お山(小山)の大将♪

19732346
5月12日今朝のお散歩後の様子

秘密基地を掘った残土がお山になっているので
お山から秘密基地に入るのはかなりの急坂になってます。

草刈りやある程度埋め戻したいけど
腰を痛めるのが怖くまだ出来ず💦
草刈りからまだ1か月もたって無いけど
雨と暖かい日が多く、雑草の伸びるのが早すぎる~(*_*)

当地も今朝は天気が今ひとつ
気温もそれほど高くないので助かるわ。

今朝のお散歩帰路の午前6時頃、バーンとすごい音が!!
いつもなら、パニックになり尻尾を下げて逃げようとするけど
福母は音に驚いたけど、福ちゃんは大丈夫そうで助かった。

昨年もだけど、農耕地でカラス被害防止のために
今週は猟銃による駆除が始まってて
逃げてきたカラスを追い払うのに花火を鳴らされて
昨年福ちゃんは怖くて、何日も一人でお留守番が出来なくなった💦
その間車で一緒に買い物に行ってたっけ。

今年はご近所さん、花火鳴らさないでくれるといいんだけど
どうなるかな~?
※5月12日今朝のお散歩後の様子
  • 20
  • 47
  • 0
  • 9
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/03/15 10:51

メモ

今朝も暑くなる前に福母工務店の親方頑張りました!
今回は草刈り業者さんが来て手押しの草刈り機が乗ったら
天井部分が機械の重さで崩れる危険がある為
一応全部埋め戻してみました。

あのままだと気が付かずに天井部分に機械を乗せたら大変💦
前もって秘密基地回りの草刈りは福母がやっておくし
埋め戻された状態を観れば、業者さんも避けてくくれるしね。

今日は天気も穏やかで風が心地良い。
親方が埋め戻し作業中は届かない位置に繋いでおいたので
福ちゃん「なんで勝手にやってる」と
埋め戻しが終わり写真を撮る頃には爆睡してたわ。(*^^*)

福母さん
2021/05/14 18:03

>>咲く咲くパンダさん すぐに腫れは引かないかも知れないけど
ペットの回復力は凄いから!!

お薬はちゅ~るやチーズで誤魔化すとか?
1週間くらいで普通の生活に戻れるといいですね。

ハナちゃん頑張ってね!!

腫れが引くには少し時間がかかるんですね😨。昨日よりマシだけど、まだかなり腫れているそうです😢。

もし血尿が出るようならヤバイと言われたそうだけど、今のところ大丈夫です。
母も噛み付いているところは見ていないけど、急に飛び退いたハナの近くに蛇を見つけ、ハナの顔を見たら血がタラタラ垂れていたから咬まれた😱❗と思ったそうです。

昨日は全く食べなかったご飯も少しずつ食べているそうで、後は日にち薬かな?。薬を飲まないから苦労してるって言ってました😅

福母さん
2021/05/14 08:59

>>咲く咲くパンダさん あらそれは大変、ハナちゃん大丈夫だったかな?
福ちゃん、噛まれた瞬間は見ていないので
最初は蜂に刺されたと思ったけど
断末魔の叫び声をあげ、それは大変でした💦

福ちゃんは当日夜遅くに牙の痕が見つかり
再度病院へ行き2日間に4本の注射を打ちました。
噛まれた当日はかなり腫れ
3日目くらいには腫れは引いたと思うけど
かなり痛かったはず!!
※蜂なら当日で腫れは引くみたい

かなり腫れるから
ご実家の皆さんも驚いたことでしょう。(>_<)

ハナちゃん、早く良くなりますように。m(__)m

福母さん
2021/05/14 08:50

>>fu-koさん お返事遅くなりました。<(_ _)>

今朝も昨日雨が降ったので
秘密基地手直ししてます。(*^^*)

そうそう、ご近所の子供達がまだ小中学生の時は
夏休み中あちこちで花火で遊ばれて
福ちゃんもだけど、先代リキ丸も怖がってたもの💦

先日はタイヤがパンク破裂したいような音で
福母は驚いたけど、福ちゃんパニックにならず助かったわよ!!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

リキ丸 (19歳3か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント