最近の出来事

247535
写真は、数日前の体調不良なJackです
(いまは病院に行き注射とお薬のおかげで元気100%)

ある日の夜、ご飯の食いつきが悪く残してしまい、
なんか元気もないなぁと思っていたら
その数時間後に嘔吐😢
それからは2時間おきに、出てくるものが
液体になるまで嘔吐が続きました

夜中に一度うんちもしたのですが
赤いゼリー状のものが混ざっていて
朝にはそのゼリー状のものが増えていました😢

嘔吐や下痢はこれまでの体調不良のときに
経験があったのですが
血便まででたことは今までなかったので
本当に焦りました


夫が仕事の合間に病院に連れて行き
うんちの検査と超音波でお腹をみてもらったところ
胃と腸が腫れているとのことでした
うんちに混ざっていたのは、
血ではなく粘膜だったそうです😢

これだという大きな原因があるのではなく
季節の変わり目の気温の変化
雨で十分な散歩に行けないストレスなど
複合的な要素が原因となったようです


普段、胃腸が弱いと感じることもないし
この日もいつも通りの元気なJackで
私には急な体調不良にみえるのですが
きっと予兆があったのだろうと思います

今後気をつけて見ていこうとは思うのですが
こんな対策してるよ!
こんなときは要注意!
などみなさんの経験や体験談など
教えていただけたら嬉しいです


体調不良の前日はこの通り
夢中で遊んで泥だらけで遊んでたのに…
  • 4
  • 9
  • 0
  • 7
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/07/18 10:34

夏は人もばてますよね💦
ボーダーは寒さに強いから気の毒です😞💦この時期は24時間エアコンつけてます😅💦
いつ切ったか忘れるくらい何日間もついてます💦
暑くても遊びたがるので川やプールでクールダウンさせるようにしています😅💦

alohappyさん
2021/07/17 22:17

>>マブルークさん ラフィくんも経験ありましたかー😢
やはり、粘膜便とかでてしまったらすぐに病院にいってお薬貰った方がいいですね💦うんちもしっかりチェックしないとですね

水分をこまめにとらせて、アスファルトの温度に気をつけながら、お散歩に連れて行きたいと思います‼️

あと、以前マブルークさんに教えていただいた、お野菜&鶏肉のゼリー寄せ、時々作ってあげてます💕フードに混ぜてあげるといつまでもペロペロなめてます🤣今度は、きゅうりとすいかに挑戦♪

alohappyさん
2021/07/17 21:54

>>うめママさん うめちゃんママさん、ありがとうございす‼️
また季節の変わり目に体調崩しちゃいました😔

早く気づいてあげられれば、もう少し軽い症状で済んだんじゃないのかなと思って、経験ある方がいたらお話し聞きたいなと思ったんです

うめちゃんも、熱中症ぎみになってしまったのは大変でしたね😢Jackもストレス発散させたくて、河川敷を走らせたりしているので気をつけないとだなと思いました。犬用のポカリ、早速探して常備したいと思います‼️でも、暑さにも耐性作ってもらわないとなので、無理のない程度に暑さにも慣れさせたいと思います。

はじめての夏、元気に乗り切らせてあげられるようにがんばりたいと思います‼️本当にありがとうございました😊

マブルークさん
2021/07/17 21:43

ありますねぇ💦
何年か前に朝の自転車ランニングのときにした💩が血便💦
しばらくすると赤い粘液が混ざる😞💦
血便を何回かしてると必ず粘液便になります💦
血が赤いうちはだいたい腸ですがどす黒い時は胃や十二指腸のことがあります😞💦
私も自慢ではないですが大腸癌で手術したので便には神経質で即写メ撮ってバディのところへその足で行きました👍💕
夏場にありがちな胃腸炎でビオフェルミンの医療用が出ました💕
数日で収まりますが多頭だと年間に何度もありますよ😅💦
ウイルス性だと感染るしね😨💦
これからは熱中症も大変💦
アスファルトの火傷もあります💦
無理させないで水分を取らせながら遊びましょう👍💕
好きならキュウリやスイカ(あげすぎないように💦)もおやつによいですよ👍💕
お誕生日も近い👍💕
明るく元気に過ごしましょ🙏💕

うめママさん
2021/07/17 18:56

jack君、大変でしたね😨❗️
でも元気になって本当に良かった😊👍
大きくなったけど、まだまだ子供なので心配ですよね😥💦💦
うめもjack君も初めての夏ですもんね💦
暑さにやられちゃったのかな😥
うめも暑くなり出した時に、ストレス発散と思っておもいっきり走らせてたんです。
その後、草むらの方に行ったらバタンって倒れてふせの状態で動かなくなっちゃったんです。
意識はあるけど息は上がってたので、ビックリして
水を飲ませて家に帰ってからも塩を少し入れた水を飲ませたら落ち着きました。熱中症だったのかな。と思ってますが😥
まだ体力もないのに無理させちゃってたのかも。
熱中症対策で犬用のポカリ?みたいのが売っているので常備してます😊
クーラーも一日中つけてます。

前の子のコロもお腹は弱い方で、フードを変えたり、変わったものあげたりしたらすぐに下痢になってました💦盗み食いもよくしてたので気をつけてました😅💦草を食べて吐いてたり。でも、15年間大きな病気はしなかったです😊👍
あまり参考にはならなかったかもしれませんが💦
jack君、お大事にして下さいね。😊

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 alohappyさんの最近の投稿

Jackくん

動画
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント