三歳になったら やっぱりおとな!

6月1日が誕生日なので3歳になりました(@^^)/~~~
我が家の誕生祝いは素朴、新しい玩具とサツマイモが原料とか書かれているパンみたいなお菓子
他所さんみたいにケーキをと考えたけれど、、お店で眺めたらなんか小さくて、それに・・・・・。

昨日は凄く天気のいい日、女房から(たまには少し遠くのどこかへ行こうよと言われ)
ならば人の少ないマリーが自由に遊べる処はと
以前行ったダム湖の岸辺公園(2019年5月10日 突然の暑い日、と同じ処)に行ってきました
以前来た時と雰囲気も違い春というよりもう初夏の感じ
野草の花畑、彩は少ないけれどマリーには似合う!
マリーの遊び方も変わってきていました
2年前は水遊びをしたり木の枝を咥えてきたりヤンチャ遊びしてたのに
花が似合う子に(笑)
それでも遊ぼうよと玩具を投げると喜んで咥えてきます
そんな合間にはベンチの横で一休みの様子
こんな様子を撮りながら、おとなになったんだねぇと独り呟いていました。
  • 10
  • 13
  • 0
  • 0
  • 19
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/06/05 20:56

のんびりしててよいですねぇ🥰💕
こちらは週末は雨模様、来週は猛暑のようです😨💦

マリーの爺さん
2021/06/05 14:16

>>マブルークさん 今日は陽射しが暑苦しいけど微風が涼しくて爽やか~
みんなで昼寝日で~す(@^^)/~~~。

マブルークさん
2021/06/04 15:14

マリーちゃんでも爆弾を受けることがあるんですね😅💦
うちはニコが一番受けるかなぁ😅💦

マリーの爺さん
2021/06/04 03:06

>>マブルークさん なんか思うけれど
どうしてそんなテーマに拘るんですか?
一度しかない命、他人の目とか世の中の体裁等はどうでもいいのでは?
要は今の社会的な常識に迷惑をかけなければそれで良し、
そんな思いでマリーには犬らしい自由な生活をさせています、
時々ですが女房からは大爆弾が落ちるようですが。

マブルークさん
2021/06/03 21:00

男の子に勝手な思い込みがあって避けてたんですよ😅💦
こんなに天然でいつまでも子供っぽいとは思わなかった💕
でも人間の子も似たようなもんだな😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マリーの爺さんの最近の投稿

マリーちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント