ボクの日常紹介①トイレ🚾編

42249335
トリミングに行って来ました🚿。
一部バリカン(足裏・お腹・肛門周り)、カット無しのシャンプーコース(爪切り・耳掃除・肛門腺絞り付き)で、なんと3500円❗❗
リボンやスカーフ、写真撮影のサービス等は一切無いけど、とってもありがたいお値段です👛。(トップ写真は自宅で撮影)

よくチワワに間違われる咲だけど、横顔だと鼻面長いし、おデコも丸くないでしょ?😊。

・・・七夕まで行事が無く、ネタも無いので😅、咲の日常生活を紹介しようと思います!。今日はトイレ事情。

咲はお散歩🐾に行かない(行ってもカートに乗っている💧)ので、排泄は室内のみです。
いつでもオシッコ&💩出来るので、我慢する習慣が無く…オシッコは1日10回以上、💩は3回以上します💦。
すぐに処理出来るように、サークルに道具を引っ掛けてあります。

屈んで掃除&シート交換すると腰にクルので😅、すぐ隣のテーブルを使います。

半分だけ汚れていても替えられるように、ワイドサイズのトイレに、レギュラーサイズのシートを2枚敷いています。
ネットは毎回除菌スプレーをして拭いているので、洗うのは💩が拭き取り辛い時のみ。みんなはもっと洗ってるのかな?🤔
(ネット付なのは、咲がシートを噛じったり、クシャクシャにするから💦)
トイレが大きめなのは、咲が立ちションなのと、💩の時にクルクル4〜5周トイレの上を歩き回る癖があるからです🤭。

トイレでも立ちション派の咲ですが、トイレからはみ出さないように、マーキングの時とは足の上げ方が違うんですよ😉❣️。
本当はマーキングを覚えさせたく無かったけど、去勢前にやり始めてしまい…去勢後も残りました😓。
外出時はマナーパンツが欠かせません💧。

処理したトイレシートは匂い漏れしない袋に入れて、パッキン付きの専用ゴミ箱へ。リビングに置いてあるけど、匂い漏れはありません👍。

咲は時々椅子等にマーキングしてしまう事があり、そういう時は見ていれば”メッ❗”と大きな声で注意したあと、捕まえてサークルへ。
トイレでオシッコをしたら出してあげます。ベビー時代のトイレの躾もこの方法でした。
オシッコしたら出してもらえると知っているので、急いで水を飲んで出そうとするのが面白い😆!。

以上、咲のトイレ事情でした😁。
  • 27
  • 16
  • 1
  • 0
  • 43
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>チョコテテキュンパパ&ママさん ミニ傘可愛いよね〜😊💗。
ネットで傘を買ったらオマケでついてきて、可愛かったから別の色も追加購入しちゃった🤭←ストック癖あり😆

マーキングしないの、すごくすご〜く羨ましいよ!。先代♂で懲りたから、今回はしないように…って願ってたんだけどなぁ😓。
家のトイレでも外のマーキングと同じように引っ掛ける子もいるよ。咲は一応気を使ってくれてるから、そこは◎😄❣️

咲太郎くん写真でフワッフワッが伝わるよ〜♡
ほんとツヤツヤだね(❤︎,,• ₃ •,,❤︎)
王子様だよ♔︎
ミニのアンブレラ☔︎が凄く可愛いフォト◡̈⃝︎⋆︎*

テテ丸はマーキングしないししゃがみオシッコなので
マーキングとトイレの仕方が違うの知らなかった…💦
咲く咲くパンダさん綺麗に整頓してますね♪
凄く使いやすそう(灬˘╰︎╯︎˘灬)♥︎。・゚

>>runahahaさん わかっちゃった🙄?女装してたのに〜😆❣️
このセットで撮りました〜😁。
咲もお友達ワンコの仲間入りです😚💗。

runahahaさん
2021/05/27 20:30

咲ちゃん、今ラディカのインスタ見た!
すぐわかった🍌咲ちゃん、可愛いかったぁ🍌

>>はなさん こんばんは😊
咲も💩用のチリ紙が籠からはみ出していると必死に取ろうとします😅。一緒に置いてあるゴミ袋の箱や歯磨きシート、ブラシなどには無関心なのに🙄。
網が外せると、掃除がかなり楽になりますよね〜!。うちは長毛なので、💩が緩いと毛にも付いてエライことになります😲💦。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント