健康診断に行ってきました

1歳になったので(しばらく経つけど)健康診断に行ってきました!

目的は《こふゆはおデブか?!》の確認。

いっとき5㌔近くてコレはヤバい!と、少しだけご飯を控えてたんだけど。

ふふ。
避妊手術の後の検診以来で、その時は2.8㌔だったらしい。
そして今日!
4㌔になってました。ぽっちゃりやねー、と先生に言われてしまいました(≧∇≦)b

5㌔近いから4㌔計算でエサやってます、って言ったらそりゃ多いわ、とのこと。
3.5㌔の量にしなさい、って言われたよこふゆ。どうする?!明日からダイエットだよ!

単純に量減らすだけやとストレスになるから、カロリー同じでカサを増やすんだって。
ダイエット用のご飯買いに行かなきゃー

まだまだ大きくなりますか、って聞いたらいやもうこれで止まるでしょう。あとは太るだけ、という恐ろしい予言が。
避妊手術してるから仕方ないらしいけど。
いろいろ試供品貰ってきたからしばらく食べ比べだねぇこふゆ。
母と一緒にダイエットしましょう(^_^;)
  • 13
  • 14
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
せいらさん
2018/02/12 20:30

>>mayu101mayuさん たびちゃんも3月に健康診断行くって言ってはりましたよね😺
目安の体重言わはったらまた教えてくださいな。
巨大猫(ラグドール)の血をひいてるのを考えても目標3.5㌔なんかなぁ、と帰ってから思っちゃって😅
でも平野さんもちょっとぽっちゃりって写真見て言わはったし、やっぱりダイエットかぁ(o´д`o)

mayu101mayuさん
2018/02/12 12:32

こんにちは。
こふゆちゃんがダイエット・・・って事は、タビさんはもっとおでぶりんなので
お姉ちゃんのように綺麗なにゃんこを目指させます。

せいらさん
2018/02/10 13:42

>>じゅんさん こんにちは(*^^*)
座ってる時の後ろ姿がぽっちゃりなんですよ😅
母に似てクビレがない😱
毎日ものすごい勢いで一人運動会開催してはるんやけどなー
るなくんは、男の子だから女の子ほど太らないのかな😺😊

せいらさん
2018/02/10 13:36

>>レモンミントさん 後ろ姿が結構ぽっちゃりなんですよ(^_^;)
やっぱり避妊手術すると太りやすくなるんですね。
レモンちゃんまだスリムですよ!フワフワだからボリューミーに見えますよね♪♪
太らせて病気にさせないよう、気をつけます😺

じゅんさん
2018/02/10 12:03

こんにちは❗
そんなに大きくは見えませんが~
やはり冬は運動不足になりがちですしね
そんなこと聞くとうちも他人事ではないです⤵⤵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 せいらさんの最近の投稿

こふゆちゃん

写真
  • 30

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント