お風呂てんやわんや

お風呂に入ることになりました 
おじさんの家で初めて入ります
おじさんがやっとこさ重い腰を上げてお風呂に入れてくれるそうです
このシャンプー&トリートメントは僕たちの実家から頂いたものです
ベリー🫐系のいい匂いがします

入る前
ウキウキです【なつ】

ワクワクです【めぐる】








結果、お風呂🛀はしばらくいいです
僕らは好きじゃないです
獣の声を張り上げでしまったよ
ベリー🫐系の匂いがするとかそういう話じゃないっていう感じです
早くお風呂から出たいのです
オジサンもてんやわんやです




次入るのは1年後という事でオジサンと平和条約を結びました
  • 7
  • 12
  • 7
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
くにちゃんさん
2021/07/27 13:05

了解しました
なので、アメショーはシャンプーをしません
以前は、長毛種を飼っていたので
時々、シャンプーしたのですが
頭は洗わず首から下だけを
大変でしたよ😫

wrさん
2021/07/26 22:24

>>くにちゃんさん どーなんでしょう😅
アメショーのような短毛で家飼いしてると臭くならない気がします
むしろ匂いは【香ばしい】という感じなので洗わずおいといても良いかなと思います
長毛の子だと匂いを包んでしまうので、定期的なお風呂は必要かなと個人的に思ってます

くにちゃんさん
2021/07/26 16:15

猫にシャンプーは不要なのですねぇ
何か汚いのでは?
と思ってしまいますものね😩

wrさん
2021/07/26 13:44

>>くにちゃんさん コメントありがとう💫

うちの場合ですが、ナツメグが入りたそうな雰囲気出していたので入れました
結果、お風呂嫌いという事実が判明

臭くなったとかひどく汚れてる、脂で毛がベタベタなどという正当な理由で入れた訳ではございません
ただ、彼らが

【入りたそうな雰囲気出していた】

それだけでございます。

入れなくても大丈夫だと思いますよ。
僕の昔飼ってた先代の猫🐈🐈‍⬛達は一度も入れたことございませんが、NO troubleでした。

くにちゃんさん
2021/07/25 17:15

私も一度、アメショーの一歳のなった♂猫を
シャンプーしてやろうかと思ったのですが
辞めた方が良いですかねぇ?
ブリーダーさんは、水を嫌うので
シャンプーしなくて良いと言われたのですが

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 wrさんの最近の投稿

なつとめぐるくん

ブログ
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント