その後…

49622733
あ、どーもー💓

ボクちゃん ハゲてる4歳
もとい!  ハゲてた4歳児のレオンです😻✌️

イケてる、おなつ姉さんのモノマネで登場してみました😊


前回、首の後ろにおハゲが出来てしまい😱
凹んでいた、レオンと飼い主です😢⤵️⤵️

その後、薬飲んだりぬりぬりしておハゲもその1ヶ所でストップ✋🍀
その成果をご覧ください


ほら 目立たないでしょ🎵


ちょっと首傾げると チラリ💓


ちょっとでも下を向くと
あぁ…目立つ…まだまだかな🍀





その後…?
きょうはその後の様子をお伝えします🍀

まず、5月31日レボリューションプラスつける
   翌日ハゲる→病院→経過みるだけ→
   かきむしってしまい真っ赤なキズ→
   6月6日(日)2回目病院🏥へ。
   1週間抗生剤、化膿止めの薬使う


そして今回 3回目🏥🍀
2回目の🏥病院から更に2週間後の先週土曜日の19日…
降りしきる☔のなか 早起きして順番取りして病院へ行ってきました🚙💨
1回目、元々の担当医Y先生が休診日だったので
若い先生にみてもらったので2回目も同じく若先生でした。
3回目のこの日こそは🚙💨
Y先生を頼みます!😻受付でお願いしました👌


そして、これまでの経緯を見てもらいました
先生が言われるには、
このおハゲは薬がキツイとか、合わないとかでなく💚
0歳から4歳児頃までの成長過程のネコにある、
一過性の反応ということでした
レオンも今まで何回も同じ薬つかってもなんとも
なかったように何も無ければ無いまま。
今回はレオンのなんらかの体調の具合でアレルギー
反応が出てしまったということでした

今はおハゲもストップして、毛もうっすら🌱
それを診て、もう大丈夫ですよ😊とY先生💗

そういう事例もご存じで、私の質問攻めにも
ハッキリ答えてくれるY先生💗

WebのY先生の自己紹介の最後に
どんな些細なご質問でも構いませんのでお気軽に
こえをおかけください、とあります🍀
それなら、と攻めさせてもらいました😆
おハゲはいつ生え揃うのか?
次回も同じ薬で良いのか?
次回の薬をどこに着けたらよいか?
まさかわざわざ脱毛部分になんてこわすぎる…😱


まずおハゲをよく見てください、とY先生💗
最初のころの真っ白な皮膚が
シミにも見える薄茶色に👀
これはむき出しの皮膚を保護するためにメラニン色素が出てきているのです🙆
そして、お薬この上からでもダイジョブですよ😄
😓😓😓
…心配でしたらこのフチ周りの毛をかき分けてそこに着けてあげましょう🙆
次、お薬つけて万が一、また何かあればそのときは
お薬を考えてみましょう!ということでした😆
あぁ、やっぱり最後にY先生を指名してよかった☘️
やっと安堵できました💚



それで、先生、、、
レオンの毛、いつ元のようになりますか?
最後にいちばん聞きたかったことを尋ねると

ニコニコ😊
今ちょうど換毛期なのでこのシングルコートの毛が
生え変わり
元のように綺麗に生え揃うのは半年はみておいてください
ニコニコ😊ニコニコ😊



ということでした😂
最後に。
このお薬はノミダニだけじゃなく
マダニ、フィラリア、回虫、鉤虫、ミミヒゼンダニ
などを予防・駆除できるとありました
一回分の費用高いかなとおもったこともありますが
レオンやシェリーがこれらにかかってしまうことを
考えれば🍀
続けようかなとおもっています


その節には皆さんにご心配していただいて
本当にありがとうございました😌
また時々レオンの増毛状況をお伝えして
いきたいと思っています
🌱🌱🌱🌱🌱







今日のレオンとシェリーです😻😻
今日も暑いですね🌞

シェリー、そんなとこにいたら日焼けすっぞ!

日陰🍀日陰🌿日陰LOVE💓😍💓
みんなも紫外線気をつけてにゃ🍀のレオンでした😻
  • 22
  • 32
  • 0
  • 5
  • 66
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2021/07/05 22:36

>>chocoさん こんばんは🌠
一時は原因不明と言われ😢
よく考えたら🤔 レオンより私のほうがショック
状態でした😢若ハゲ?⤵️

そうか! 本人は見えてないんだった(笑)
シェリーにはバッチリ見られてたけど👀‼️
半年🍃冬には元どおり🙆
気長に待ちます🎊✴️🎵

chocoさん
2021/07/05 14:01

レオンくん、大丈夫そうで良かった(#^.^#)
半年先は長いけど・・・本人には見えないからショックもないようだし(笑)治るまで焦らず待ちましょう😺

HKさん
2021/06/27 19:45

>>ラベンダーさん こんばんは🌠😊

あっ❕
という間ですかね(笑)
そうですよね、今から暑い夏だしかえって涼しいかもですね😆🌿

クリスマス🎄のお楽しみが増えたかも🎄🎁❄️
ラベンダーさんのとっても明るい励ましに
レオンもきっと大喜びしてると思います🎵😍🎵
ありがとー🥰

ラベンダーさん
2021/06/27 15:38

レオン君🥰❤️🤗✨💖

半年なんてあっという間ですよ🎵😀✨💖🤩

クリスマス⛄🎄✨が待ち遠しいですね😉❤️❤️

HKさん
2021/06/25 17:44

>>katsu.さん こんにちは😄
そうなのです
原因、なぜ?聞きたいことだらけでした
Y先生の、こういう事ありますよ😊🍀
という言葉にどれだけホッとしたことか👼

クリスマス🎄頃には堂々とお見せできるかな😆
心配して頂いて ありがとうございます😆💕✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 94

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント