サヨナラ💙エリザベス

50422733
雨の日曜日
そこかしこで咲いているアジサイが綺麗です💙💜💙
レオンもアジサイと記念撮影してみました😻

濃いめのブルー💙こういうのをロイヤルブルーっていうのかな🇬🇧👑👸



あと シブめのこんなのも好き💙💜



PINK系も綺麗だし
SNOWでいろいろ😊
ハァ~~😍 堪能しました👌😌





それはさておき
レオン すこしの間エリザベスと過ごしていました💙

軽くてやわらかいエリザベスだけど
着けると 固まってしまうレオン💧




早速、シェリーがイジリに来ました😈
縮こまって小さく見えるレオンに

なにやってんの~😻 赤ちゃんみたいよ〰️🚼😄

なにを言われてもじっと耐えるレオン🍀


動きづらいレオンに いつものようにマウンティングされずに済んで シェリー強気です😈💪
レオン、心のなかで💚
(クショ〰️〰️😭💦 イライラ(-'д-)y-~イライラ💢
治ったらすぐ行くからな🌀 待ってろよーー💨😭)

ってなこと言ってたかどうか…😅💓





最初はすごく不機嫌な顔してましたが 慣れると
ゴハンもパクパク♪ 上手く使いこなしてます💓




だけどそのうち エリザベスに飽きたのか😱💔
暑いし♨️😰
次はアメリカ娘たちを取っ替え引っ替え😃🎶💃🎵❤️


こっちのほうが動きやすいぜ👍🎶
赤に 黄色に 緑のバンダナ🎶
❤️🧡💚



あれ?
緑のバンダナ……👀
よく見ると 首のうしろがハゲてる…😱
脱毛……?😢




そうなんです
レオンがエリザベスや🇺🇸娘たちと過ごしていたのは
これが原因でした


先月最終日に毎年毎月恒例のノミダニフィラリア薬を
いつものように首の後ろにつけたのですが
翌日ゴハンを食べに来たレオンを見てビックリ👀‼️
こんなこと 初めてです…🍀
シェリーも同じ薬を着けて何ともないのにレオンだけ😱
嘗め合わないよう、首にバンダナ巻いたのもいつも通りだし、
自分では届かないから嘗めれないし。

🏥で皮膚検査するもキズもなし。菌もカビもなし。薬を着けた位置もよし。
脱毛原因わからずにこのまま様子見になりました。
しかしその夜🌃 レオンが後ろ足でペンペン🎵
カキカキしてしまい、真っ赤に腫れて痛々しいことに💦

今度は🏥で抗生剤や化膿止めやらの薬が出ました💧
4日目にはカサブタもとれて、今はうっすらと毛も生えてきました🙆ホッ😌
カキカキしたから、脱毛したのか
薬着けたところが気になってカキカキしたのか
あるいは先生🏥の言うように体調のせいで
今回薬の成分の何かに皮膚が反応したのかわかりません。
体調はピンピン🎵いつも通り元気なのに?🤔


今月末の薬、どうしようかな〰️
先生🏥と相談して考えないと。



いずれにしても エリザベスと過ごしたのは
ほんの2日🍀
ママは綺麗なスカイブルーのあの子 気にいってたんだけどな😚


  • 19
  • 54
  • 1
  • 35
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2021/06/16 21:25

>>さよさん こんばんは☔😊
そうなのです💧 ビックリでした❗
よく、犬でも猫でも座った状態で後ろ足で頭とか耳のうしろ、ペンペン🎵掻いてますよね
バンダナ交換のちょっとのスキをみて、レオンが
掻いてしまい余計ひどいキズが💦😱
でもそれも抗生剤で治りまして、あとは🌱元のように生え揃ってくれるのを待つばかりです🌱🌱🌱
ありがとうございます😆

HKさん
2021/06/16 21:16

>>ゆずさん こんばんは☔🌉😊
紛らわしいエリザベスさん💙
母はイチオシでしたが😉 レオンはどうも乗り気じゃなかったみたいです😱💔

おハゲが出来たとき 私もどんくんが一番に思い浮かびましたよ💓😆私の中の第1号🚀✨
それからは他のネコさんたちで頭のてっぺんや耳の横などに出来たという投稿も見ました
アレルギーなのかも、とありました
あ、この薬とは別なお話だと思いますが…🍀
レオンは毎月の薬をつけた位置がピッタリハゲて
しまったので多分、このアレルギーかなと思います
次お薬つけるの、先生に相談してから決めようかと考えてます🍀

どんくんもレオンも普段ヤンチャ坊主ですが😻🎵
エリザベスがそばにいると動けなくなるなんて👀💓
カワイイとこありますよね😂💦

どんくんはまだ、生えてこない?😣
レオンはボチボチです🌱…ボチボチ…
ご心配していただいてありがとうございます
生え揃ったらまた、見てやってください😆👌

さよさん
2021/06/16 19:01

レオンくん、脱毛しちゃったんですね💦
早く原因が分かるといいのですが、今はとにかく、かき壊さないように祈ってます😭✨

ゆずさん
2021/06/16 16:45

こんにちは^^HKママの投稿を楽しみにしている一人ですが
最初 タイトルをみて・・・どした?
で、エリザベスさんをしてる レオン君をみて また ビックリ。
この時期にする お薬でなるんですか?
いつもはならないのに突然そんな事が有るんですね。
今は 治りかけで 痒いから カキカキしちゃうのね(-_-;)

ぞっくり無くなってるうなじ?をみて 我が家のデブシニアンを思い出しますってか
どん兵衛は 禿げたままですがね。

でね、エリザベスカラーをして動けないレオン君。あれ どん兵衛そっくりなんですよ。
もう 笑っちゃいけないけど シェリーちゃんがデカく見えて。。。
やっぱり ママさんの投稿は 大変なことも 明るくしてしまうから素敵です^^

冗談はさておき レオン君 原因が分からないのも 心配ですね。
でも お毛毛は少しづつ生えて来てるみたいで安心しました。
ともかく 痒みも辛いだろうから 早く治ります様 願ってますm(_ _)m

HKさん
2021/06/15 09:11

>>chocoさん おはようございます☀️
はい✨😊
毛根までやられたかと心配しましたが
少しずつ芽が出てきました🌱😌ホッ💓

心配でしたが 紫陽花とレオン💙の写真
何枚か作って気を紛らしていました😆
はやく元どおりになってほしいなぁ🍀

ありがとございます😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 7

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント