ここが涼しいの🥰💕

17817249
昨夜のラフィ💕
中庭から良い風が入ってくるようで💕
何かの反射で青い丸が写ってしまいましたね💦

昼前は雲がかかると風もあり大丈夫かなと散歩に行きました😅💦
後悔💦
雲が流れて暑くなりました😨💦
とりあえず学園のカフェへ避難😞💦
ちょうどいいからパンでランチ👍💕

一応クールベストと前足だけ靴履いて来たんだけどね😞💦
走るとね💦

川へ行く近道👍💕
戦前に武蔵野鉄道とやらの引き込み線があった跡だそうです😳💦
当時、中島飛行機という工場がありそこまで砂や金属を運んだ線らしいですが築堤になっていてここだけ小高い👍💕
昭和20年ころには廃線になったそうですがそのまま放置で昭和後期に今の状態になったとか🤔💦
自転車がやっとの抜け道みたいなところです😅💦
ここを通ると川だと思うからかスピードが上がってこんな道だから私も怖い😨💦
なだめながら走ります😅💦

上流で川の草刈りをしてるようで水が濁ってました😞💦

初めましてのチワワのサンディちゃん😅💦
先月香港から日本に来たご家族でサンディちゃんも香港生まれだそうです😅💦
ラフィがご挨拶しようとするとママさんの影に隠れてしまいました😅💦
ごめんね😅💦
驚かしちゃった😅💦

夕方からどんより💦
この時間に来るんだったね😞💦
ごめんね🙏💦
  • 8
  • 27
  • 1
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/06/18 18:20

>>ふぅさん 毎回楽しみしております🥰💕
沙羅ちゃんこれからもよろしくね🥰💕

ふぅさん
2021/06/18 17:27

ありがとうございますぅ😂😂😂😂😂😭💕
太らせて心臓に負担をかけることなどないように
せめて食事コントロールを
頑張ります❤️💓💕

マブルークさん
2021/06/17 21:07

>>ふぅさん 私もいつまでも沙羅ちゃんを見ていたいです🙏💕

ふぅさん
2021/06/17 20:20

ワンコは、そのように走るのですねぇ😃
全く知らなかったので、とても興味深いです🌱
バットを激しくすりむいて
1ヶ月の自宅療養とは、なかなか厳しかったですね💧💧
お察しします☺️
室内で練習してならして
小さなステップでコツコツと練習を積み重ねで
靴を履いて走れるようになったんですね☘️☘️☘️
ラフィくん、マブループさんの努力の賜物なんですね💐💐🎊

リンボンの先代が6歳の寿命と聞き、
衝撃です💧💧💧
10年生きれば神様からの贈り物
と言われる位短命だったとお聞きして
セントバーナードのようなもっちりとした感じが
憧れでしたが、
沙羅が特別小ぶりなわけでは無いことも知り
ほっとすると同時に
この小ぶりもまた、神様からの贈り物🎁❤️‍🩹
のように思われてきて、
とても幸せに感じます🥰💕❣️
いつもありがとうございます🥰💕🎊🙏

マブルークさん
2021/06/17 17:59

>>ふぅさん 靴は一歳頃に暑い日に走りすぎてパットを激しく擦りむいちゃって当時の医者は1ヶ月くらい自宅療養というし、ラフィには耐えられなくて買ったんです😅💦
室内で練習して徒歩散歩で慣らして😅💦
履けばお散歩と思うのか諦めて履いてくれるようになりました😅💦
しかし暑い日に履かせてランニングに出ると徒歩はいいけど走ると後ろ足が脱げます😨💦
後ろ足って案外真っ直ぐになるので😞💦
高いから無くすのが嫌で前足だけ履かせてます😅💦
走る時前足の方がしっかり地面に付くので😅💦
基本履かせたくないなぁ💦
蒸れるんですよ😞💦

そういえば今日お散歩でリンポンのママに会いました💕
リンポンは最近太って35キロだそうです😳💦
でも先代は、さらに大きくて40キロオーバーしてたそうで😨💦
リンポンママはリンポンで3代目なんですが最近のバーニーは小ぶりになって来たそうですよ👍💕
たしかにスイスの山で見たバーニーはどっしりして足も短くセントバーナードのような体型でしたが日本のバーニーは割と体高が高いような気がします🤔💦
昔はバーニーは6.7歳が寿命で10歳超えたら神様がくれた命などと言われたものです💦
リンポンの初代は6歳だったとか😳💦
でも小型になるにつけ寿命も伸びて来たそうですよ👍💕
最近は10歳超えも珍しくないです💕
育てやすくて長生きしてくれたらこんなに良いことはないですね💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント