そろそろ起きませんかぁ💕⁉️

15617249
昨夜はお気に入りの動画を見過ぎて夜更かししてしまいました😝💦
そんなわけでいつもより遅い朝💦
どうせ雨だしね😞💦
起き上がって目が合うといきなりこのポーズです😅💦
雨だからどこにも行けないよ😅💦

兄さんは相変わらず横にデカいラフィのお尻があってもお構いなしで人間の様に寝ています😅💦

以前は私と並んで寝ていたのですが横並びに寝ると彼的にはお布団をかけにくい様で😞💦
ここ数年は足元に私と逆さまに気分は一人で寝ています😅💦

話は変わりますがうちのパパは若い頃から読書が趣味で💦
気に入った本は何回も目を通してメモを取ったり付箋を貼ったり、たまに仕事で講演をする時に引用したりと読んだ本を手放さないんですよ😞💦
主に社会学系が多いかな😅⁉️
小説は読みません💦
思想とか哲学系も好きなようで😞💦
結婚した頃はマンション暮らしだったので溜まると場所を取って😩💦
ブックオフか図書館に寄付を申し出ても手放さない😞💦
前の家ではロフトがあったのでほぼ収納してましたが
手元にないと即見れないとか文句言うし😩💦
今度の家では二階に念願の書斎を作り晴れて並べていますがほとんど私には興味のない本ばかり😞💦
息子は目を輝かせてましたが親子だなぁ😅💦
お嬢がレポートを書く時に資料に困らないと言うくらいで普段はほぼ使用しない😞💦
ところがですよ‼️
こんな本ばかり読んでたパパがラフィを飼い始めてから変わりました😳💦

犬絡みの本ばかり😅💦
しかも小説もある😳💦
小型犬絡みはあまりないな😅💦
「犬学」と言う学問があるそうで最近はもっぱらそちらにも興味があるようです😳💦
パパの実家で若い頃に近所からもらったミックス犬を飼っていたそうですが別にパパが飼っていたわけではなく、結婚して私が連れて行った子やその後も私が迎えた子はいましたがパパが世話したわけではありません💦
パパにしてみれば私の経っての願いで迎えたラフィがほぼ初めて関わった犬という感じでしょう😅💦
近頃はやたらと犬学のせいで頭でっかちな犬の知識が豊富になって来ました😅💦
この年になっても人って変わるものですね😅👍💦
  • 11
  • 22
  • 3
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/04/30 11:05

>>モヤさん パパも子供達と海に行ってもパラソルの下で読書😅💦
溺れたらどうするのよ😡‼️
と言うと「泳ぐの苦手💦」と言い切ったし😩💦
電車内も読書💦
旅先のホテルでも読書😞💦
ほんとはランでも読書したかったんだろうけどラフィが許しません😅💦

マブルークさん
2021/04/30 10:59

>>真琴さん 私は眠くなっちゃうの😅💦
それでもこちら側はとっつき安い本が多いけどもう片側はマジな本ばかりで子供達がレポートに使うのはこっちみたい😞💦
「大学で買わなくてもうちにある💕」と喜んでた😞💦
開いた途端に閉じたくなる本だよ😨💦

モヤさん
2021/04/30 07:12

うちのパパもかなり読書家なのですが、
小説ばかりです😂
マブルークさんのパパさんのように、
身になる本も、たまには読んで欲しいの
ですが…。
毎晩寝る前、トイレの中、一緒に買い物に
行っても、車の中やベンチでずっと読書
しているパパ💦
まぁ、私の買い物に1時間でも2時間でも
文句も言わず、ずっと待っててくれるので、
ありがたいのですが😅

真琴さん
2021/04/30 05:12

哲学的な内容のもの
余り難しくなければ
好きですね😅

マブルークさん
2021/04/29 23:24

>>真琴さん えっ😳💦
この中に興味引くものあるの😩⁉️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 4

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント