お散歩マスターへの道のり🎶🎶

パンナ家地方、今日は一日中雨☔️の予報。


お散歩に行けなくて残念のパンナちゃん💦
代わりに先週のお散歩写真🎶をアップしました💕

地道に「のあママさん撮り🎶」修行中の飼い主ですが…メイン写真はちょっと上手く撮れたかも⁉️の一枚。
のあママさんに少し、近づけたかしら??😆😆



こちらは直線ダッシュ💨で体力を消耗させられているパンナちゃん。
相変わらず、ダッシュ💨でおとしゃんはヘロヘロですが、パンナは楽しそう🎶🎶
しかも、きゃっきゃ💕しながら駆け寄ってくるパンナとは対照的に、おとしゃんは「ひいぃぃー‼️怖いよう〜💦💦」と叫びながら走っています😨😨

何事かと思ったら、ふたりがダッシュしている道、ゆるやかな下り坂になっているのがお分かりでしょうか?
下り坂ダッシュはスピードが制御できず転びそうになるのだとか…。
そのうえ、往路ダッシュ💨ではパンナが溝ぶたの前で急ブレーキをかけたらしく、これまた転びそうになったのだそう…💦(パンナは溝ぶたを怖がります)

うーん💦
お散歩初心者パンナちゃんと中年おとしゃんコンビで歩む、お散歩マスター🐕への道のり…ちょっと色々と危険がいっぱい⚡️な道のりのようです😰😰


帰り道では、今年初🎶カエル🐸さんに遭遇💕


明日はお散歩行けるといいね🎶🎶
  • 10
  • 27
  • 1
  • 1
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ハッチさん
2021/07/12 20:39

>>ぎんじさん ぎんじさん💕コメントありがとうございます❣️

パンナに可愛いをありがとうございます😆😆
雨でお散歩に行けないと不貞腐れ感がものすごいんです〜💦💦いたずらはするし…歯磨きはしないって言うし…😨😨
くぅーくんも基地⛺️でふて寝ですね😅😅でも、こればかりはどうしようもないですよね😑😑

くぅーくんU字蓋の上を歩けるんですね😳😳
すごい‼️パンナは人間が溝ぶたの上を歩いてキーン⚡️という金属音を立てるだけでも怖がって歩かなくなります💦💦端っこ歩きが好きなワンちゃんっているみたいですね💕端っこ歩いてくれると自転車とすれ違う時などは安心ですが、確かに穴は怖い…💦💦私は先代ワンコちゃんの足が穴にはまって爪が折れたことがあります😨😨それがトラウマで、しばらく溝蓋の近くは抱っこで通過していた時期があります…😅😅
くぅーくん、パテラ気味なのですね。なおさら足は心配ですね💦💦

ぎんじさんがおっしゃる通り❣️夫がダッシュ💨💨気をつけないとです〜😆😆
パンナがお散歩上手になれるかは、夫の体力にかかっている⁉️ですね🤣🤣

ぎんじさん
2021/07/11 23:21

こんばんは🌠
雨の日☔️はお散歩🐾行けなくてふて寝😪しちゃいますよね〜😑くぅーも雨の日☔️基地に潜り込み😂
黄色のお花のお洋服来てふて寝してるパンナ❤︎ちゃんすごいかわいいん😍ですけどーー💛✨✨
ステキなお嬢様💖ですね!

おとしゃんとお散歩🐾はホント楽しそう😆👍
溝ぶた怖いのね😣くぅーもアルミの網の様になっている溝ぶたはだめですね😣避けて歩きますね!
でも端を歩くのが好きでU字溝の蓋上を歩くので真ん中の小さな穴に足が落ちてしまい膝を痛めてしまった事が…😭歩かせないよう気をつけてはいるんですが😓なぜかU字溝の蓋上歩くんですよ😱
もともとパテラ気味なので膝に負担かけないよう気をつけてますが😥散歩の距離も短めなんです😥
お散歩も危険な事あるので気を付けないとですね!
おとしゃん!ダッシュ💨💨気をつけて下さいね〜

パンナちゃん❤︎散歩の帰り道にカエル🐸さんに会えて良かったね🎶🎶たまには変わった刺激もあって良いのでは🤭💕

ツムツムさん
2021/07/10 20:43

こんばんは☺️
そうですよね、宇宙もほんとは軽めの膝蓋骨脱臼なので一回を30〜40分位が理想なんですが、いつも長くなってしまいます😅
パンナちゃんはそのくらいの時間がいいですよね😉やはり長いと負担がかかるみたいです😅

今日なんて暑くて私がサボり気味になってます😓ダメですね😅

ハッチさん
2021/07/10 19:12

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん💕コメントありがとうございます❣️

のあママさん撮り🎶そうなんです💦かなり低姿勢で撮影📷✨✨
気をつけないと腰を痛めるのでハードル高いんです〜😆😆
地味に練習を重ねてちょっぴし上手に撮れたかな?の一枚を投稿しました💕褒めて下さり嬉しいです🥰🥰

お散歩ダッシュ💨、夫が走る係、私は撮影📷係を決め込んでいたのですが、最近パンナが走らなくなってきたんです〜💦💦少し走って立ち止まる…「おかしゃんも一緒じゃないと走らない‼️」アピールをするようになってしまいました😨😨
仕方がないので、最近は私も一緒にダッシュ💨
うー😨なかなか楽はさせてもらえませんね…😅😅

坂道ダッシュもね…夫がひいひい言うので、また大袈裟なっ😑と思いながら、私も試しに走ってみたのですが…た…確かに怖い‼️足が自分の体重を支えきれないかんじ??💦💦
あー若い頃のようにはいかないのね〜ってプチショックを受けましたよ😰😰
何事も過信は禁物⚡️
パンナがお散歩マスター目指すには、まず飼い主の体力作りから‼️が現実のようです💦トホホ

こちらも夕方、蝉の鳴き声が〜
先月からエアコン生活送っていますが、喉をやられてしまいました〜😰😰
うーこの時期、体調管理が難しい〜
夏を乗り切れるのか⁉️頑張らなくてはっ😆😆

ハッチさん
2021/07/10 18:54

>>ツムツムさん わー💦💦
1日2回、1時間のお散歩💕💕
そりゃあ、豆柴ちゃんですものチワワとは運動量が違いますよね😅😅

パンナは1日一回、せんぜい2、30分…
それでダイエット効果を狙うなんて厚かましいですね💦💦
お仕事もお忙しいのに…ツムツムさんお疲れ様です💦💦宇宙くんは幸せワンコちゃんです💕💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ハッチさんの最近の投稿

パンナちゃん

動画
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント