初RVパーク、ドライブ距離920㎞の旅

定年退職したらと自分の褒美ではないのですが子供ら(ワンコ)を連れてくるま旅をしたいと思っていました。
コロナ過ですがキャンピングカーなら接触を避けられるので決行する事に。
まずは東北内で青森に一泊で行ってきました。

蜜を避けるべくRVパークという施設、自身のキャンピングカーを駐車場に停めさせて頂き電源やトイレ、ごみ処理もお願い出来る便利な施設です。


天候に恵まれて秋田、海岸沿いを走り






絶景でした。




180度近い水平線に見とれてしまいました。


秋田を北上し青森、青池へ。







十二湖の内で奇跡的に青色になったそう。

他の湖は




緑色してました。




青森の海沿い景色も絵になる美しさ。

続いて高山稲荷神社へ。





還暦の私ですが知らない場所が沢山あります。




この日は五所川原市内の施設に泊まり翌日は下北半島へ。往復920㎞のドライブになりました。
  • 20
  • 27
  • 2
  • 0
  • 37
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>とろちゃんさん 何度かくるま旅してますが今回ほど天候に恵まれた機会はなく良かったですね。
少し残念だったのは神社はペット禁止の為つむれおが入れず車中に待たせていたのでゆっくり参拝出来なかったですね。

とろちゃんさん
2021/07/02 15:09

素敵な旅でしたね✨感動しました🥺
美しい絶景と共に麗音くんと紬ちゃんも楽しい旅になりましたね🤗
青森はまだ一度も行った事ありませんが
青池や高山稲荷神社⛩に行ってみたいと思いました

>>アッコさん 天気が良いと景色が映えますね~。

ドライブ好きにはたまりません(笑

アッコさん
2021/06/27 11:58

素晴らしい💖キャンピングカーならワンちゃん達も嬉しい🎵😍🎵日本海は海の色が違う!きれいな景色だね~😃💕

>>ツムツムさん ありがとうございます。
高山稲荷神社は参拝道が勾配あるのでマスク掛けにはきつかったです。平日だったので参拝客も少ないだろうと思っていましたがマスク掛けしないアジア系の外国人もいて距離を置くしかありませんでしたね。
周りに居ない時はあごマスクで歩かないと還暦のおじさんにはキツイです(笑
ちなみにペットは入れなかったので日陰のある場所に駐車して速攻で参拝して車に戻りました。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 きんたばんどさんの最近の投稿

紬(つむぎ)ちゃん

ブログ
  • 49

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント