LOVELY リキ丸💕

チビ福ちゃんが続いたので
次は我が家の長男リキ丸坊ちゃまのチビ時代。
TOP写真は、穴掘りをしたのか口元土まみれ。( *´艸`)

生まれて初めて飼った犬がリキ丸
可愛い可愛いで育てた子です。(*^^*)

犬は外で飼うものだと信じてた。
姉から「ご近所さんは、雨の日とか冬は家の中に入れてるみたいよ」と聞き
1歳くらいからまずは玄関内に繋ぎ
その後は家の中自由にしました。

生後半年でやっと足あげおしっこが出来たと思ったら
近所のシーズン中の女の子に反応💦
シーズンが来る前から反応して
女の子の家に何度も通わされたけど
飼い主さんに「そろそろシーズン来るよ」と伝えることが出来たわ!

のほほ~ンとした性格だったけど
1歳半で反抗期を迎え、本気で喧嘩もしたわ。
傷だらけになったけど、最後は「母ちゃんには勝てない」と
諦めてくれたけどね。

未去勢で最期まで「女の子命」で困ったのはそれくらいで
イタズラもあまりしなかったから
福ちゃんのお転婆ぶりに驚いたのよ💦



大好きだったぬいぐるみのポチと。
  • 13
  • 46
  • 1
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/08/27 15:17

25日福ちゃんブログに出題した
【 自由回答 】この後福ちゃんはどうしたでしょうか?

正解発表です♪

証拠写真が無いので申し訳ないのですが💦
その時にあったことだけお話しますね。

当日あの壁に大きな幼虫がいて
福母も福ちゃんも虫が嫌いなのですが
あまりにも大きな幼虫だったので福母は1メートル位離れてみてました。

↓ここからが写真後の正解です。

壁の上に向かってた幼虫が
いきなりUターンして下方向へ
そしたらポトっと地面に落下
そのとたん福ちゃん驚いて後ろに飛びのいたのよ。

福ちゃんが驚いて飛びのいたことに福母が驚いたってだけなんです。

自由回答してくれたお友達の中に
後ろで見てたんじゃないの? ってくらい
ほぼ正解した方が居ましたね!

瑠璃hahaさん ばあばママさん
アリスままさんの2つ目の回答
おめでとうございまーす。\(^o^)/

そして他の皆さんの自由回答が楽しかったわ。(*^^*)

一番最初に回答してくれた
おちびママさんの回答が面白かったわ♪
【 匂いを嗅いで確認した後、水抜き穴🕳️に
鼻で押し込んだ。←避難誘導のつもり😊】

福母さん
2021/06/06 08:58

>>ラベンダーさん ありがとうございまーす。(#^^#)

琥太朗君との思い出も、たくさん作っていってね♪

ラベンダーさん
2021/06/06 02:55

かわいいわぁ~🤩🤩🤩🤩🤩

写真を眺めていると
当時の事がよみがえりますね😌🌸💓

福母さん
2021/06/04 14:52

>>ゆずさん 以前からのお友達は何度も観てるけど
チビ福ちゃんが続いたので
可愛いチビリキ丸を投稿しちゃった。( *´艸`)

今回は仔犬期のプリティチビでまとめてみたわ♪

福母さん
2021/06/04 14:49

>>ぽんママさん ありがとうで~す。(*^^*)

自慢の長男坊
「女の子命」が長生きの秘訣だったもの。( *´艸`)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

どうぶつ川柳