☆★猫ニキビ★☆

ボー・・・

1番ひどかった時は『ほほ』『顎』『のど』

のあたりが真っ茶色で💧💧

これは『猫カビ』(皮膚糸状菌)だと思って

必死に抗真菌薬を飲ませたり抗真菌シャンプーを

3日にいっぺんしたり大騒ぎだったんですよね・・・



でもなぜか・・・

避妊手術の後どんどんキレイになってきて・・・

ドクターと相談したところ『抗真菌薬』ではなく

『抗生物質』が効くのかもしれない・・・

猫カビじゃないのかもね~

という事でまた復活した時は試してみる約束を

ドクターとしたんです・・・

残念な事に試しても良くならず試行錯誤して

『猫ニキビ』を強く疑う事になりました・・・

んで、『ノミとりクシ』などを使って丁寧に

アゴ、ウィスカーパッド周辺などをケア

するようになってきたら再びキレイに✨️✨

耳周りの毛が薄くなってきたりしていたので

ずっと猫カビを疑っていましたが・・・

そっかぁ~猫ニキビかもしれないよね‼️‼️

って事で猫ニキビに効果の高いものを常に

探し回っていましたところ・・・



『これかもしれない‼️‼️』というものが

遂にみつかって大喜びしているところです(笑)

『スーパークレンジングクリーム』

というものなんですぅ~!!

乾いた状態でこのクリームを猫ニキビのところに

付けて優しくグルグル撫でると浮いてくるんです・・・

シャンプー前にお湯でクリームを乳化させながら

優しくグルグルしてからシャンプーで流します♪♪

濡れていても使えるようなので途中で追加使用

する事も出来るようです~!!

YouTubeで探すとエキゾチックちゃんの猫ニキビを

スーパークレンジングクリームで綺麗にしている

動画が出てきます~

スタッドテイルにも使える!!

という事でその動画も一緒になってます♪♪

そのモデルのエキゾチックちゃんも猫ニキビが

出来ているところは毛も変色して茶色でした・・・

そっかぁ、やっぱりボーはこれなんだろうな~

って長く続いた原因探しに決着がついた気持ちで

今はとにかくお手入れを続けてみようと思ってます



さっそくスーパークレンジングクリームの後

シャンプーまでされちゃったボー(笑)



どうかなっ??



きれいになったかなぁ~✨️✨

これで解決するといいねボー🌸🌸
  • 29
  • 58
  • 0
  • 4
  • 55
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ムーミンのママ&ピーのしもべさん ❤ムーミンのママ&ピーのしもべさん❤

こんばんは~🌙*゚🌙*゚
やっぱり初耳ですよねっ💧💧
皮脂に汚れや細菌感染などをおこして
黒いカサブタみたいなやつがアゴなどに
付いてるみたいに見えるんですよ~🌀🌀
痛いとか痒いはあまりないようで・・・
よっぽどかき壊してしまわない限り
美容の問題で特に問題ないって先生も
言ってるんですけれどね( ˊᵕˋ ;)💦💦
それでもお顔が白っぽい子は茶色く毛が
色付いてしまったりすると目立つので・・・
なんとかしたいなぁって思いますよね(T^T)✨️✨
ありがとうございます(*^_^*)🌸🌸
しばらく続けてみます❤❤

猫ニキビって何ですか?!初めて聞きました💦
ボーちゃん痛くないの?
カキカキしちゃったのかな😿
スーパークレンジングクリームで
早く良くなりますように🍀

>>noriさん ❤noriさん❤

こんばんは~☁️☁️
本当にそうなんですよ~💦💦
らいぐれも初耳でした( ˊᵕˋ ;)💦💦
これで良くなってくれると嬉しいですね❤❤
もう~あの憎き真菌ですよねっ‼️‼️(笑)
本当に大変で改めて命を預かる事の責任を
ひしひし感じましたね~✨️✨

>>ミルちーママさん ❤ミルちーママさん❤

こんばんは~☁️☁️
カビとかニキビとかこんなのもあるの~❓❓
ってらいぐれもびっくりの連続ですぅ💦💦
皮脂が過剰に分泌されて汚れがついたり
細菌感染をしたりしてなっちゃう・・・
というお話でハッキリした原因は不明みたい
なので対症療法なんですよね・・・💧💧
ですです!!やっぱり清潔第一みたいです❤❤
なんだからいぐれがコントロール出来ず
ボーが可哀想だな~といつも反省ばかりで・・・
そんなふうに言っていただけて救われます🌸🌸

>>chocoさん ❤chocoさん❤

こんばんは~☁️☁️
そうなんですぅ~‼️‼️
まさにこれだっ!!って飛びつきました(笑)
なんだかんだかいてるみたいで赤くなってたり
するのでこれ以上悪くならないようにしっかり
コントロールしたいと思います(*^_^*)🌸🌸
イソジンいいらしいですね~✨️✨
ボーは着色が心配で使えなかったんですぅ💦💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ☆らいぐれ☆さんの最近の投稿

HERMESちゃん

写真
  • 106

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント