最近のニコ❣️

85224262
こんばんは♡

この前の土曜日にやまのうえランドに行ってきました♪
お友達の こはぎちゃんがもう帰ろうとしていたのを、待っていてくれました(#^^#)

しばらくしたら、地元のお友達の QOOちゃんも合流(^^♪(私のインスタみて来てくれました^^)
可愛すぎる‼️
QOOちゃんと記念撮影📷✨✨✨

みんなで走ったり〰

みんなの水遊びを見学したり♬
↑これはお友達の夢ちゃんの初めてのプール遊びです!自分のウチの子のようにみんなで喜んでました(^^)🙌🙌🙌

ニコは甘えんぼさんになってました(*^。^*)
今までのニコをご存じの方には、意外な写真ですよ(#^.^#)

こはぎちゃんのママさんに甘えてます(#^^#)
👇👇👇

つままれてる🤣


なんじゃその格好😂



頭もたくさんナデナデ〰( *´艸`)
お耳も♡



怖がりのニコが、ランでお友達のママさんに(パパさんにも)撫でてもらう機会が増えました。
2月に こはぎちゃん家のお姉ちゃんに初めて会って撫でてもらいました。その奇跡からそんなに経ってないのに。。。

成長する時はアッという間♡

素敵なランに、お友達に出会えて感謝です(^_-)-☆


おまけ
  • 13
  • 40
  • 1
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒豆柴nicoさん
2021/12/16 13:55

>>runahahaさん ありがと〜😃
ニコはフレンドリーには、きっとなれないけど、
出会えたことに感謝して、家族で頑張るよ💪

runahahaさん
2021/12/16 10:38

こはぎちゃん♡
どうか安らかに☘️

ニコちゃん、元気に成長しようね♡

黒豆柴nicoさん
2021/06/25 19:00

>>fu-koさん こんばんは😉
柴犬って避けられることありますよね。でもやっぱり私が聞いたことがある問題行動があってなかなかお散歩も儘ならない子は、柴がほとんどなんですよね。人気の反面しつけが難しいとも言われているので、そのあたりのことがあるのでしょうね。少しでも威嚇行動があるとすぐに引いてしまう飼い主さんもいますしね。ウチは今でも飼い主同士の挨拶ですらさせてもらえない方がいますが、しかたないのかなと思っています。みんな我が子を守るのに必死なので。
ママさん、新しい先生に何かを感じたんですね✨✨✨この前のシーズーちゃんともうまくできるようにしてましたもんね。でも飼い主さんがその気でなければしかたないので、又次ですよ😃
コロくんと仲良くなろうって、頑張ってくれる飼い主さんが現れると思っています👍📣
ではでは〜😆

fu-koさん
2021/06/24 22:14

ありがとうございます😊
ニコちゃんの成長は目に見えてわかりますよね👍
そうだったですね
いつも一緒に生活してるパパさんママさんが
1番ニコちゃんの事わかってると思うので
パパさん達のやり方が1番ですね😄
うちもコロの性格を見ながら教室の方も
考えながら良い方法を見つけてあげたいと
思います💪 今の先生がもしかしたら
コロが良い方向に変わるかも…🤔って
思っているんですけどね
なかなか柴犬を受け入れてくれる飼い主さんが
少ないような…🙄 でも、コロの為に1番
いい方法を我が家も見つけてあげたいと
思ってます😊 お忙しくしてる中再度コメで
長々とすみません🙇‍♀️
こちらこそよろしくお願いします🐶

黒豆柴nicoさん
2021/06/24 18:05

>>fu-koさん こんにちは😃
たくさん褒めてもらって嬉しいデス😊
コロくんのお手本になれてるかな?あんまり上手くは出来てないけど...💦
実は、去年の終わりあたりから方針を変えました。
幼稚園の先生は、ニコのガウガウは問題行動なので直してからランに行くべきとの立場なのですが、わたしはニコは経験が不足していて、ガウは癖のようなものだと思っていたんです。
なので、ランにもどんどん行くことに。
お友達のお子さんに根気よく付き合って貰って子供嫌いも格段に進歩しています。
プロにみてもらった方が良いですよ〜と以前はコメント入れていたのに正反対のようでごめんなさい。
今、我が家で思っていることを、ママさんにはお伝えしようと思って...
プールは難しいそうですけど、ウチも楽しみながら夏の思い出作ります😉
コロくんは、お友達たくさん出来るってわたしは思っています。
ミテミテのペースが落ちているので、訪問が遅くなりがちです。ごめんなさい🙇‍♂️
またよろしくお願いします😄

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒豆柴nicoさんの最近の投稿

ニコちゃん

動画
  • 38

もっと見る

どうぶつ川柳