ウーパールーパー 発見😳

昨日 娘が メダカの掃除をしていたら…🍃
何かおるよ〜 イモリの赤ちゃんかな?

えっ…😳
ウーパールーパー⤴️
なんで?

そう🙄 なんで?
調べたら この大きさになるには たまごから 生まれて 2ヶ月は経過しているらしいよ〜🤔

考えられるのは ほてい草を買ったこと

もしかしたら 根っ子に たまごが付いていたのかも😄
じゃあ ほかにも居るかも〜💓
娘は いや〜 居ないよ😅 だって たまご メダカが食べるもん…💦 えっ…

とりあえず 取説調べて 我が家の一員になりました🤗

雄と雌 だって🍀
娘 よく知ってるの🤗

羽黒トンボのヤゴも 見つけたよ😁
しおからトンボのヤゴも🎵

今年は大量のメダカの赤ちゃんが 生まれてるの💓
自然の生物って よく見てるね🎵
ここに産み落としたら 育つって 思ったんだろうね 凄いな〜☺️
  • 14
  • 22
  • 0
  • 21
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
こなつさん
2021/07/20 07:55

>>ライムmamaさん 昨日 投身自殺したんです…未遂でしたが💦
サラちゃん 何とか 命は助かったようですが😥
変態したようで ずっと 葉っぱの上に居ます🍀
もう水の中に 入らなくて〜🍃
もう少し様子を見ます

ライムmamaさん
2021/07/19 22:46

ウパちゃんは 水質管理が大事です😀
夏場は水質温度があがらないように
チェック😆
大変でしたが 呼んだりすると近寄ってくれたりして
かわいかったです💗
癒されました💚

ミテミテにも すこしウパくん投稿してるので
暇な時覗いてみてください💕

こなつさん
2021/07/15 23:02

>>ライムmamaさん わぁ💓
先輩⤴️
ウーパールーパーの飼育 大変でしたか?
毎日水かえして 餌で汚れないように 頑張っています🍀

ライムmamaさん
2021/07/15 22:28

わあ~卵から?
元気におよいでますね💕
うちも ウーパールーバーのウパちゃんいましたよ😊
昨年 虹の橋にいってしまいましたが
5歳でした😊
かわいかったです
ライムが興味津々でした😆

これから成長が楽しみですね😊💕

こなつさん
2021/07/13 11:53

>>tinaママさん ビックリですよ💦
育てていかないと 可哀想でしょ😄
上手に育てられるか分からないけど頑張ってみます🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 こなつさんの最近の投稿

小夏ファミリーちゃん

ブログ
  • 64

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント