルバーピンク💕 コンパクトに収まる
   棘も少なく丈夫👍 ティの香り🫖


      ロソマーネジャノン
 カップ咲の大輪で、色変わりするのが魅力的✨
 最初は黄色のカップ咲だけど、先進むと中心から
なんとショッキングピンクが乗り絞りのバラに変身
    香りが素晴らしくフルーティ❤️
バナナ🍌ピーチ🍑グレープフルーツみたいなのよ
棘が割と多いのがちょっと難点 丈夫で病気知らず
地植えでも鉢植えでも育つけど大きくなります〜👀


        ガブリエル💗
大好きなバラのひとつ ブルーの香りで癒される☺️
 白バラに分類されるけど中心にパープルが入り
    神秘的な色にいつも魅了されます✨
花持ちがすごく良くて花瓶に生けて香りを楽しみたい
 ガブリエルは是非とも鉢植えで育てるべし🤗

 まだまだ続くけど今日はここまでにしましょう💦


     Leo「僕の出番がないニャ😾」
  • 17
  • 26
  • 2
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
とろちゃんさん
2021/05/01 19:49

>>くったさん くったさん🧡こんばんは♪

まなくんに似てますよねーっ😆
14日に初トリミングなのーっ!ドキドキ💓
最初だからパピーカットにする✂︎
お利口さんにしてくれるかなぁ 心配😭

パーティーカラーのその子は黒白のマーブル模様で
超絶可愛いです💕
小柄だけど、体はとてもしっかりしていて落ち着いてるの
Hinataと並んでると2人ともサイズが同じでスゴく可愛い。

まなくんとHinata並んだとこ見てみたいですね🤗

とろちゃんさん
2021/05/01 19:40

>>アンちゃんさん アンちゃんさん🧡こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
GW前に買い物やら何ならバタバタしちゃってた💦
それにしても人が多い😱
日用品はネットで買うんだけどね、食品はスーパーも混雑していてびっくりだわ

Hinata大きくなったでしょ?
遅れを取り戻そうと必死に食べさせてたらまん丸になって、デカプーになるかも💦
でも健康が第一だからね、まだまだ成長期だし、
モリモリ食べて元気に成長して貰いたいよ🤗
毎朝に会う5歳のトイプーくんよりデカいの😆
その子は小柄だけどね〜👀 超絶可愛い😍

バラはね20年前から育ててるの
香り高いバラばかり揃えていたらバルコニーが畑みたいになっちゃって🤣
コロナ禍じゃなければ今頃お友達が集まって、
香りを愛でながら🥂楽しい時間が過ごせるのになぁ

バラは女優さんの名前多いよね🥰
バーブラストライサンド🌹はブルー系の美しいバラよね〜 濃いピンクにパープルが混ざってるようなシックなバラで香りも良いのよね〜💕

みゃーちゃんバラ🌹は来年の春に咲くと思う☺️

Leoはデブまっしぐらよ😂

くったさん
2021/04/30 17:45

こんにちは✨😃❗Hinataくん可愛い~⤴️💠
やっぱりHinataくん まな💚に似ている🥰 
親バカチャンリンですが…💦
抱っこをせがんでるところなんか そっくり🌿💖♊
パーティーカラーの子 可愛いですよね❤️ どの子にするかいろいろ見ていたときに迷いました✨

アンちゃんさん
2021/04/30 12:25

とろちゃんさん、こんにちは💖✨
Leoくん、とても顔立ちの綺麗なにゃんこですね❣️
Hinataくん大きくなりましたねー🤗💕お散歩できるまでになって本当に良かったです☺️お外で、パパの手持って立っちしているHinataくん、可愛すぎて目がハートになりましたよ❤️お洋服ガシガシしてるHinataくんのお顔はわんぱくな表情してますねー😍

とろちゃんさん家のバラは本当に綺麗ですね。天井まで届きそうなぐらいに成長してる🌹薔薇は、蕾からすでに美しいから良いですよね❣️
あと、女優さんの名前が付いている薔薇も多いところも素敵ですね。何年か前にローズガーデンに行った時に、すごく綺麗で気に入ったバラがあって、名前が書いてなかったから、写真撮って後から調べてみたんです。そしたら、バーブラ・ストライサンドてハリウッド女優さんの名前が付いてました🤗💕 最後のガブリエルのお色、ほんのりパープルのグラディエーションが美しい✨
そうだ、にゃーちゃんも、薔薇のお名前になりましたね😘❤️

とろちゃんさん
2021/04/30 06:41

>>マロンさん マロンさん🧡おはようございます😃

Hinataでっかくなったでしょ🤣 やっと一安心😊
14日に初トリミング✂︎なの〜 ドキドキ💓
このボサボサがどんな風に変身するのかまた見て貰いたいな😽
毎日朝の散歩で会うトイプーの5歳の男の子で、
パーティーカラーの超絶可愛いマルフィーユくんと一緒にてちてち🐾散歩が日課になってるの
マルフィーユくん小柄でHinataの方がデッカくて😂
今のところ散歩も🐶ちゃんの挨拶もちゃんと出来て問題ないの🎵

横浜イングリッシュガーデン何度も行ってます💖
今ローズフェスティバルの時期よね〜
私は神代植物公園が近く、年間通して四季色々な花を見れるから良く行くの バラ園コーナーも素敵✨
車で30分だから年間パスポートも持ってるよ🤗

Leoがデブまっしぐらで😂
昨日も送られてきた動画で、、、マジか💧
毎日のように庭の木に登ってわんぱくなんだけど😆

ありがとう😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 とろちゃんさんの最近の投稿

日向太くん

ブログ
  • 46

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント