モフお監視システムについて

37019616
よく質問を頂くので簡単にまとめました♡

トークだと画像が貼れずに苦戦していたし
ミテミテ以外の友達に説明する時も
ここのアドレス転送だけで楽しちゃお♪

ということで
必要ない方スルーでお願いします(*´>д<)

すばらしく高画質で簡単設定の
ちゃんとした留守番カメラもありますが
とりあえず試しに~であれば最低限、
①自宅wifiと②カメラ付きのPCと③スマホで
監視システムは今すぐ作動します♪
(USBで繋ぐWebカメラがあれば尚良!!)

1)まずPCでYoutube(ログインする)を開く。


2)①押して②押して


3)③押して④にテキトーなタイトルつけて


4)⑤で限定公開を選んで
(もちろん全世界に配信しても可)
  ⑥を子供向けにして
(チャット不可になってシンプルに)
  ⑦を押す
(カメラのレンズがこっち向いてたら
次でお顔撮られますw)


急な321カウントにびくびくするけど
私はwebカメラを既にケージに向けているので
すっぴんでもOK!
というかそもそも限定公開だった♪

5)〖 ライブ配信を開始 〗を押すと


はじまった~


映りました♪
で、これを出先のスマホで見るには


このYoutube Studioをインストールして、
スマホからYoutube Studioを開くと


こんな画面が出るはずなので
(出なかったら赤丸のとこ押して
↓のダッシュボードを押す)、


ダッシュボードに出てくる一番上のが
今現在LIVE配信中の動画なので押す。


A押すと早速見れるので
スクショ取るなり巻き戻すなり
いつものYoutubeを見る感じでどうぞ♪
(高画質設定は繋ぐカメラ次第)

B押すと限定公開中の動画のアドレスを
LINEやメールでほかの誰かにも送れます。
(こうして毎朝母に送っている)

そしてもし音が小さいなーという時は
PCのサウンドの設定を見てみて下さい。
(一例↓)




私は寝息も聞きたいので最大レベル。w


ちなみにこんな風に繋いでるので
昼休みモフおはモニターをじっと見てます。


繋いでるWebカメラはこんなので900円♪
今はAmazonで倍くらいになってた~⤵︎ ︎
(リモート会議増えてるから足元みて値上げか!)
フルHD 1080P 30FPS 広角 200万画素
三脚付き 内蔵マイク 位の機能で充分◎


ケーブルが下にあると通れないチキンなので上に。


YoutubeのLIVE配信で何よりうれしいのは
初期投資がかからないことはもちろん
毎日9時間越えの大容量動画が
昔のもずっと勝手に保存されていること♪


だからこうやって
時々先代の思い出に浸っています♡
(いつしか古いの削除!とかYouTubeの
仕様が変わりませんように。)

以上、簡単な備忘録でした~
(私が急に入院でもしたら
旦那さんにこれ見せてやってもらお…)
  • 21
  • 22
  • 0
  • 0
  • 24
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
レオピさん
2021/06/19 10:50

おはようございます☺️

外付けのCD,DVDプレイヤーは買ったんだよ!
カメラの存在忘れてた😅
見てみようかな🎵
タマコさん、ありがとう(*´▽`*)👍

タマコさん
2021/06/19 00:12

>>レオピさん かの有名なオヤツが飛び出るカメラですね♡
そういうイイヤツ買ったことないから
わからないけど…飾りですか(;A;)!!

もしいつかやってみたかったら
せっかく新しいPCがあるなら是非
外付けのWebカメラを買って(2000円しない)
PCにUSBで差しちゃうだけで簡単に
始められますよー♪
もし何かあったら言ってくださいね♡

tinaママさん
2021/06/18 23:02

素晴らしい😀👏

レオピさん
2021/06/18 21:48

タマコさん、すごい‼👏👏
いつも見てたのはこれなのね~🤩
うちのカメラはダメ‼😣
お留守番が長い時にオヤツあげれる💗と意気込んで買ったのに
写る範囲がせまッ😬しかもコンセントの方が壊れて
もはや飾りと化してる💦

PCにカメラないわあ~😥
去年、新しいのを買ったのに何でカメラ付きとか
チェックしなかったかな~`(*>﹏<*)′
でも知識として分かってればいずれ役に立つかもですね👍
タマコさん、サンキュ💕💕

タマコさん
2021/06/18 15:31

>>ゆうこりんさん いかにお金をかけないかに
命燃やすおばちゃんです٩( •ᴗ•)و♪

ロボロック!最高級最上級掃除機!!
確か拭き掃除もしてくれるやーつ??
そっか新築だもの(๑♡ᴗ♡๑)!!
しかもペットカメラもついているとは
掃除機がジーッと見守りをしている姿を
想像したらめっちゃ可愛いヾ(*>∀<)ノ゙
それは是非達人になって下さい~^^♡

ロボロックと、仲良しふたりの関係性も
楽しみにしてます♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 タマコさんの最近の投稿

モフおくん

動画
  • 96

もっと見る

どうぶつ川柳