🍚フード事情➰💦フード難民💦

実は、4月初め頃から💮はなまるが今までのフードを突然食べなくなったんです🥲 
ブリーダーさん時代から食べていたフードでいつも美味しそうに食べていたのに🍚新しい袋を開けた時点で全く食べなくなったんです💦 
賞味期限も問題無しです💦 
クンクン→床をカキカキ を繰り返すだけ😞

ソリッドゴールドやヒルズの上にふりかけをかけてもダメで
いろいろ試してみたけど食べない
ブリーダーさんのところで食べていたもう1種類のフード、オリジンのキャット&キティもお試しサイズ取り寄せて…でも食べない💦
やっぱり匂い嗅いで床をカキカキするだけ💦💦

病院で診てもらっても異常は無し、主治医によると猫あるあるでメーカーの配合変更などで微妙に匂いや味が変わって嫌がってしまうことがあるとか😨(敏感過ぎるでしょ!)

こういうのを「フード難民」っていうみたいです😞


いろいろ試していくうち唯一食べられるものが
缶詰だとわかりました
しかも1番シンプルなタイプ

どうしてもグレイン&グルテンフリーのソリッドゴールドは食べさせたいので
今はこの缶詰にソリッドゴールドを混ぜ込んで食べてもらっています😅
当初1粒でも口に入ると吐き出していたのが 今はどうにか半々の割合でも食べてくれるところまで来ています😅 
今まで自由に食べていたご飯🍚も時間を決めてお腹を空かせるようにしています。

試行錯誤していた時期に6.1kから5.6kまで落ちた😰体重も最近5.7kに落ち着いています。(今まで小デブだったのでこれより少なくてもいいと言われてしまったけど😅😅)

毎回ご飯の🍚時間前に混ぜ混ぜして作っているんだけど、このなんとも言えない匂いが😅😅

 ①匂いがキツい
 ②災害時に持ち出しにくい&食べさせにくい
 ③置き餌にできない(性質上、お腹いっぱい食べな
  いので少しずつ好きな時に食べさせるために)
 ④歯周病になりやすい

 こういう理由で元のドライフードだけに戻したいの
 ですが…良い案があれば是非教えてください🙇‍♀️
 よろしくお願いします🙏

 ちなみに購入して💮はなまるが食べなかった
 フードは全て⚪️しらたまが食べてくれるので
 助かってます(笑)
  • 21
  • 19
  • 1
  • 37
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>あきアキさん あきアキさん😊こんばんは⭐️
どこのうちの子にも突然起こっても不思議はない問題なんだってつくづく思いました💦
頑張って向き合っていきます‼️
コメントありがとうございます😊 
励みになります❣️

あきアキさん
2021/05/17 17:09

はなまるんるんさん、こんにちは!本当、フード選びは大変ですよね。。。花丸ちゃんに合うフードが早く見つかると良いですね⭐️

>>あきアキさん あきアキさん😊こんばんは⭐️
フード問題はほんとに深刻ですよね😨
猫側は頑固に拒むし、こっちは食べないと死んじゃうでしょ‼️って焦ってしまう😨
いろいろな材料、味のものを用意して これなら食べるかな?って出しても食べてくれないとドッと疲れが出てしまいます💦💦
なんで食べてくれないの?って聞いても答えてくれないし😅😅
どうして嫌なのか理由がわかれば対処のしようもあるのにって思います💦
うちの場合はもう1人の子が💮はなまるが拒否ったフードを全て美味しそうに食べてくれるのでまだ報われる気はするんですけど…
メーカーはまだ試してないところもあるし、味や匂いもそれぞれ違うので、諦めずに気長にやっていこうと思います😆
貴重な情報ありがとうございました🙏
とても嬉しかったです❣️

あきアキさん
2021/05/16 07:57

食べてくれないと栄養が摂れないので、痩せないか心配になりますよね。。うちの子は最初は人見知りてわ、お迎えした翌日も冷蔵庫の隙間に隠れてしまって、飲まず食わずで、無理矢理捕まえて病院に連れて行き、ロイヤルカナンの退院サポートをいただいたこともあります。。。今はドライフードメインですが、、水分補給のためのウエットフードに食いつきが良いです。。アニモンダはドライフードも250gからありますよ!よく行ってた猫カフェさんではニュートロをあげていました。。食べるご飯が見つかると良いですね⭐️

>>あきアキさん 本当に💦💦 食べないのも困るし💦食べて軟便も困りますよね😨
せっかく出しても匂いクンクンして
ソッポ向いて床をカキカキされちゃうと
もう一体何が気に入らないの?って聞きたくなります🥲
どこか悪いわけではなく単に好き嫌いの問題とか、人もそうだけどアレルギーがひとつあるとだんだん反応する項目も増えてきたりするし💦💦
トホホ…ですよね😞

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 80

もっと見る

どうぶつ川柳