るい(ФωФ)サマーカット

こんにちは

とても暑がりな、我が家のお嬢様、るい

冷房を付けていても、除湿器を付けていても、既に今の季節で伸びに伸びております


何よりも子猫の頃から、元気いっぱいに家中を走り回って遊ぶのがだいすきで、それは夏場になっても変わらず、人間が止めない限り止まりません

そして、走り回った挙げ句、暑くて床に伸びては「はぁはぁ」と、短い口呼吸になってしまう事が多々ありました

ワンちゃんは口呼吸にて体温調整するのが得意ですが、猫が口呼吸をするのは心臓への負担が大きく、あまり良くないこと

どうしたものかと、動物病院の通院日に先生へ訊ねてみましたところ「サマーカットしてみるのも1つの手ですね」と、見解をいただきました

動物病院の中でトリミング(主にワンちゃん)を行っているのは知っていたので、予約を取って昨日のサマーカットに至りました

猫は鎮静剤を用いるトリミングになります
朝食を抜いて、採血をし鎮静剤をかけても大丈夫か判断をしてもらい、結果、大丈夫だったのでお願いしました

鎮静剤からしっかり覚めてからお返しとのこと

ネットで「猫 サマーカット」と画像を検索し
暑さ対策なので、出来ればあまり貧相な感じにはしたくないという旨をトリマーさんに伝えました




るいお帰りなさい(笑)




あれ(笑)




うーん(笑)




美脚に大爆笑( *´艸`)




そして細っ!!!!




自身と暮らす猫のトリミングは初めての経験です

サマーカットした事ある猫ちゃんの飼い主さんや、トリミングされているワンちゃんの飼い主さんに聞きたいのですが

すぐに見慣れるものでしょうか(笑)




試験的に冷房の温度設定は変えていませんが、朝から元気に走り回っても、バテて伸びない事にビックリしています

体が軽くなったのか涼しいのか、心なしか、いつもより元気に走り回っている気がします

「夏場も快適に過ごしてもらう事」が目的だったので、今回サマーカットを検討し実行したのは良かったと思いました

今年の夏は、去年より快適に過ごしてもらえますように



今の姿のるいも、早く見慣れますように(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
  • 12
  • 48
  • 2
  • 2
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2021/07/15 14:34

忍法「現実逃避」「幽体離脱」の術であるよ😁

>>ぽんママさん こんにちは♪
ちぃちゃんすごいなぁ、お利口さん(ФωФ)♡♡
忍法ならぬ、にゃん法「ここにはいない」を習得してるのですね(笑)

るいは診察新だけがダメダメです
診察時はカラーと、押さえる為にブランケットが必須で、先生方へ「シャーフー」言うのはまだ分かるのですが、見境なく、もれなく飼い主にも「シャーフー」してブチギレられます(;^∀^)

ちぃちゃんの、おしとやかを分けてほしいぐらいです(笑)

ぽんママさん
2021/07/14 22:50

うん、ライオンちっぽは手入れも楽だにょ❤️

そっか~お外ではるいちゃん怖いんだね
ならしょうがないにゃ
ちぃは外では気配消す術を取得したらしい( *´艸`)
じーっと。ひたすらじーっと。あたしはいない、ここにはいない…と魂を抜け出させてるみたいだお(笑)
その分帰ってきてからのストレス発散すごいケド(;゚∇゚)

>>ぽんママさん こんばんは♪コメントありがとうございます♪
ちぃちゃんのサマーカット姿、ブログ拝見しました♪
ライオン尻尾すっっっっごく可愛いですね(ФωФ)♡♡

もちろん鎮静剤をかけないに越した事はなく、鎮静剤無しでやってくれるサロンも検索してみたのですが、、
るいは怖がりで知らない人の前では豹変し大暴れもいいところなので、我が家は、るいの安全面、トリマーさんの安全面も考慮して病院へお願いしました
(※家でのシャンプーはおとなしいです)

鎮静無しでカット出来るなんて、ちぃちゃんは本当にお利口さんなんですね♪羨ましいです♪

ちぃちゃんのライオン尻尾可愛いかったので、我が家も検討してみようと思います(*^▽^*)

ぽんママさん
2021/07/14 20:14

美脚みれて良かったじゃないすか( *´艸`)⤴️⤴️

カットすると全然違う我が子を見れまつね😉
もう、あたちなんか〰️
ツルツルのおけけにまいんちスリスリしちゃってまつよ‼️
はじめは寒いかな?なんてお洋服まで買ってバカ母丸出しでしたが全然本人は気にならないようで😁
ただ、うちはちぃだけ女の子であとは男子2匹だから、万が一でのお洋服はありかもでちたね😆

うちは今回どんな形であれ麻酔類は嫌だったから、たまたま近くで鎮静なしでやってくれるとこ見つかり良かったでつ❤️
(麻酔苦手な話しは避妊ブログにありまつ)

カットすると細いよね(笑)
次はおちっぽもすっきりしてもいいかもね❗
ライオンちっぽ、かわゆいよ~

抜け毛も格段に減りあたちもカットをお願いして良かったな、と思いまちた😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ねこ者(Nekojya)さんの最近の投稿

Alice:Ruiちゃん

写真
  • 31

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント