福母家メンバー 総選挙✨

お返事・訪問が遅れていますが💦
「 福母家メンバーの総選挙 」の開催でーす✨

ぜひぜひみなさん、推しメンに投票してくださーい。\(^o^)/
投票が10人も居なかったらどうしましょ。(;´Д`)

【 超簡単なプロフィール 】
① みい ♀  21歳半年で🌈虹の橋組
  強面だけど世話好きで心優しい子
  フォロワーさん 301人  投稿枚数 810枚

➁ 金太郎 ♂ 16歳7か月で🌈虹の橋組
  みい姐に頼りっきりの甘えん坊
  フォロワーさん 298人  投稿枚数 672枚

③ 福  ♀  現役10歳
  福母の子供の頃そのままの性格💦
  穴掘り職人、大きな音が苦手なびびりっ子
  フォロワーさん 278人  投稿枚数 803枚

④ リキ丸 ♂ 19歳3か月で🌈虹の橋組
  初めて飼った犬で、猫可愛がりしたお坊ちゃま
  他人様に心を許さなかったけど
  最期まで「女の子命」で家では甘えん坊さん
  フォロワーさん 277人  投稿枚数 367枚

★我が家。現役は福ちゃんだけですが
 犬猫それぞれいるので
 お友達のお祝い投稿は、ニャンコ♀・♂ 
 ワンコ♀・♂ に分けて投稿しているため
 投稿枚数にはかなり差が出てます。

※今日の⚡雷はしつこい💦
 午前中から鳴り始め、4時間強
 雨はそれほどでは無いのですが
 遠のいたと思ったらまた鳴るの繰り返し~
 
 福ちゃん怖がり過ぎて途中疲れて寝てくれたけどね。(-_-;)
 昨日のうちに買い物に行って良かったわ!!

※16時過ぎにやっと雷雲が去ったようで
 小雨は降っていましたが、お散歩に行き
 トイレも済ませることが出来て助かったわ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 追記 】
※14日の途中経過は福ちゃんブログに

https://mitemite.pet/blog_270207.html

※15日の途中経過はみいちゃんブログに

https://mitemite.pet/blog_270351.html

※16日の途中経過は金太郎ブログに

https://mitemite.pet/blog_270483.html
  • 19
  • 13
  • 1
  • 0
  • 36
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2024/06/18 11:35

メモ

2022年は福ちゃんにとって大変な年でした。
5月に左後ろ脚の前十字靭帯断裂手術

わずか3か月後の8月には右後ろ脚の前十字靭帯断裂
左後ろ脚手術から3か月しかたって無かったので
1か月間痛み止めなどで経過観察しながら
1か月手術を延ばし右後ろ脚を9月に手術

この大きな手術があった5月と9月の間の
6月と7月にフクロウの羽根が落ちているのを発見!

当時11歳ではありましたが
無事に手術が成功したのも縁起物のお陰かも?

フクロウ「不苦労»

フクロウの羽根
↓2022年6月18日投稿

https://mitemite.pet/blog_373733.html

↓2022年7月9日投稿

https://mitemite.pet/blog_377123.html

福母さん
2024/06/16 20:39

メモ

この1週間で【 MVPET 】に選ばれること3回
あまりの事に驚いていますが
ただいま「招き猫&福助」を作成していることと
「縁起が良さそうな雲の龍雲」などの後利益なのでしょうか✨


14日にMVPETに選んで頂いた福ちゃんブログ
気が付いた時の閲覧回数が5200超え
1日経過した時点で7800回と異常すぎる閲覧数
これ間違いじゃ無いのかな?と ちょっと不安でもありますが


その他にも金太郎ブログにあったのですが
18.377回なんてありえない回数ですよ💦
#[PHOTO=18932]#[PHOTO=18933]

嬉しいことと思うようにします✨



龍らしい動きの龍雲
#[PHOTO=18934]



♡の太陽と太陽の下に出る「環水平アーク」

福母さん
2024/06/16 19:38

メモ


「環水平アーク」は太陽の下にでき、「環天頂アーク」は太陽の上

福母さん
2024/06/15 12:50

メモ

毎年楽しんでいる【 可愛い我が子の招き猫 &福助 】

今年もリクエスト受け付けてます♪



もうすぐ梅雨入り、コロナもまた流行りだしてるし
体調不良の子達にもたくさんの福を招いてもらいましょう✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現役の子も🌈虹の橋組の子もOKなので
作ってほしい子が居ましたらお知らせくださいね。
※前回リクエストしていると遠慮せず
 小判の文字を変えて作るのもいいんじゃない。


「お願い」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「お願い」

 ★ただしお顔が正面を向いたお写真があること。

 ★招き猫の小判に入れる文字は必ずお知らせください。
  幸・福・金・運・幸福・幸運・金運・長寿・健康
  家内安全・健康長寿・幸福金運 等々

  多頭飼いの方もそれぞれ小判に入れたい文字は決めてね。
 (例) みい → 幸  福 → 福  金太郎 → 金  リキ丸 → 長寿


 ★↓リクエストは11日みいちゃんブログの
    ① の方にお願いします。m(__)m

https://mitemite.pet/blog_477029.html



「お願い」----------------------「お願い」


★タグにある「可愛い我が子の招き猫&福助」をポチッすると
 過去の作品が観られますので小判の文字参考にしてみてね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「投稿一覧」

① みいちゃんブログ      福母家一同(リクエストはこちら)

② リキ丸ブログ        福母家一同
                海翔ママさん家の海翔君
                ラベンダーさん家の琥太朗君

③ 金太郎ブログ        福母家一同
  にゃーにゃのしもべさん家  にゃーにゃ君
  カミーユママさん家     カミーユちゃん

④ 福ちゃんブログ       福母家一同
  ともこさん家        リリーちゃん&マリンちゃん&🌈イブちゃん
  ひろりんさん家       ジュリアン君

⑤ みいちゃんブログ      福母家一同
  みゅうさん家        しずくちゃん
  やっぱり猫がすきさん家   ふぅちゃん&ココちゃん&モコちゃん

福母さん
2024/06/14 20:53

メモ

お散歩時には虫よけを4個つけて行ってます!
① 電池式ノーマット
② 玄関に下げるタイプの虫よけ
③ 昔ながらの蚊取り線香 吊り下げタイプ
④ リードにつけるペット用の虫よけ

5月までは ③ の昔ながらの蚊取り線香は付けて無かったのですが
暑くなり福ちゃんのハァハァ呼吸をすると蚊が寄って来るので
昔ながらの蚊取り線香もプラスしてみた。

まあ~蚊・虫の数が半端ないから
無いよりはまし程度ですけどね💦


【 お礼 】

10日投稿の「福母工務店のスース福ちゃんです🎶」が
11日のリキ丸に続き本日14日
【 MVPET 】に選ばれました~✨

みなさんの応援 ありがとうございます。m(__)m
これからも宜しくお願いしまーす。\(^o^)/
#[PHOTO=18904]




【 可愛い我が子の招き猫 &福助 】

今年もリクエスト受付中♪

リクエストは11日投稿のみいちゃんブログ
↓「① 可愛い我が子の招き猫&福助」へ
  お願いします。m(__)m

https://mitemite.pet/blog_477029.html

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 12

もっと見る

どうぶつ川柳