お散歩途中に見つけたよ💕

17417248
昼前は曇り空だったのでいつもの川の下流方面へ自転車ランニング👍💕
川沿いの道で真っ青な紫陽花を見つけました😳💕
我が家のはピンク系だからなんだか新鮮🥰💕

以前に紹介した牧場風の広場「なんちゃって牧場」に来ました👍💕
この大きな木はマルベリーです😳💕

鳥の声が賑やかでみんなこの実を食べに来てるんだな💕
足元に落ちた実を拾ってる子もいます💕

広々していて牛はいないけど牧場みたいでしょう😅💕
たまたま電動草刈り機で作業をしている業者さん風のおじさんがいたので聞いてみました👍💕
なんとここは誰かの農地ではなく市の土地なんだそうです😳💦
公園としての登録はないけど自由に使えるそうで「💩だけは持ち帰ってね💦」と言われました😅💦
そりゃあもちろん👍💕

なんだか木登りしたら楽しそうな木もありました🥰💕
若い頃は得意でしたよ😅💦
今は無理ですが💦
うちは木登り好きな家系のようで母はお嬢様のくせに子供の頃叔父達も怯む大木に登りB 29を間近でみたそうです😨💦
時代ですね😅💦
私は小6の頃、塾の休み時間に隣の公園の2階を越える大きな木に登って降りれなくなり授業に間に合わなくなったことがあります😅💦
目の前の二階の教室で始まった算数の授業が丸見えで先生と目が合い窓から思い切り怒られました😝💦
お嬢はシドニーの王立公園の大木に登りあまりの高さに心配したオージーが集まって来て散々写真を撮られました😅💦
彼女はちゃんと降りてきたけど😅💦
どうやらお転婆は遺伝するようですね😝💦

いつのまにかピーカンになりあまりの暑さにクールダウンするラフィ😨💦
下流の川はあまり綺麗とは言えないので躊躇いましたが入りたいアピールに負けました😅💦

この川はいつもの川よりやや広いので川岸もコンクリートで固めてあります💦
私は入るのは遠慮しました😅💦

岸でリードを持つ私と上流に向かって進むラフィ💦
どんどん深くなっていき、かなり頑張って泳いでいます😅💦
結局入った浅瀬のポイントまで戻りどうにか岸に上がりました😅💦

ちょうどお散歩中の女性に声をかけられて新しいお友達に会いましたよ💕
ママさんは以前ジャーマンシェパードを飼っていたそうで「ここで泳ぐと後で臭うのよね💦」と😅💦
いつもは上流の落合川に入ると言うとあそこは綺麗で羨ましい💕自転車でたまにこの子をカゴに入れて行くのよ💕と愛犬のケント君を紹介してくれました🥰💕
何の種類だろうか😳⁉️
ジャックにしては耳がデカいしチワワのミックスかなと聞いてみると😳💦

なんと😳‼️
皮膚炎でベリーショートにしたパピヨンですって😳‼️‼️‼️
笑っちゃいけないが笑える😅💦
パピヨンカットするとこうなるんだ😳‼️
とても可愛い子だったけど笑える😆💕

それからひたすら上流を目指しいつもの落合川の石段の岸辺に入ってすすぎはオーケー👍💕
暑くなって来たから何回も入れて良かったね💕

帰り道は学園の目の前を通りますがどうにも喉が渇いた私は連チャンで寄ってしまいました😝💦

私がアイスコーヒーを飲む間テーブルの下でくつろぐラフィ💕
今日はぐるっと回って北へ南へと走ったから走行距離9.8キロ😅💦
久々にたくさん走ったね👍💕
  • 16
  • 23
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/06/06 10:51

>>ラベンダーさん どうしても散歩な必要なこのサイズの子とは密接な関わりになってしまいますね😅💦

マブルークさん
2021/06/06 10:49

>>ミキティさん バックレようにも教室の目の前の木で隠れようがなかったのよ😨💦

ラベンダーさん
2021/06/06 01:47

ラフィ君🥰❤️
盛りだくさんのお散歩🐾コースですね😌🌸💓
ママを独り占め出来る
貴重な時間ですね😀✨

ミキティさん
2021/06/05 23:04

木登りしてたマブさんってのも結構笑えたけど、算数の授業が始まって~のくだりで爆笑だよ😂

マブルークさん
2021/06/04 18:34

>>ゆうゆさん ありがとうございます💕
いつも遊ぶ川(後半入った川)は湧水で透明度も高く綺麗なんですが最初の川は下流で他の川と合流するので雨水などが流れ込み魚は沢山いますがあまり綺麗ではありません😞💦
苔もすごく生えていてヌルついてます😅💦

ケント君💕
遠目には柄がジャックに見えたんですが近くで見ると大きな耳でチワワとのミックスかと思いました😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント